So-net無料ブログ作成

かえるかえる [ひとりしゃべり]

もうすぐ8時だけど明るい空。僕はひとりで車を運転しながら過ぎた時を想う・・いろんな人達が映画のシーンのように現れては消えてゆく。創成川通りのカエルが工事を見ている。道路の下には本物のカエルが泳いでるだろうか?もったいないとか、エコとか・・・テレビ塔の明かりを見て、何を想うんだろう・・・・そうそう千春が、倒れたらしい。心配だなぁ~。無理しないで休んでほしいな!僕も我家へかえるかえる・・・・
080626_1913~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

虹のかなたへ [ひとりしゃべり]

今日のコーヒーは、ケニアらしい・・・夕暮れのひとときのコーヒータイムだ。一週間、ひと月が瞬く間に過ぎてゆく。大好きな6月の風を感じなからね。さっき、琴似の街の真ん中で夕焼け空を眺めながら横断歩道を渡ってたら・・・東の空に大きな虹だもんね。おいおいなかなか憎い演出するじゃん。幸せだな~
080623_1529~0001.jpg080624_1900~0001.jpg080624_1901~0001.jpg080624_1957~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜のショー [音楽]

今夜は小樽に近い朝里クラッセホテルへ。『THIRD SECTOR BAND』のディナーライブに行ってきました。小樽で活躍しているオールディーズバンドです。100人を超えるお客様で満席状態!みんな10代から音楽をやってきてるんだろうなぁ~。途中で楽器を手にする時間がないくらい仕事が忙しい時もあったり・・・・少年、少女時代に聴いて影響を受けた音楽を40代、50代、60代を超えて演奏して唄うってカッコいい!仲間が集まり、応援してくれる人達が集まり、家族が来てくれて・・・いいもんですね。久しぶりの小樽でしたが、楽しい夜でしたよ。さて僕は毎日、駄目な自分と闘ってますが・・・なかなか手ごわいです。殺人事件、大地震とニュースが流れてくるけど自分との闘いで精一杯かもしれないです。そんな毎日ですが・・・感謝します! 明日も仕事!そしてラジオです!やるかっ!
080612_1033~0001.jpg080614_1348~0001.jpg080615_1947~0001.jpg080615_1947~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初夏の味わい [ひとりしゃべり]

皆様、お元気に過ごしてますか?今朝の女子高生は半袖の夏服です。男子は好きにしてくれ!緑が一気に色濃くなったなぁ。蝉の声も聞こえてくる・・・あ~夏が来た。カレーが更に旨い!頑張れNEET!
080612_0807~0001.jpg080610_1320~0001.jpg080607_1201~0001.jpg080607_1139~0001.jpg080608_1524~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大好きな6月 [友だち]

ここ2週間が、バタバタと過ぎ・・・・プロ野球の交流戦すら観ることなく。仕事だったなぁ~。ブログどころじゃない!気がつくと6月です。今は仕事で函館に着いたところです。高速で一気に八雲まで走り、4時間で着いてビックリ~。しばしの休息の合間にブログを書いてるんだ。打ち合わせが終わると、すぐに帰還します!まずは、元気です!ラジオは少しずつテンポが好くなりつつあります!そうだ~新潟から友達の秋場くんが仕事休みで、札幌に帰ってきて一緒に呑んだ~。久しぶりで琴似の風さんへ。なんと半年振りで、訪れましたよ!マスターの尾花さんも元気です!さあ札幌へ帰ります
080525_0056~0001.jpg080525_0118~0001.jpg080530_1454~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る