So-net無料ブログ作成
検索選択

縁おむすび・・・ころりん! [好きな店]

038.JPG

今夜は  おにぎりころりんへ

10月28日に、ぶらりと 寄った地下鉄新さっぽろのサンピアザ入口
メトロモール 地下3階

カウンターだけのちいさなお店

れい子さんが ニコニコ 迎えてくれた

そして 2度ほど寄ったが・・・れい子さんはお休み

034.JPG

今夜は れい子さんに逢いにきました

久しぶりに 逢えた れい子さん

変わらず ストライクなトークを投げてくれる

おむすびを食べにくる お客様・・・

仕事や家庭やいろんなこと みんながんばってるんだろうなあ・・・・

食べながら カウンターでの話に ホッとするんだ
020.JPG


おむすびには エネルギーがたっぷり

だから・・・・ ころりんなんだ

そんな れい子さん。

事情があって ・・・

明日で おむすびころりんを辞めるんです

それで、今夜は新さっぽろへ

おむすび   ・・・・・ なんと 4個 食べた!

3個は いけると思ったが  さすがに4個めは 苦しかった

美味しいお味噌汁とつけものを食べながら 

れい子さんの友達が続々と登場する

香澄さん、真理さん、晃子さん ・・・・・カウンターは人気のスナック状態に

みんな初めて出逢った人ばかり

みんな楽しい人ばかり・・・

035.JPG

036.JPG


おむすびの縁   縁おむすび だ!

今夜は 雪が 積もるんだろうなあ

明日も 新さっぽろへ   ラジオです!

005.JPG

おむすび  と ボール 似てます

キャッチボールだ!

ラジオで ぼくは やるぞっ!

020.JPG

れい子さん ごちそうさまでした

また 逢いましょう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

*まめ*

美味しそうなおむすびですね♪(^-^)

来週に迫った発表会★
子どもたちは『おむすびころりん』の劇を発表します♪


先週はおむすびやら小槌を作りながらラジオを聴いていました(^_^;)笑)

明日のラジオも楽しみにしてまーす☆
by *まめ* (2012-12-01 23:54) 

深澤雅一

まめさん  ありがとう

発表会・・・かあ おむすびころりん やるんですね
なんだか 嬉しいなあ

今夜も ラジオ がんばりますね
by 深澤雅一 (2012-12-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る