So-net無料ブログ作成

誕生日について [友だち]

10月31日 水曜日   窓から見える
木々の葉がいっきに黄色に・・・そして からからになっている
来るな・・・・そろそろ  ふわふわ 

028.jpg

今年も静かに迎えようと思っていた48歳の誕生日でした
しかし  真夜中からメールの嵐  V6 少年隊  シブガキ隊

フェイスブックを始めたおかげで・・・・ ありがたや たくさんのおめでとうをいただきました
本当にありがとうございます


それなのに・・・僕は他人の誕生日を意識していないので・・・・
大変、失礼な人なのをお許しください

僕は他人の誕生日をあまり意識しなくなってから 何年かたちました
その訳は

033.jpg

ず~~~~と 小さいころ 
誕生会に呼ばれない寂しさ
プレゼントに見返りを求めるいやらしさ
当たり前のように思っていた いやらしさ
そのくせ  自分がお店をやっていたころは お客さんの誕生日をさりげなく聞いて
プレゼントしたり・・・・・・して
もちろん相手を思いプレゼントをしていたが・・
それから店をやめて・・・
翌年の寂しさ
そして  何よりも
僕が  だらしないことが一番かなあ
そしてある日、まったく誕生日を意識してない人に出逢ったんだ
自分の誕生日も他人の誕生日も・・・・
すごくかっこいいと思った

015.jpg

そんな僕は やっぱり自分の誕生日が好きだから
どうしようもない

誕生日は、両親への感謝と家族、友だちへの感謝
そして なによりも 自分にありがとうだなあ
よくここまで来たねって

020.jpg

ネットでつながった間がらは、ネットの世界だからね
僕は 実際に会ったり話したり けんかしたりしながら友だちを大事に思いたいです

誕生日の前日のこと僕は、大通りのパルコのエスカレーターに乗りながら
物思いに耽っていたんだ
28年前のこと  僕は大学を中退して一人暮らしを始めるためにアルバイトをしていた
そういえば・・・パルコの催事場で メンズショップ三峰のセールの店員だったなあ
洋服が大好きで毎日、VAN・SHIPS ・BEAMS ・TEIJINMENSSHOP・LOBO・NOW・KENT・・・・
そうそう、大学生の僕はバイト代は服と飯と男と女・・って感じだ

そんなパルコで 出逢った栗山町出身の野球少年  ガッツ!
それから  不思議な 魅力の アッツ!  ふたりに逢ってないなああ~
元気かな・・・
そんなパルコ友だちがきぅかけで、作ったチームが  伝説の  ばつぐん  (  X軍  )  だった

094.JPG

そして  10月28日の僕は48歳を迎え
朝からフェイスブックと携帯をかちゃかちゃしながら
木曜日の自分のラジオの再放送を聴きながら・・・天皇賞を予想していた

003.jpg

午後から ラジオの準備をしながら・・・
そして再び 街中へ
パルコの向かいのピヴォというデパートの1階・・・エスカレーターまえ

え~~~~~~~~  ガッツ!!!!
「  うわあ~~~ガッツ! コーヒー飲む時間ある???  」
奇跡の再会だ

016.jpg

うれしかったなああ
ガッツのままだった


074.jpg

こんな 誕生日 プレゼントは ありえないなあ
それから・・・・2時間半  1杯のコーヒーで 話は止まらない
今度は、栗山町で一緒に呑もうって約束して 別れた
あつしにも会いたいなああ・・・

ほかの用事を忘れて 気がつけば ラジオの時間が せまってた
新さっぽろへ  向かう

021.JPG

おむすびころりん  で おにぎりを食べて
FM Back Home Radio  が  始まる
よりによって同じ時間   東京ドームは 日本シリーズだ
少ない観客かもしれないこちらのラジオですが
気分は日本シリーズだ!
084.JPG

誕生日

1964年から  2012年 まで ありがとうございました
来年は  日本シリーズの仕事 したいです
では!
088.JPG










コメント(1) 

コメント 1

*まめ*

深澤さん、お誕生日おめでとうございます☆
先日コメントを入れた日は、お誕生日だったんですね!

辻堂団地のお話や、江ノ島のお話楽しく読ませていただきました♪
偶然見つけたブログで、全然知らない方だったのに
とても親近感が湧いて、ブログを読むのが楽しみになっています★
旅ものが、わたしにとって癒しです***

ラジオも聴いてみたいです♪ネットからなら聴けるんですかね?
これからもお仕事頑張ってください☆
陰ながら応援しています(*^U^*)
by *まめ* (2012-10-31 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

メッセージを送る