So-net無料ブログ作成
検索選択

さあANAオープンだ [パークゴルフ]

ファイターズまた勝った・・つえ〜よ。ホームラン無しで11点は、なかなか難しいよ。マジック2になりましたね!明日の千葉で決まるか・・もね!さて明日と明後日はパークゴルフの名門コースで、ANAフレンドシップパークゴルフ大会を開催いたします。今年で4回目となりますが、僕も今年で3年目!プロ野球中継の次は恵庭メイプルと花夢里のコースを元気に盛り上げてきますね。・・・ヤバイ、ブログを打ちながら寝そうだ。では!明日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

剛腕ま〜くんVS柔腕ダルビッシュ [野球]

二人のピッチャーが投げるボールが見えましたか?ラジオからの野球中継を聴いてくださった皆様・・・野球はいいね!楽しいね!かっこいいしょ!泣きたくなるね!やりたくなるね!ありがとうね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

DONちゃんと一緒 [野球]

決戦前夜、日本ハムファイターズのピッチャー陣をリードする男・・・背番号99大塚義樹ブルペンキャッチャーと食事しながらインタビュー。2003年北海道に移転が決まった時、ヒルマン新監督が就任。シマシマのユニフォームだったファイターズ沖縄キャンプを観に行った。新庄が入団する一年前。名護球場は、のどかな雰囲気。ピッチャーは金村、岩本、正田、ミラバル。小笠原と幸雄が打の中心だった。僕は、憧れのプロ野球キャンプを3日間・・沖縄で観ていた。そんな中で、ひときわ目だっていたのが・・99番だった。野球少年そのものの彼の姿が、やけに眩しかった。選手ではなく、裏方であるブルペンキャッチャー。『いける!』このチームは北海道に夢を運んでくれるって思ったんだ。あれから4年・・昨年は優勝。そして、新庄も小笠原も岩本も正田もいなくなったけど・・・引退を賭けた幸雄。肩が、本調子ではない金村もベテランになり・・・エースはダルビッシュへ。チームも若返り始めている。そんなファイターズが、今日ホーム最終戦を迎える。優勝を占う大一番の試合になるだろう。どんちゃんから、熱い男達の話を沢山聴いた。V2なるか
・・・少年時代の気持ちのままに・・・憧れのプロ野球選手達が、ドームにやってくる。ファンよりも誰よりも、ファイターズのメンバーが一番勝ちたいのだ!北の甲子園である円山球場を湧かせた、ま〜くんが楽天の18番を着けて帰ってくる。プロ野球の明日を担うであろうゲームが、いよいよ始まる・・・・さあ、僕も札幌ドームへ行ってきます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ明日! [ラジオ]

ブログ久しぶりだあ。なまら忙しい毎日が続いているんだ。この一週間は、月曜日、パーク&FM小樽。火曜日、野球中継準備&玉置浩二コンサート。水曜日、パーク&CM制作。木曜日、パーク大会準備&幼稚園取材。金曜日、ラジオカロス&南7条でパーク大会&取材の編集。土曜日、パーク&営業。日曜日、札幌ドームへ日ハム戦。月曜日、パーク&FM小樽。そんな訳で、この一週間は睡眠不足が続いたんだ。9月に入って僕の手帳は、いろんな事が同時に進むので・・・何を書いたか分からないものがある。そして、いよいよ明日!一年振り二回目のラジオ野球中継だ。ここまで日ハムも首位を走り・・・去年とは違う雰囲気で優勝争いをしている。誰もが、疑うような展開・・・不思議な首位だよね。札幌へ日ハムがやってきて、僅か4年。食品業界の不祥事が続き、いろんな事で苦しい北海道だけど。スポーツと音楽に助けられてる。パークゴルフに関わり、ラジオで音楽を楽しみ、ライブやコンサートで元気になり、野球やサッカーバスケットのプロ化による楽しみが増えた。さて、でも足りないものや寂しい感じはなんだろうか。そうです!自分を大事にする事だけだ。
他人を思う前に、自分を応援しましょうよ。主役は誰でもない自分です!明日の札幌ドームからのプロ野球実況中継は・・ファイターズよりも、ま〜くんよりも、ダルビッシュよりも、自分を応援します。野球大好きな自分、ラジオ大好きな自分、元気に頑張る自分・・・それしかないでしょう!・・・・・・実は緊張してるんだあ。いつもだけど。42歳の深澤雅一の全力投球を御見せします。 打たれるけど・・・後は頼むね。では!明日、夕方5時50分にラジオカロス78・1、FMメイプル79・9、そして6時からはFM小樽76・3。北海道で暮らす自分をみんなで応援しようか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

哀しみにさよなら [友だち]

大切な人が亡くなった。哀しい一日。そんな時に友達の秋場君が帰ってきたよ!おかえり。新潟から・・亀田のオカキを2�も、お土産に持ってきてくれた。パークゴルフ場に持っていって、お客さんに大サービス!皆んな大喜びだよ。今朝までの雨で南7条パークは湖が出来ましたが、午後から賑やかにプレーボール!さて今朝、アパートの玄関先に小さなヤモリちゃんが・・・ふんずけそうになったので、手に乗せて救助!尻尾を振って大喜び?いや・・ビビったのかも。生まれたばかりかなあ〜。向こうが、デッかいとビビるのは俺の方だが。金曜日の夜は、秋場くんとノブさんと呑んだ。男3人・・・いい酒だったぜ。たまにゃいいべ。久しぶりにカラオケも・・・唄うっていいべ。楽しい夜の哀しみにさよなら・・・・。郁子さん!元気出してね!さあ、明日は敬老の日らしいが・・・南7条の高齢者の方々は若い!明日は晴れる!さあ頑張るぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スーパーカムイ [旅の空]

12日の水曜日に、JR北海道の新型車輌のスーパーカムイ号の試乗会に行ってきましたよ。札幌と岩見沢を往復する小さな旅でした。なかなか良い乗り心地。とにかくはえ〜130kmのスピードだもん。それよりダルビッシュは、もっとはえ〜。でも、いつか北海道にやって来る新幹線は、200kmを超えるんだべなあ〜。僕は、100mを今なら何秒かかるべか?そんな訳で、スーパーカムイがデビューします!ワニ君も嬉しそうに乗ってます。『窓・・・開かないかなあ〜』ってね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マークンVSダルビッシュ [ラジオ]

嬉しいニュースです!9月26日 水曜日 18:00〜試合終了まで 『熱闘!ファイターズ実況中継』北海道日本ハムファイターズVS東北楽天ゴールデンイーグルス 札幌ドームからの完全生中継。昨年の千葉ロッテ戦と同じく実況は 大沢宏一さん(元STVアナウンサー)そして解説が、私・・・ 深澤雅一でラジオカロスサッポロ78・1MHZとFM メイプル (北広島)の2局でお送りします!この試合は、札幌ドームでのペナントレース最終戦です。なんとファイターズがダルビッシュ。イーグルスが、マークン。二人の初対決が予想されます。北海道を熱くした駒苫の田中。そして日本を代表するピッチャーに成長したダルビッシュ。優勝争いが終盤を迎えるビックゲームになりそうです。ぜひ、ラジオで応援よろしくお願いします!チケットは売り切れみたいですよ。昨年に続きファイターズ戦の解説をやる事になったあ〜。凄く楽しみで嬉しいです。昨年以上に、いい中継にしますね!尚、FMおたるは、まだ放送するか未定です。まずは、よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9月になれば・・・ [ひとりしゃべり]

9月になりました。いかがお過ごしでしょうか?僕は・・・ちょべっと疲れが出てきたのですが、大丈夫さ!さて、ラジオは小樽とカロスを益々・・楽しい番組にしていこう!パークは、残り2ヶ月半のシーズンになりました。イベントは、9月29日30日のANAフレンドシップ大会の司会があるんだ。そして、9日は北海道マラソン。ほかちゃんと初出走のぽちマスターの武蔵さんが走る!頑張れ!それぞれのチャレンジ・・・いいもんだ。さあ、俺も新たなチャレンジが始まります。楽しくいくぞー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る