So-net無料ブログ作成
検索選択

1982 からの未来 [友だち]

昨夜は 津軽三味線・和太鼓奏者の木村善幸 氏を 迎えてのラジオ
大いに盛り上がりました!!楽しかったなあ
023.JPG
002.jpg

本番3時間前の夕方4時50分ころ、地下鉄新さっぽろんのホームへ降りた瞬間
なんと 目の前を歩く木村君
雪を予想して地下鉄で来るあたり  さすが道産子
037.JPG

ホームで さっそくラジオが始まった
最近 思うこと  そうか 僕自身がラジオなんだ  そう思う
一緒にいる人は 僕のラジオのゲストと一緒なんです
さっそく 話題は ゲストの木村君から
☆「  深澤さあん  ドンキーでパフェ食べたいっすね~~」
★ お~~~いいねええ   ドンキー  」 もう完全 ゲストのペースに
そこから 地上までのエスカレーター  そしてエレベーターが5階で チン!
目の前に びっくりドンキー が現れたのだ
日曜日の夕方 店内は 賑わいをみせ
席に着いた途端  ふたりともパフェは アタマから消えて
ハンバーグのいい匂いにやられて オーダー変更!!
019.JPG

この決断力こそ 世界で演奏するゲスト!
そういう意味では 僕も世界へ届けるラジオだからね

チーズバーグディッシュ300 
30年 食べ続けている味にブレは無い!
1982年に 初めて食べた ここのハンバーグは 感動したんだ

021.JPG

トークははずみ いよいよデザートタイムだ
迷わず ぼっかの白いプリンパフェをふたりとも いく

022.JPG

パフェを食べながら 彼の演奏した国の話
サッカー野球音楽・政治・経済・人・北海道の未来・・・・とまらない
これが ラジオなんだ
僕も ボールを投げる
木村君から ボールが 来る
考える・・・・わからないボールを また投げる・・・
こうして 番組は すでに2時間を超えて・・・

034.JPG

びっくりドンキーを出て  さああ スタジオ

023.JPG

午後 8時  ジャスト FM BackHomeRadio が 始まるのだ

023.JPG

024.JPG

025.JPG

あっという間の1時間  
津軽三味線と和太鼓の魅力  そして なによりも木村善幸の魅力に引き込まれてゆく

027.JPG

もっと もっと 話たかった 夜だった

030.JPG

1982年 初めて食べた ドンキーのハンバーグ
1982年 同じ年 誕生した 木村善幸 
こんな風に 一緒に過ごせて幸せだなあ

これからも 応援しています
木村 さん ありがとうございました


そして ぼくも 世界へ届くラジオ !!
目指します

125.JPG




 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はたけ

いつも、拝読させていただいております。尚、新札幌のラジオも毎週視聴しておりますスキーへ母子でどこへ行こうか悩んでおりBan。kの様子がとても、わかりやすく参考になりました。
明日から、暦では余寒ですが、また週末荒れると予報出てますが、風邪やインフルなど流行ってますので、罹患せず、がんばってくださいませ。
深澤さんのご健勝お祈りいたします
by はたけ (2013-02-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る