So-net無料ブログ作成

午前0時のスタジオ [ラジオ]

ひぇ〜番組終了したけど・・・調子わる〜。結構、しょぼんだ。15曲もかけちゃったよ!元気だったんだけどね。反省だぁ。次、がんばろっと。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

待て〜ちんちん・・電車 [ひとりしゃべり]

夕暮れの帰り道、なんとなく街中を走りたくなった。カーラジオからは、ダルビッシュとマークンの投げ合い・・・って去年の自分の解説した中継を久しぶりに聴きながら自分に突っ込みをいれながら。やっぱり野球中継はラジオがいいね〜。今年もやりたいなあ。プロ野球も、まもなくキャンプインだ!一月があ〜という間に過ぎてます。新たな仕事も早三カ月です。今のところチンチン電車にも追い抜かれてますが・・・ね。札幌の大好きな風景なんだなあ〜小学校3年生の9歳の僕が初めて来た札幌の街に、ちんちん電車が走ってた。父さんが先に単身で住んでた札幌の街。父さんは僕ら家族の為に、はっちゃきこいて働いてたんだよなあ。あれから35年がたったけど、やっぱりチンチン電車はのんびりと車よりも偉そうに走ってる。いいなあ〜この風景。さて、夕暮れの街を後に・・・・・仕事が終われば今夜も小樽のちいさな物語です。ラジオで逢いましょう。こっちの、ま〜くんも頑張ってます。


nice!(0)  コメント(0) 

降り積もる雪・ゆき・ゆき・また雪よ〜 [ひとりしゃべり]

日曜日です。屋根の雪が、どさりと音をたてて落ちました。青空ですね〜。眩しいね〜。昨日は雪かき隊だった。北海道になくてはならないアイドルグループは、雪かき隊だろう。もし、3人のメンバーを呼んで雪かきしてもらうとしたら・・・どんなメンバーがいい?もちろん、雪かき隊が仕事を終えたら家に上がってもらってさ、珈琲か冷たいコーラかなんか出したりしてね。完全指名制だったら流行りそう!『あ〜すみませんけど・・岡田准一くんと堤慎一くんは夕方まで指名が入ってるんですよね〜。木村拓哉くんなら、すぐにいけますけど〜』なんて事を考えながらやらないと、倒れそうな雪の量は無くならない・・・ママさんダンプを押しながら開拓していく道。腕がパンパンだよ。北広島の輪厚のログハウスの雪かきだったのだ・・・雪かき隊といってもメンバーはひとり。昨日の疲れが残ってますが、もうすぐ2月だね。今日は、晴れて嬉しいな・・・清田の一軒家で仕事です


nice!(0)  コメント(0) 

開幕まで・・57日 [野球]

2008年3月20日 札幌ドーム開幕戦ですね。なんか今年はチケットの購入が大変みたいだね。特に外野席らしい。ドームや野球観戦に、すっかり慣れた人達。そして北海道に定着し、更にV2を達成したチーム。そして、球団やマスコミ・・・6年目のファイターズについて、書いてみようか・・・ちなみにドームの屋根は100人乗っても大丈夫なのかは分からない・・・・つづく!


nice!(1)  コメント(0) 

いちがつ・・と打つ [ひとりしゃべり]

いちがつ・・・極寒のみぎり、寒さ厳しき折から、厳寒の候、大寒の候、冬来たりなば春遠からじと申します。さすが、よく次々と出てくる僕の携帯電話。いちがつって一月と変換するつもりがこれだもの。さて東京は雪が積もるかもと、昨日から大騒ぎだったみたい。こちらは、今朝までに積もった雪に・・雪かきかぁと呟いてます。一月に入りました!休むことなく働いてます。4日から20日迄一気ににきたぜ!今日は月曜日かい?ひとり呟きながら・・・でも楽しいからね。さあ、珈琲を飲んだし今日も雪の大地に足跡をたくさんつけよっと!


nice!(0)  コメント(0) 

チョコとイカ天そばと腕時計 [ひとりしゃべり]

よく降りました雪くん達よ。明日は降らないでええで〜。梨田監督になったファイターズ・・関西弁が今年は流行るで〜。さて、素敵なチョコでしょ。あまりに美しくて食べるのに躊躇しましたよ。味も抜群です!続いては、イカ天そば。昼間しかやってない西区西野の名物蕎麦。初めて食べて感激した!また食べたいなあ〜。そして、先週から腕時計が変わりました。ハミルトンのやつ・・・いただいちゃった!ご褒美にね!今日もクタクタだけど、美味しい食べ物や大切な持ち物を思い・・がんばるぜ!さあ、これから晩御飯だ!


nice!(0)  コメント(1) 

唄いたい時 [音楽]

頑張って仕事が終わって帰りの車。CDを聴きながら好きな唄を口ずさむ。サビくらいで車内のステージも最高潮に。うわあ唄いたい!いつも人が唄うのを聴きながら・・特にライブやコンサートだったりすれば当然。車で聴く歌ですら自分が熱くなるんだよな。年末に八軒のダブルエイトに行ったんだった・・浅沼さんと二人で。カラオケとは思えないくらいの熱唱だった・・・浅沼さんに、圧倒されたんだ。その時は唄いたい気持ちになれなかった。毎日、唄う気持ちで生きること・・・なかなかできないけどね。 心地よい帰り道の車で、久しぶりに唄いたいと思った。うん。よし。


nice!(0)  コメント(0) 

金曜日の夜 [ひとりしゃべり]

雪象を朝と夜と運んでます。雪すごいね。テレビでは久しぶりの玉置浩二・・そしてミスチルの桜井君が出てるよ!上手いなあ〜。雪の降る夜・・焼き鳥が焼けるのを春美さんと待ってます。旭川は明日、氷点下24℃だそうです!風邪ひかないようにね。 おやすみ!


nice!(0)  コメント(0) 

金曜日の朝 2 [家族]

春美さんを乗せた写真を姉のゆかりさんに送ったら・・・・『雪像を運んでのかと思ったわ』と返事が来た。春美さんには言ってない・・・


nice!(0)  コメント(0) 

金曜日の朝 [ひとりしゃべり]

最近はブログを書くのが朝なんです。夜は、へばってて書けなあいゃ。年末まで金曜日の朝はラジオカロスでの生放送でしたね。聴いてくださってた皆様!ありがとうございました。パークゴルフのシーズンオフになり、冬休みに突入。僕も早起きがなくて少し楽チンです。しかし仕事に向かう車内は・・RADIOがかかってますよ!さて、今夜は11時半から玉置浩二がテレビに登場!ビデオに予約しましたよ!あ〜朝から大忙しってか。今朝は道行く人は皆、フードをかぶって歩いてますね。北国だね〜僕だってフード&ロングブーツだよ!負けないぞ〜って何に?


nice!(0)  コメント(0) 

シュークリーム2 [ひとりしゃべり]

ということ、美味しそうだね


nice!(0)  コメント(0) 

シュークリーム [好きな店]

ひょえ〜!しばれるわ〜。更に雪もすげー!雪は積もるは、疲れも積もる。そんなあなたに・・・・シュークリームやケーキはいかがでしょう?クリームは疲れを溶かしますね。小さい頃から、シュークリームとエクレアそしてプリン。いやあ文字にするだけでよだれがなだれになります。写真は2007年の最後に食べた、琴似のモンジェリーの美味しい奴ら・・そして焼きあがるシュークリーム達。 食べたいなあ


nice!(0)  コメント(0) 

も〜にんぐ [野球]

おはよー!今朝は日差しが眩しいです。いろんな朝の風景がありますが、東へ向かう僕の顔は太陽光線が、たっぷり。気分はウルトラマン。早めに出て・・・スターバックスにてカフェタイム。本日のスケジュールチェック!今年の下敷きは・・楽天のエースになるか、ま〜くん!ちなみに、昨年までは、西武ライオンズ時代の松坂大輔。その前はヤクルトスワローズ時代の高津。下敷きも楽しい。さあ仕事頑張っていこう!あっウルトラマンじゃ3分しかもたないや!


nice!(0)  コメント(0) 

帰り道は・・・ [ラジオ]

小樽へ今年も毎週やってきます。もう3年半も通ってます。冬道にびびりながら番組を終えて『さあ帰るべか』


nice!(0)  コメント(0) 

雪・・綺麗だ [ラジオ]

札幌らしいなあ〜って雪を見ながら思います。この街に来て暮らして33年目になります。真っ白になる風景・・・いまだに圧巻。さあ祭日だけど仕事だあ。そして今夜は小樽のちいさな物語です!お楽しみに!真っ白な世界にいろんな色を描こう!


nice!(0)  コメント(0) 

晴れた始まった [家族]

元旦に豊平峡温泉へ行きました!母も姉も初めて・・・『いい天気ね〜!山が綺麗〜!』そうだよ、姉は東京だし母も車であちこち行くわけでないしなあ。僕は運転をしながら、幸せな気持ちになった・・・そっか人を心地よくするって実は一番、自分が幸せなのかも。定山渓の更に奥・・掛け流しの豊富な湯は、母と姉をとりこにした。僕が上がって二人を待つ事・・・・しばし休憩。うたたねをしてると、女子ふたりが幸せそうに出てきた。姉には生ビールを母にはソフトクリームを。三人でワイワイしてるとさ、父も一緒にいるみたいだった・・・っていうか僕が父みたいだったよ。あ〜晴れた最高の一年の始まりだ!


nice!(0)  コメント(0) 

深澤ファミリー集合 [家族]

2007年12月31日の夜・・・いろんな人達のお蔭で年越しを迎えています。ラジオも一年間やり通しました。パークゴルフの仕事もなんとかやってきました。そして、10月の終わりから新たな仕事を本格的にスタートしたばかりで・・・ブログを書く余裕もなくて、あっという間に年越しとなりましたが皆さんの一年はいかがでしたか?テレビでは、美川憲一の《さそり座の女2007》が流れてます。男が女になり、女が男のように振る舞うのが当たり前になったよな。俺はさそり座の男だけどね。来年はしっかりと地に足をつけていこうと思ってます。東京から、姉ゆかりさんが帰ってきて、母と僕と3人で年越しを迎えます。紅白を見ながらのんびり過ごそうか!!では、今年一年。本当にありがとうございました!2008年も楽しい一年にしましょうか! よいお年をお迎えくださいね!深澤ファミリーからの、ご挨拶です。と・・送ってから3日が過ぎたがブログが更新されずに年越ししました!皆様、新年明けましておめでとうございます!


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る