So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座わが街 [旅の空]

え~暖かいね。桜や花々も、咲かなきゃ大変・・そんな感じ。瞬く間に春になりました。新しいラジオ番組も楽しくやらさせていただいてます。一時間なので、あっという間に終わります!さて、先週の金曜日、土曜日の2日間は東京法事。母と飛行機で行ってきました。風と雨の強い中で揺れながら着陸!久しぶりにビビった!夕方に姉と待ち合わせ・・・三人で銀座を歩いたよ。母は思い出だらけの銀座!70年近く前の銀座を歩いてたんだもんね。
080418_1742~0001.jpg080418_1741~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日の朝刊をご覧あそばせ [野球]

暖かいね~。春だね~。さっきカーラジオを聴いてると、なんと8時ちょっとでナイターが終わった!そうさ、ダルビッシュと岩隈久志のエース対決・・なかなか凄いよ!昔の江川が投げた時の試合並みに早い。1ー0はピッチャーの憧れだよ!かっこいいなあ~。そういえば、ピッチャーマウンドに上がってないよなあ。もう3年になるかな・・・肘を痛めてから試合に出てないや。待てよ、まだ43歳だった。僕の父 龍介さんは、60までバリバリ現役だったんだよな~。メタボなんて全く関係ない人で、痩せてたけど筋肉マンでしたね!ヤバいね~一昨日に病院で点滴打ってもらった時に、中性脂肪が多いですよ~だって!わかってるけど、医者に言われるとね。ヤバいね~。さあ、雪解けと共に脂肪解けしなきゃね。大通り公園の噴水も、もうすぐ水を噴き出す!バナナパフェも!なんか飛び出しそうだ!そして僕の大好きなサンダーバードの基地のような駐車場がある・エレベーターに車を乗せて円形の駐車場に入れる・・・発射台みたいなんだ!ここに停めてる人は絶対にサンダーバードが好きなはず!札幌駅方面に行くとここに止めたくなるんだ!面白いよ!
そんな訳で春だね~。いいじゃないか何でも楽しんでやる。さて、明日の北海道新聞の朝刊にね新番組の真夜中のハイウェイの紹介が載ります!たぶんね。いやぁ春だね~。では!ダルビッシュナイスピッチ!
080409_1303~0001.jpg080409_1431~0001.jpg080409_1433~0001.jpg080409_1653~0001.jpg080410_1227~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

真夜中のハイウェイ [ラジオ]

昨日の夜中に何となくテレビをつけていると・・突然、映画が始まったんだ。その前に、初めて007を最初から最後まで観たのだった。ひとつだけジェームスと共通点があった。女に弱いところ・・絶対にやられないジェームスを見ながら水戸黄門を見てるみたいだった。しかしあまりにCMが多くて・・・。さて、突然始まった映画は、タイヨウのうた・・神奈川鎌倉の七里ヶ浜が、画面に映る・・・我がふるさと、江ノ電、夜明け前のバス停、可愛い女の子、ギター、唄・・・あ~すっかり映画に入っていった。約二時間・・いかったなぁ~。この女の子がYUIかぁ。確か売れてるよなぁ~可愛いいなぁ~などと思いながら、キャンディーズの30年のフィルムコンサートで熱狂する奴らと、さほど変わらない!でもね、真夜中の映画でふるさとや大好きな風景に出会って・・偶然に観たから女の子も知らない子だしさ!ワクワクしました。さて、春の訪れだ・・・・・4月7日です!今夜10時からの一時間は新番組『浅沼修・深澤雅一、真夜中のハイウェイ』が始まります!僕のように何となくラジオをかけてたら・・引き込まれてゆく。そんな番組になるように頑張るね!パ
ーソナリティ11年目が始まる。ラジオカロスとFMおたるで聴けます! 真夜中のハイウェイを好きな車で好きな人と走ろうか?
080402_1045~0001.jpg080403_2019~0001.jpg080402_1453~0001.jpg080403_1236~0001.jpg080407_0049~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る