So-net無料ブログ作成
検索選択

明日 開幕 ☆1312 [野球]

IMG_8300.JPG

ラジオが終わって来季の契約の為
中央区のとある場所へ
車を近くのホテルに停めると… 
そこに開幕のポスターが

IMG_5770.JPG

今日は、星野直子のコーナー
『ほんとうに なおこのほうへ』が良かった!
また来月からもよろしく!
サラダを食べて…
IMG_8305.JPG
IMG_8266.JPG
食の改善をしながら春を迎えましょう
IMG_8268.JPG
さて明日から開幕します
2017年プロ野球ペナントレース
セリーグは 横浜DeNAベイスターズを優勝予想しましたが…  パリーグいきましょうか?
IMG_5876.JPG
2017年パリーグペナントレース
優勝    北海道日本ハムファイターズ
昨年は奇跡的な逆転優勝をしたファイターズですが、今度は本当に強さを魅せる一年になります。
二刀流の11 大谷翔平の投手先発復帰は、5月くらいか… どちらにしても10勝以上は堅い。 さあ、ローテーション。
有原、メンドーサ、高梨、加藤、エスコパー、斎藤。  大谷の復帰までのメンバー。  あとは、調子をみながら変動するだろう。中継ぎは、宮西、石井、鍵谷、谷元。 抑えに、増井とマーティン。
さらに、村田と石川、上沢…ピッチャーは、揃っているなぁ
そして、キャッチャーは大野、市川に今年は、清水が楽しみ。 出場が増えそう。
内野は、ファーストに中田と66大嶋。セカンドに田中とルーキー38石井
サードはレアードと二年目58横尾。ショート中島と大累。控えも万全。
外野レギュラーに、西川、岡、近藤かルーキー森山。さらに杉谷と浅間に巨人から大田。 こんなに層が厚く、また選手間の力の差があまりないのは珍しい。
特に他球団からの補強ではなくて、育成からのファイターズらしさ。
どの選手も魅力がいっぱいです。
開幕予想スタメン
① レフト    西川  .300  10本 30盗 
② センター  岡    .280    20盗 
③ DH      大谷  .320  40本 100打点
④ ファースト 中田  .300  30本 100打点
⑤ セカンド 田中    .280  10本  
⑥ サード  レアード .250 30本  80打点
⑦ ライト  横尾     .280  20本
⑧ キャッチャー 大野   .250   
⑨ショート  中島     .250  
考えてるだけでもワクワクしますね!
IMG_8301.JPG
2位  福岡ソフトバンクホークス
千賀、武田、摂津、和田、バンデン・ハーク
…キリがないほどの投手陣だが
後ろを投げる経験豊富な森福の穴を埋めるピッチャーが見当たらない。
そして、ウィークポイントは、キャッチャー鶴岡と高谷では不安。打撃陣も、怖いのは今宮と内川、柳田が本調子ならば…意外と大きいのが打てない打線。
昨年のような独走や他球団との差は無い。
IMG_8267.JPG
3位  埼玉西武ライオンズ
投手陣は、菊池雄星を中心に高橋光成、多和田
十亀やウルフなど面白い!
期待はルーキーの11今井達也 見たいなぁ!
中継ぎは旭川の48武隈や牧田など。
新外国人の59 ガルゼスの先発も楽しみ。
キャッチャーは やはり炭谷銀仁朗。
打線は、浅村、おかわりくん、栗山、金子、秋山、そして函館大学出身の88 坂田にも期待。
どちらにしても、Aクラスに来そうなバランスの良さと、辻 監督の采配が楽しみです
IMG_8052.JPG
こんな感じで…
4位  千葉ロッテマリーンズ
涌井と石川別格だが  唐川や大嶺あたりが二桁勝たないと…キャッチャー田村は安心。
あとは全体的にチームが若くないのが気がかり。今年は、それほど怖くない。
好きな選手は、井口です!
IMG_5870.JPG
5位  東北楽天ゴールデンイーグルス
西武からの移籍 岸と則本が中心。
安楽がどこまでやれるか。個人的には、34武藤にがんばってもらいないね。なんたって藻岩高校だもん。ピッチャーは枚数が足りない。
抑えの松井までいければ…面白い。
キャッチャーは嶋の後が望まれる。
打線は今江とベテラン松井が活躍しそう。
あとは、外国人頼みかな。オコエの2年目にも期待したい。 どちらにしてもBクラスかな。
IMG_6724.JPG
6位  オリックスバッファローズ
ここ数年、チーム作りに間違いがある感じのバッファローズ。
金子、西に次ぐ先発の柱は誰なんだろう?
中継ぎの佐藤や岸田、抑えの平野がいるだけにピッチャー次第です。キャッチャーは、ベテラン伊藤と若手の若月ふたりに、バッティングに期待の東海第四出身の23伏見寅威!
大きな補強が無い分、若手にもチャンスあり。
意外な選手が出てくるかも。
そして、小谷野よ…もうひと花咲かせてね

IMG_7693.JPG
そんなわけでパリーグを予想しました
優勝  北海道日本ハムファイターズ
2位   福岡ソフトバンクホークス
3位   埼玉西武ライオンズ
4位   千葉ロッテマリーンズ
5位   東北楽天ゴールデンイーグルス
6位   オリックスバッファローズ
いかがでしょうか?
IMG_8430.JPG
野球したいなぁ
IMG_2849.JPG
そんな球春
IMG_2884.JPG
明日は札幌ドームで
北海道日本ハムファイターズが
埼玉西武ライオンズを迎えて開幕戦です
IMG_5033.PNG
『 連覇するからね… 』
IMG_5035.PNG
『 今年も応援しています』
IMG_5222.JPG
夢の扉が
さあ〜  開きます!
2017年3月30日 木曜日
開幕前夜   
深澤雅一
IMG_8308.JPG





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る