So-net無料ブログ作成

ナァ~ゴ・・からの伝言 [ラジオ]

この冬も大活躍のラッセル車・FMおたるの石田さんと浅沼さんも大活躍!そして3月も今日で終わりだナァ~ゴ!小樽のちいさな物語は今晩の第52話をもって最終回です。一年間ありがとうございました!小樽に通って3年半がたちましたよ。いろんな出逢いがあったなぁ~。そして、パーソナリティ深澤雅一として丸10年を迎えました! 今夜の小樽はライブです! ラジオで逢いましょう! ナァ~ゴ!
080323_1028~0001.jpg080310_2155~0001.jpg080325_1221~0001.jpg080330_1048~0001.jpg070323_2343~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

惑星からのプレゼント [音楽]

北側の雪が残る3月の終わり・・・こんばんは!深澤雅一です。この3日ほど風邪にやられて、久しぶりに病院行って点滴。近づいてくる注射針を見ないように・・・ちいさな頃から変わらんな~。食欲が落ちないのが自分らしい・・薬もよく効いたようだ。少し楽になったよ!さて、玉置さんのライブ版 CD&DVD を買いました!去年のコンサート・・蘇る感動。タイトルは『惑星』♪決してあきらめない君がいるから 決してあきらめない明日があるんだ 涙は越えられる 悲しみよ 悲しみよ ♪ こんな詞と悲しげなメロディーがかっこいい。僕の感じる惑星を詩にしてみた 『惑星』
『降るように流れる星 泣いてる星 わずかな時と ちいさな空に 出逢いたくて生きる 輝きたくて生きる 僕ら』
このライブ版に、STAR という曲が入ってます。 この星と暮らそう 愛をともして暮らしていこう ・・・ 泣けるね。そして玉置さんを大好きになる、きっかけの曲は『元気な町』この曲とアルバム カリント工場の煙突の上に ・・・これで僕は玉置浩二のメロディーに惚れたんだ。元気な町は、初めてのライブで唄ったっけなぁ~。あ~いいわ~ライブ版!是非とも聴いてみてね!では!また!
080329_1442~0001.jpg080329_1443~0001.jpg080330_0058~0001.jpg080330_0100~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スリートゥワン・・ [ラジオ]

080321_1712~0001.jpg080321_1730~0001.jpg春分の日を迎えて札幌の街が、ほのかに明るくなった気がします。あったかい春の日・・・ぼやんとする事なく、車で『しゃあ~』『グゥ~』『オッけぇ~』よく声をあげながら・・カーラジオに向かって文句のひとつも言いながら。雪が溶けた路面をゆく!さて、スリートゥワンと秒読みなのは『小樽のちいさな物語』です。昨年の春に始まって早一年がたちました。あと二話の物語を是非とも聴いてやってくださいね。そして番組に御意見、感想、メッセージなんかを待ってます!FAXの方は0134-21-2000 メールの方は 763@fmotaru.co.jp です。月曜日夜10時から深夜0時までの二時間です!3月の今頃は番組が終わったり新たなる旅立ちになったりね。僕自身も何度か経験してますが、寂しいのとスッキリした気持ちと・・・・・いろんな事情によりますよね。全然違う話だけど、山崎まさよしが新曲を出した!タイトルが『真夜中のBoonBoon』という・・・真夜中にバットをぶ~んぶ~んてしたくなる気持ちわかるなぁ!昔は突然・・外に出てよくぶ~んぶ~んしたもんだ!真夜中のスイングは、かなり鋭く夜を斬るんだな。ちょっと自分が強くなった
気になるんです。男子諸君ならおわかりかと思います!この春夏は真夜中にブンブンとバットを振っていこうかなあ!ばっくり腰をやりそうだけどね。そして、ラジオを始めて10年になるのだなぁ。ダルビッシュが開幕戦完封・・・さあ負けてたまるかい! 3・2・1 ぶ~ん!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

開幕前日・・ルーキー来札 [家族]

080319_1125~0001.jpg080319_1120~0001.jpg080319_0955~0002.jpg080319_1920~0001.jpg080319_1927~0001.jpgほんの少しだけど大人になったルーキーが、仕事の合間に札幌へやってきた。スーツを着て、駅でしっかり働いてるらしい・・・。春美さんと定山渓温泉へ。僕は、あまり時間がなくてね・・ちょっとだけ一緒だった。3日しかいないルーキーに、やっと会えた。『なんか欲しいものは?』札幌駅のお買い物ゾーンにて。『ネクタイピン!』へぇ~・・・二人でブラブラしながら、『オーデコロンなんかいいんじゃないか』いろんなコロンのテスターの香りを楽しみました。タイピンとコロンをプレゼントして駅で、別れた。仕事が終わって電話するとルーキーも札幌から帰る所。『飯食ったかあ』飛行機まで2時間もないけど・・・回転寿司ならいいかぁ~好きなもの食べなあ!『ウニ、トロ、いくら・・・』うまそうに食べるじゃん。さあ、電車の時間だぞ~。改札で、またね~!ルーキーの飛行機は今頃、仙台くらいを飛んでるのかなあ。久しぶりに俊希と会って楽しかった。待てよ?俺もよく考えたらルーキーだった・・・。仕事に慣れるまでさ、お互いに頑張ろうね。さあ、明日はプロ野球のパ・リーグ開幕戦だ!でも、そんなの関係ねぇ~仕事をバッチグゥ~!
nice!(0)  コメント(0) 

夜中のかつどう [ひとりしゃべり]

080314_2355~0001.jpg080314_2355~0002.jpg今夜の活動は・・・『かつ』どう? なんちゃって・・・こんなオヤジにならないようにしなきゃ。腹ペコだい!今夜は食べます!駄目かい?明日も・・・・かあ~つ。明後日は親分と張さんの『喝!』早く食べたいなぁ~
nice!(0)  コメント(0) 

三日月のスープ [ひとりしゃべり]

080312_2020~0001.jpg夜空は三日月。今夜も仕事は遅くまで・・・テーブルには満月。合間にいただくスープが絶品! しあわせはスープの中に、たっぷりあるじゃないか!この一日が何よりも愛しい・・・さあ帰ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

メッツのTシャツでヤンキースのジャンパーの私 [ひとりしゃべり]

080308_2334~0001.jpg080308_2332~0001.jpg080308_2343~0001.jpg極楽な湯にいます。閉店15分前だ・・・ローテーションがくずれたが、久しぶりに大きな風呂はええなぁ。モミモミの一時間コースを満喫した。担当の方は青森の金木町の出身の方で、津軽三味線の里の話でおおいに盛り上がりました。来週からラジオも聴いてくれるみたいです。ず~と二人でペチャペチャ喋ってました・・・・・体はカチンコチンでしたが、なんぼか楽になりました。再び、ジャブジャブしてゴロゴロしてます。今日もお疲れ様!明日も早いけどガンバで~すコーラをゴキュゴキュしたよ!あら?どんなローテーションだったっけ。
nice!(0)  コメント(0) 

極楽湯のローテーション [ひとりしゃべり]

080308_2032~0001.jpgちかれた~!風呂にやってきた。本日のローテーションは、『①パクパク②ジャブジャブ③モミモミ④ジャブジャブ⑤ゴキュゴキュ』こんなローテーションだ。さっそくパクパクが先発!早くも食べ過ぎた・・・・これから風呂に入るのだが、どうにも苦しくて・・・少しだけ寝る事にする。ローテーションの変更だ。二番手は『ゴロゴロ』。パクパクの先発は間違ってた・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

そろそろ帰還します [ひとりしゃべり]

080302_1041~0001.jpg080306_0849~0001.jpg080306_1047~0001.jpg080307_1019~0002.jpg080307_2203~0001.jpgちかれた~甘いもの食べたい。そんな僕は、まだ車で夜の街を走ってます。『陸橋で、やたら高い橋のてっぺん。電車通りの喫茶 声 。ハワイのカフェの?の動物くん。洗車中の車内・チョコボールは今、食べてます』朝、昼間、夜の風景で目にしたものをパチリ。一人で車に乗る事が多いからね。今、夜の11時半を過ぎてる・・クタクタの体って結構・・好きかもしれない。今日は頑張ったぞ~。明日はどんな風景に出逢うんだろうか。そんな事よりも布団に向かって帰るべ!
nice!(0)  コメント(0) 

札幌ドームはオープン戦 [野球]

080304_2041~0001.jpg080304_1938~0001.jpg060917_1019~01.jpg気がついたらプロ野球も開幕まで、二週間だってさ!びっくり。そんなの関係ない僕とチャーリーは乾杯してる\x8F且田中幸雄から中田翔へ背番号6が渡された・・ちなみに僕は、少年野球時代は17番の補欠。中学時代は忘れた・・背番号をもらったはずだが・・もちろん補欠。高校一年の秋は11番で控えの4番手のピッチャーだった。未来のエースへ・・・・やっぱり不思議な感じだ、なまら冷え込む夜に滑りながら走る車のラジオから聴こえるナイター。それも札幌だもんね!さてナイター中継でも話題の背番号。この時期はルーキーや去年より番号が若くなった期待の選手や活躍出来ずに大きな番号になってしまった選手・・・さらにトレードで来た選手もいるしね。選手名鑑を見ながらチェック!これが楽しい。あっファイターズが勝ったらしいよ! 背番号は実は顔なんだよね!そういえば新庄・・・懐かしいなあ。 つづく
nice!(0)  コメント(0) 

唄っちゃった! [ラジオ]

080303_2145~0001.jpg080303_2221~0001.jpg080303_2233~0001.jpg080304_0020~0001.jpg080304_0027~0001.jpg3月の一回目の番組が只今、終わりました。お疲れさん!って声を一人で自分にかけたりしてね。今夜の放送は久しぶりに唄っちゃった!それもミキサーを石田さんにお願いしてね。『キャッチボール』と『悪友・ともだち』の2曲。CDを作った時にカラオケも貰ってたんだよね。ギターはしばらく弾いてないしね。スタジオにマイクを繋いで頂いて・・・ヘッドホンで音を聴きながら熱唱したのだった。実に気持ち良かった・・・いい曲だわ。改めて思ったよ。二時間があっという間に終わったさ。さあ3月が始まったけど・・・調子はどうだい? 唄うと・・・やっぱり調子がいいね。 では、札幌へ、真夜中のハイウェイを走るかな!おっ!テーブルに桜餅が・・・ぅうまい!二個もいただいちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る