So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいユニホーム [ひとりしゃべり]

43歳、新たに舟を漕ぎだして・・・もう30日がたって今日は11月25日の日曜日である。ブログ処ではなかった。ラジオを聴いている方は、なんか激しく波にあたっている姿。溺れてる姿。疲れ果てている姿なんかを想像していたんじゃないかなあ。さて、この一ヶ月の中で、2シーズンやってきた南7条パークゴルフ場の支配人を無事に終えました。ラストはスタッフのみんなのお陰でね。来てくださった皆様と出会った人達に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。そして、パークゴルフの大会やイベントの仕事も終了!3年目の今シーズンは、5月のJR流山に始まり、富良野でBRIDGESTONE、6月は、JR道南東北、恵庭でASICSオープン。7月はJR北海道杯へ。そして南7条でも今年は毎週のように、多くの人が参加する大会がありましたね。7、8月は昨年に続きサマータイム営業をしました。花火大会、ビアガーデンも実施して暑い夏が終り9月。ラジオカロスの番組とリンクした、アイムス杯、そして二日間のANAオープン。10月は、ほくせんの大会、ゆっくりしろうよカップ、アイムス杯と続きましたね。どの大会の
司会進行も自分自身には『90点以上』をつけれるくらい頑張ったと思う。何よりも参加した人達を観ればわかるもんね。11日でパークゴルフ場をクローズしましたが、翌週からグッと気温も下がり雪も降ってきて早めにクローズして正解だった。まずは、パークゴルフの仕事は全て終りました。ラジオカロスの朝の番組は、12月末の年内で終了予定です。決まったら御知らせしますね。さて昨日はファイターズパレードがあったね。しかし、もう来季に向けて練習してる奴らが、ガッツリいるはず。一流プレーヤーに本当の休みなんかないと思う。だから一流プレーヤーなんだよなぁ。もちろん疲れた体を休めるのは当然だけど、目指す道がある奴らは休んでない・・・という事。ここで、43歳になった僕の事だが、チームが変わりユニホームが変わったんだ。ポジションはピッチャーを希望しているが・・・かなり激しい争いになりそうだ。今までの、フォームや球種、考え方や取組み方、スタミナ・・・全てが一からのやり直しだ。無論、エースになる道は厳しい。だから、挑戦するんだ。すでに、この一ヶ月で練習が始まっている・・・・・星野ジャパンも厳しいと思うけど
。野球も人生も一緒だよね。僕の挑戦は始まったばかりだ。


nice!(0)  コメント(1) 
メッセージを送る