So-net無料ブログ作成

眠れない時代 [ラジオ]

今夜の真夜中のハイウェイも楽しかったよ!久しぶりに、DJスタイルが復活!ミキサーをやりながら曲もかける!まあ特に難しくはないんだ・・こんな僕も11年目のラジオだからね。とかなんとか言ってみたが・・・・ラジオの難しさや言葉の大切さは今が一番のテーマになっている。真夜中のハイウェイは僕にとっては、新しい学校に入ったようなもんなんだ。卒業するのが厳しい学校・・・・18才の大学生の時に、松山千春が出したLPのタイトルが『眠れない時代』今まさに真っ只中だ。だから真夜中のハイウェイが大事な番組なんだ・・・僕にとって。さあ日が変わる、我家へ帰るか。
080519_2335~0002.jpg080519_2336~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

華麗なる一食 [ひとりしゃべり]

霞かかった空からザァーと雨が降りそうだ。気づくとバイクが結構走っている・・これ春の風景ですよね。さて最近、楽しみに見てるテレビドラマは・・ルーキーズ、ハチワンダイバー、トップセールスかな。たまに見逃すけどね!それくらい軽く見てるけどさ、ルーキーズは野球をモチーフにしたドラマ!弱いんだ。本物のプレーそのものが、ドラマみたいでしょ!だからドラマの中で、嘘みたいなプレーがあっても多少は気にならないし。結構、大げさな演技やセリフも嫌いじゃないしね。甲子園を目指す不良達よ!頑張ってくれ などと泣きながらドラマを見ながら、レトルトカレーを食べました!昨日、東急ハンズで見つけた『黒豚カレー』鹿児島と『東京X豚カレー』を食べ比べながら・・・4ー3で鹿児島の勝ち!チョイと辛さがあって黒豚もいい歯ごたえだった。東京X、まろやかで旨い。華麗なる一食をしながら、軽いドラマを見て泣く・・・いつまでもルーキーでありたい!
080517_2344~0001.jpg080517_2345~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

突然の贈り物 [家族]

ちょっぴり暖かい一日に春の風を感じた。母に届いた薔薇の花を僕が抱いて母に写真を撮ってもらった。風呂上がりなので照れて勘弁してくれと・・・本人のコメントです。母に代わって感謝いたします。今夜の月も綺麗だ・・・・・
080517_2249~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モンロー歩き [ひとりしゃべり]

つま先立てて海へ・・すべてが、たまらずセクシー・・・・・しかし唄が上手くなったよね!努力する人はカッコいいよ。当たり前だけど努力してる人って意外と少ないと思う。だからカッコいい人も当然、少ない・・・・さらに、カッコいい誰かに努力を任せている・・・さあ~どっちがいいか考えてみよう?郷ひろみを観ながら、そんなことを考えている・・・今夜は月が綺麗だなぁ~。あと少しでまた明日だ。月の下を夜汽車が走っていった・・・・。
080516_2332~0001.jpg080516_2355~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オレンジマン [ひとりしゃべり]

まるで自分の体からガソリンを給油してるみたいだね~。オレンジ色の看板で、オレンジ色のジャンパーを着てオレンジ色のハンドル!ちなみに巨人ファンではないし・・あっそうだ!日ハムもオレンジ時代があったなぁ。今夜は一人で愛車に一杯やっている・・・しかし、おひとり様のガソリンスタンドが増えたよな~。まあ簡単ではあるけど・・・なんか自分の体から絞り出してるジュースみたいだ・・・でもさ、このオレンジジュースを飲んだ愛車に乗って明日も走るんだ!そんな風にグルグルと回る・・・・・・お腹も減ったぁ~!クラクラとも回る・・・・こいつ40リットルも飲んだなぁ~。ヤバい・・・・ぎょうざだぁ~
080515_2305~0001.jpg080515_2305~0002.jpg080515_2344~0001.jpg080515_2343~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

FM sport News 2 [ひとりしゃべり]

5月14日の午後11時・・深澤雅一投手はランニング中心のメニューを終えてロッカールームへ。汗の乾かないうちにインタビューした。43歳の同投手は緊張した面持ちで、キャンプに取り組んでいる。ちょっと走っただけで、若手から冷やかされる同投手は、笑いながら『今に奴らもビックリしますよ~』と言いながらも・・足がピクピクとしていた。いつまで持つかちょっと心配だが、休みながらのマイペースのキャンプを続けている。 写真は、ロッカールーム・若手のエース 古谷・ルーキー 関谷・ 石原ピッチングコーチ・へばる深澤投手 。
080514_2248~0001.jpg080514_1931~0001.jpg080319_1920~0001.jpg060402_1719~01.jpg080514_2249~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

深夜の試着室 [ひとりしゃべり]

時間は夜の10時を軽く回っているのだが、僕は明日のパンツを選んでいる・・・ズボンの事だよ。で、いつもの老舗ユニ〇〇へ。裾上げをしないでいいサイズを探し・・深夜の試着室へ。ず~と端の方に女性の店員さんがいる。柳原かなこみたいだったら、面白いなぁと呼んでみる。裾の感じを見てもらう・・・サイズを探して彼女は倉庫へ走る。すまんね~こんな時間に。2本買うと990円も安いんだ!このパターンに僕は弱いんだ。『すタッフゥ~』そんな風に深夜の試着室で呼んだら間違い無く警備員が来るだろう。そういえば昔、夜の診察室・・というタイトルの松坂慶子が主演の映画があった。夜の試着室・・・ちょっと違うが、何となく燃える!ヤバいそろそろ閉店が近い。本当に警備員が二人・・来たから帰ろっと!明日のパンツはバッチリだぜ!
080513_2213~0001.jpg080513_2243~0001.jpg080513_2245~0001.jpg080513_2250~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ここは・・ココス [ラジオ]

今夜もラジオカロスからの生放送『真夜中のハイウェイ』です。月曜日は、あっという間にやってきます!まだまだ寒い夜が続いてるけど、のんびりと番組に付き合ってくださいね!では!珈琲タイムで作戦タイム。あと85分で始まるよ
080512_2028~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四丁目交差点 [ひとりしゃべり]

市電がゆるり動き出す。札幌にやってきた時に『明日、まち行くべ~』っていうから・・まちってどこさ?そう思った。ペコちゃん・地下街・三越・四丁目プラザ・玉光堂・PARCO・そして電停。そうか120万都市の札幌の中心辺りを『まち』と呼ぶんだね・・・あれから34年。たまに、電停前の玉光堂から入って地下へゆくんだ。狭い出口を抜けると本屋さんと『パーラーひので』地下から階段を伝って立ち食いそばの香り・・・・・ショーケースの中には、甘い誘惑が並んでた。
080511_1800~0001.jpg080511_1842~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏に走る [ひとりしゃべり]

今朝もハイウェイを南に向かう。フワリと浮かぶ雲と並んで走る。カーラジオから『太陽がいっぱい』が流れてきた・・・もう夏に走っている。
080511_1004~0001.jpg080511_1012~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

時計台のある街の放送日ですよ [ラジオ]

今日5月10日です。月一回だから忘れないようにしなきゃ!毎月第二土曜日の午後3時からですよ。三角山放送76.2MHZに合わせて一時間の番組です。ラジオから浅沼修さんが登場します。さて、僕の最近のお気に入りタイムは、車で聴く・・昔の時計台のある街の録音したやつ。とにかくいいです。映画と一緒で名画は、何度でも観たいですよね。今日もしっかり録音しなきゃ・・・真夜中のハイウェイをお聴きの皆様も!午後3時から・・時計台のある街 楽しみだぁ ラジオは素敵だね~。
080510_0954~0001.jpg080510_0957~0002.jpg080510_0957~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕焼けのまち [ひとりしゃべり]

朝の雨・・・夕焼けのまち。いい一日だった。
080509_1822~0001.jpg080509_1822~0002.jpg080509_1823~0001.jpg080509_1904~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨の朝だね [ひとりしゃべり]

おはよう!ちょっと肌寒い朝だね。カーテンを開ける・・・『雨かぁ』線路に敷かれた石が濡れて光ってる。傘の花が咲いてる小学校の前。鉄工団地の舗道の花。水たまりの花びら。花壇に咲く花。天の恵みはたくさんの花達の喜びだ。雨の朝だね。
080509_0814~0001.jpg080509_0858~0001.jpg080509_0857~0001.jpg080509_0904~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二つの支え [ひとりしゃべり]

荷物を積んだ。これから車を走らせ・・・清田と真栄方面に運ぶんだ。カーステレオからは、二年前のラジオ番組の録音したやつを聴きながらね!昼間は西区、中央区、東区、北区を走った。さあ、これからは豊平区から清田区へ。再び高くなったガソリンを昨日入れたばかりだけど・・うぅぁ~減ってくぅ!豪速球なら153なんて電光掲示板で出ると嬉しいけどね~。そして、夜の国道36号の右も左も食べ物屋さんのネオンが僕を誘う・・うぅぁ腹ペコだぁ~。荷物を届けたし仕事も終わりだ!車は、すすきのネオンの波の中へ。ニュースでは、あの吉兆のばばあ・・の食べ残しでは無くて手をつけなかった物だからってアホやな!値上げしたガソリンを食べた車で、なるべくなら無駄な道を通らないようにさ・・・さらにネオンの誘いを断って・・・家路へ。今年もゴールデンウィ~クが終わったね。ガソリンと食事・・・僕の毎日を支えてくれる。嫌われないよに働くからね!がんばれ俺!さぁ~手稲区だぁ~このまま小樽へドライブだね~ いや!ご飯にします。では
080506_1916~0001.jpg080508_2112~0001.jpg080508_2141~0001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

プリン・・・・・ [ひとりしゃべり]

デザートが食べたいのです。何が食べたいかと言うと。そうです。プリンアラモードの美味しいのが食べたいんです。パフェでもサンデーでもアイスでもないんだ。プリンアラモードじゃなきゃ嫌だ・・・・・明日、どっかで食べるぞ!夜の10時過ぎなのにね~。
080418_1949~0002.jpg080418_1949~0003.jpg080409_1653~0001.jpg080418_1948~0001.jpg080418_1627~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

FM sport News 1 [ひとりしゃべり]

5月1日の午後8時より・・深澤雅一投手が20年振りにキャンプINした。43歳の同投手は緊張した面持ちで、クラブハウスへ。体重や血圧などを入念にチェックしたあと、トレーニングコーチと共に軽い汗をながした。手稲にてキャンプINした同投手は、現役復帰を目指して・・ゆっくりと動き出した。いつまで持つかちょっと心配だが、『まあ、焦らずにじっくり作ってきますよ』とロッカールームで語った。 写真は、新しいロッカールーム・ライバルのNOMO・松山投手・龍介コーチ・・札幌ドーム初登板の深澤投手。
080501_2125~0001.jpg070213_2148~01.jpg070124_2059~01.jpg070221_0012~01.jpg070225_2211~02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

洗車でGO! [ひとりしゃべり]

どんなにお腹の減った車でも、満腹になったら入りませんね~。ちょっと走るとすぐに腹ペコになるくせにさ!昨日の夜は並んで入った食堂で満腹にしました。今日は、すっかりガラガラのスタンドで・・・洗車しました。5月ですもんね~綺麗な車で満タンだぁ!窓を開けると・・・ちょっと涼しい風だ。真夏日になると脅かされた一日だが、そんなにたいした事ないや!雪があっという間に消えて桜があっという間に咲き、ガソリンがあっという間に上がる・・・ちょっと急ぎすぎだよ!びっくりする間もないよね!あ~ダルビッシュが5勝だって・・ビックリ!あまりに早い季節の流れは、ブログを書くことすら忘れてしまうのだった・・・ごめん!5月はしっかりいくぜ。そろそろ昼飯だぁ~今度は僕が食べる番ですね。大盛に注意してね!
080427_1801~0001.jpg080427_1801~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る