So-net無料ブログ作成
検索選択

43歳になりました [ひとりしゃべり]

2007年10月28日の日曜日の夜。日本シリーズは第二戦が札幌ドームで・・・1ー6で中日がリードしています。まあいいでしょう。それよりも、43歳の誕生日を静かに迎えています。煙草をやめました。今日で丸五日がたちました・・・なんとなく時間が増えた気がするのです。それと、買わなくなった・・・当たり前だけど。コンビニで、日刊スポーツと煙草を買うと430円なのだが・・・新聞だけだと、130円だ。当たり前だけどね。ところで、今年は紅葉が綺麗です。こんなに素直に目に入ってくるのは初めてかもなあ。昨日、母と軽くドライブしました。盤渓辺りを走って珈琲を飲みに喫茶店へ。昭和39年に僕を生んでくれた母と43年たって二人でドライブするとはなあ〜。幸せですね。これからも笑いながら元気でいてほしいです!さあ僕は、『努力の中にしか神様はいない』この言葉を実感するのみ。


nice!(0)  コメント(2) 

小樽のちいさな物語・第30話 [ラジオ]

たった今・・・小樽のちいさな物語の第30話の生放送が終わりました。火曜日になりました。今夜もメール、FAX、葉書、手紙、たくさん頂きました。いつもありがとうございます。感謝してます。月曜日の夜に小樽へ通って半年が過ぎました。FMおたるに来るようになって、ちょうど丸3年になります。2004年の10月から、火曜日の夜8時からの一時間番組・しあわせのランプに始まり、2006年4月から一年は昼の12時から15時迄の三時間・くつろぎ運河通りを月曜日、火曜日と一年間。そして今年の春からは、小樽のちいさな物語をスタート。8月からはラジオカロスサッポロでも、後半の一時間をお届け出来るようになりました。1998年の春から、三角山放送局でラジオをやらせて頂くようになって・・・9年と半年が過ぎました。続けてきて良かったって心から思います。僕のつたない番組を聴いてくださって応援してくださって・・・本当にありがとうございます。何事にも諦めずに、これからも全力投球していきます。但し、フォームをただいま改造中です!基本に戻ってキャッチボールから、やり直しです!少しず
つですが、いいボールを投げれるようになっていきますので、これからもよろしくお願い致します。野茂英雄に負けないように、やるぞ!


nice!(0)  コメント(0) 

吠えるクライマックス [野球]

GIANTSなにやってんねん!がっさい!札幌は、巨人を待っていたのに・・・なんてね。FIGHTERSがクライマックスを制してV2!今年も、日本シリーズを札幌で観れるなんて・・・シンジラレナア〜イ。幸せだよね!今まで北海道を馬鹿にしてきた、東京の連中。観光地としか観てない連中へ・・・北海道に住む人間達からのメッセージだ!テレビで東京を見せ付けられ、騙され、野球は巨人以外ないように思わせ、たくぎん、雪印、イラク自衛隊派遣、宗男問題、耐震偽装、ミートホープ、石屋製菓・・ニュースになってからのフォローは無し。内藤が大人の態度を示し、野球だって無名の選手達の努力の結果だ!素直に嬉しいニュースだよね!でもテレビで大きく取り上げる方は、負けた亀田と巨人かよ。相変わらず、パリーグの野球を大きく取り上げないテレビ局・・・・野球にも正直に結果が出ている。今の日本の経済の中心は名古屋!そして生活の中心は札幌!東京でも大阪でもない。いやあ、巨人よ、頼むよ・・君達をボコボコに北海道でやっつけたかったのに。ダルビッシュとガッツの真剣勝負を観たかったね〜。クライマックスシリーズ・・・・・いったいなんなんで
しょうか。消化試合が怖い?だったら最下位決定シリーズをやればいいのになあ。たとえ優勝が決まっても、いいプレーヤーは見たいし、引退する選手や、来年残れるか分からない選手の必死なプレー、さらに、来年に飛躍する選手達をどんどん紹介したりするチャンスなのにね。優勝が決まったらタイトル争いも、終了!みんな必死にやると思うなあ〜。あ〜止まらない。来年は、仙台が強いぞ。それと、東京のヤクルトに注目。あ〜野球は楽しい〜。僕も頑張らなきゃ!10月21日の日曜日の朝でした。


nice!(0)  コメント(0) 

もがいてます [ひとりしゃべり]

寒くなってきたね〜。早朝出勤は、バナナを食べながら・・・10月11日です!大変、ご無沙汰ブログになりました。今月入って初めてだぁ。元気にしてますかあ?僕は、わやわやに疲れてますね。毎日が特急列車のように通り過ぎてます。2年目を迎えた南7条パークゴルフ場も、あと一ヶ月で終わります。支配人などと呼ばれてはいますが・・・なんとか楽しみながら、ここまでやってきました。秋雨にあたり、秋風に吹かれ、・・しかしいろんな人達との出会いがありましたね。ここで仕事していると、よく笑い!よく怒り!思った事をハッキリと言えるように、なったかなあ。しかし、最近はラジオやりながら改めて自分の足りない部分が・・・溢れてくるようにわかるんだ。ガッサイね〜。10年目を迎えたパーソナリティだが・・・恥ずかしい位にガサイです。まだまだ・・まだまだ二軍以下だね。でもね、もがいていると次が見えてきたさ!さあ、明日も朝のラジオをまずはやるか!夕方、南7条に大きな虹が・・・綺麗だったよ。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る