So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の果実って [ひとりしゃべり]

いろんなプリンを食べてみたい・・・・

線路の真ん中歩いてみたい・・・・・・

遠くの夜空に咲く花

円山球場の外野の裏のコンビニのベンチで読む・・・星野ジャパン

ビアガーデンも盆踊りも終わった公園・・・テレビ塔だけ眩しい


僕の真夏の果実はこんな感じ・・・・・
080816_1629~0001.jpg080816_1703~0001.jpg080817_1915~0002.jpg080822_0848~0001.jpg080828_2007~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青空にとけていく [旅の空]

8月9日の午後・・・カーラジオからは、浅沼さんの弾き語りで忘れな草の小径が流れている。今日の空は、もの凄く青い・・降り注ぐ太陽光がキラキラと眩しい。
風が気持ちいい・・さっきは、羊が丘でソフトクリームを食べた!
ちょっと観光客気分だったりしてね。
なんて北海道の夏はいいんだろう・・・毎年、夏が来るたびに幸せになる!
北京オリンピックが盛大に開幕して、甲子園も熱いし、でもさ・・こんなに気持ちいいんだからさ、夏の間・もっと北海道に来て、この風を感じて青い青い空と過ごせばいいのにね。僕達は本当に幸せな所で暮らしてます。
080809_1212~0001.jpg080809_1213~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あつい・・男の唄 [音楽]

8月7日・・・円山球場の裏、そう動物園にもコンビニが登場した。
北の甲子園。そして今日は、仕事で長沼町へ。
マオイの丘から遠くを見る・・・・昨日の疲れも心地良いもんだ。さっぽろテレビ塔のビアガーデンは超満席でした。いやあ、生放送の始まる6時には空席が僅かに・・・絶好のビール日和になりましたね~。ステージから見える風景は、ビールを飲む笑顔・笑顔・はじける笑顔ばかり!夏だね~。
ラジオでは、どんな感じに聴こえたかなぁ。そして、浅沼さんのステージ!
久しぶりのステージのオープニングは
♪光る道を飛ばそう・・ギターを激しくかき鳴らし唄う!
♪真昼の雨・・小樽の海が見えてくる、通り過ぎてく夏。
♪初夏・・・もうひとつの世界が・・・せつないメロディーが心地良い世界に連れて行く
♪星つむぎの歌・・・浅沼さんが何気なく有線で聴いて、いい曲だぁ~って口ずさんでいた。僕も大好きになった、平原綾香が唄う曲。
♪風になりたい・・・徳永英明の名曲をギターで弾き語りカラオケでも、なかなか唄えない難しい曲だと思う。このメロディーラインも泣かせる。
そして、生放送が終わりステージは延長戦へ。
♪小樽のちいさな物語・・・去年出来た曲だけど、すっかりお馴染みになってきたね。
♪時計台のある街・・・17歳の浅沼少年から生まれた名曲だ。僕は、まだ2歳。そして42年がたった・・・出会って良かったと思います!
そして、熱唱のステージの最後を飾った曲は
♪カリント工場の煙突の上に・・・玉置浩二の一番好きな曲、力強い声と体が震えるほどの思いを込めた唄だった。
浅沼 修 本物のシンガーだ!
かっこいいライブをありがとうございました!
そして、テレビ塔に来てくださった皆様とラジオを聴いてくださった皆様に感謝します!
盆入りですね・・・ 今年の夏も、あ・つ・い・
080805_1004~0001.jpg080805_1004~0002.jpg080806_2035~0001.jpg080807_1318~0001.jpg080807_1318~0002.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小樽ビール・ビアガーデンへ [音楽]

8月6日の午後3時をまわってます。
ライブまでの時間を浅沼さんも、ゆったりと過ごしています。僕も久しぶりのステージでの司会なので、いい緊張感がありますね。去年は、2回やりましたね。唄も歌いましたね~。車で去年のステージの音源を聴いてみると・・・汗がたら~りとなりました。自分の唄のヘタな事!その時は上手いべ~って思ってはいたが・・・毎回、後で聴くと倒れそうになります。
原因は、ひとつ!しっかり練習をしてない事です。何となく出来るって思ってやる軽薄な自分がいましたね。
それがわかったので、ステージに立って唄う・・・しっかり練習してからじゃないと駄目!
という事で、今回は司会に徹していきますね!
ライブでカッコ良く唄えるようになるように・・・練習!
浅沼さんを見てて本当に思います!唄うってライブって・・戦いだなぁ~と。
さあ、本番まで二時間です。これから出発の準備です。
テレビ塔で待ってます
070201_1944~01.jpg070222_1234~01.jpg070511_1350~01.jpg070724_2143~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日はライブ [野球]

8月5日の朝。昨日までにタップリ降った雨で、更に夏らしく力強く雑草が生い茂る。朝なのに、日陰が嬉しい。この一週間は甲子園が始まり、オールスターもやったね!年々、小粒な選手が増えて体はデカいが・・プレーが小さい。そんな感じさえします。破天荒な豪快な選手が見たいです。僕の小学校時代からの記憶を辿ると、ピッチャーなら、江夏、堀内、星野、大洋の平松、ヤクルトの松岡、阪急の山田、近鉄の鈴木、ロッテ村田、東尾、とエースが皆・・すげー。肩がどうしたとか、肘が痛いとか言ってたらエースになれない。記録も残り記憶にも残る個性の塊のようなスター達だ。その後、江川、巨人から阪神へ小林・・広島の津田、大野、中日の小松、巨人の西本・・・彼らの投げる姿とボール・・オールスターにふさわしかった・・・とつべこべ言ってたら、もう夕方だ。足元は新しいスニーカーを履いてる!車は、一週間だけクラウンに御世話になりました。そう、どんなに過去を思っても・・・・・今を受け入れていく事なのだ。明日は、テレビ塔下のライブだ! 浅沼さん、気合い入ってます。
僕も久しぶりのステージを楽しんでいこうっと!きっとビールの美味い夜になるなぁ。
さて、山本昌投手の200勝は、昔の200勝とは訳が違う。バッターが有利な時代になり、体ひとつで勝負するピッチャーは改めて素晴らしいと思います!
080803_1152~0002.jpg080803_1154~0001.jpg080804_2222~0001.jpg080804_1753~0002.jpg080805_0837~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ライブが開幕 [野球]

8月2日です!真夏です
元気にしてますかあ?
ダルビッシュのブログは、毎日のように楽しみに見ていますが・・我がブログは久しぶりの更新だったりして。怠け者・・・そんな中、肝心な仕事は、充実してますよ~!新たなスタートをきって、もう9ヶ月がたちました。今朝は何年振りかで甲子園の開会式をじっくり見たけど、いいね~高校球児!自分の高校時代を思い出しながら・・入場行進を見てた。あっそういえば、甲子園に出た事なかったんだ。でもね、予選で負けたけどさ、気持ちは奴らと一緒だよん
駒大岩見沢が開幕戦を勝利で飾り、真夏のステージが熱く始まった!さあ、我がステージも決まりました。 真夜中のハイウェイスペシャルライブ2008・テレビ塔。
8月6日の水曜日
夜6時~8時の二時間
大通り西一丁目・小樽ビールビアガーデン ステージ です。昨年に続いてラジオカロスの生放送とステージを行いますよ!
司会は、深澤雅一と沖館葉子さん。
ライブステージは 浅沼 修 !
僕は、はたして唄うでしょうか・・・・先月、久しぶりにカラオケへ。翌日は友達のライブを聴きに澄川のライブハウスへ。真夏の暑さと一緒にライブモードが高まってきたぁ
是非とも、水曜日はテレビ塔の小樽ビールビアガーデンへ。そして、来れない方はラジオカロス78・1で生放送をお楽しみくださいね。では!
080729_1251~0001.jpg080727_2039~0002.jpg080802_1907~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る