So-net無料ブログ作成

ねぼすけ太陽・・・・ [ひとりしゃべり]

おはよう!
太陽さんも寝坊気味。窓ガラスをすり抜けて・・僕の体を温めてくれる。
窓を開ける・・・・ さびイ~
珈琲、飲んで・・・また体を温める。 今日もはじまった!
081029_0751~0001.jpg081029_0755~0002.jpg081029_0755~0001.jpg081029_0803~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

星に願いを・・44 [ひとりしゃべり]

今夜は、ホルンとファゴットとピアノのアンサンブルコンサートを聴きました・・・・ひまわり・・良かった。
星に願いを・・・・

深澤雅一 44才です!
これからもよろしくお願いします。
081027_0646~0001.jpg081027_0646~0002.jpg081025_1010~0001.jpg081026_1701~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤い恋人 [家族]

九州からの土産物・・・・赤い恋人。
明太子らしい
081025_0945~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋の道 [ひとりしゃべり]

秋から冬へのムードだ・・台風のような強い風に傘も役立たず。昨日は横転したワゴン車を観た。こんな朝でも自転車を力強くこぐ人が沢山いる。
元千歳線の線路だった白石のサイクリングロード・・・円山公園の緩やかな道・・・秋から冬へ続く。
081024_0936~0001.jpg081024_1022~0001.jpg081024_1020~0002.jpg081024_1018~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

10月21日の朝です [ラジオ]

昨日のラジオは、札幌交響楽団ホルン奏者の島方晴康さんをお迎えしての第2弾でした。いかがでしたでしょうか?この春から始まった真夜中のハイウェイ。浅沼さんとのリズムを僕自身が楽しんでます!半年経って少しずつリズムが良くなってきたかなあ~。
今日も一日が始まった! 秋晴れです
081021_0806~0001.jpg081021_0818~0001.jpg081021_0821~0001.jpg081021_0841~0001.jpg081021_0841~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

完封のアーティスト [野球]

先発が決まって試合が始まる前から、マウンドに上がる前から
000000000
9個のゼロを並べてくれるイメージと期待できるピッチャーは、たった一人だけだ。
他にいない・・・・この時代のプロ野球・・完封ほど難しいものはないと思う。
今日の試合・・・・やはり完封だった。 ダルビッシュ有 背番号 11
21世紀の芸術だ
テレビで観てても、惚れ惚れする。
彼ならノーヒットノーランをやる。
次に続くか・・・・楽天の18番。楽しみだ。
いいピッチャーは沢山いるけど、ダルビッシュ有は、松坂大輔や江川卓よりも格上だと思う。
081018_1930~0001.jpg081018_1929~0001.jpg081018_1928~0001.jpg081018_1931~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

秋深し・深澤雅一 [音楽]

晩御飯を食べて、テレビを見ながらゴロリ・・・・目が覚めたら朝。さぶい!窓を開けると冷たい空気・・・さらに、目が覚めた。そうだ、先週の日曜日は琴似のホテルヤマチで『スーパーエンドルフィン・35年記念ライブ』がありました。我がテーブルは、とんでもないダンサーの塊。踊りまくって更に、歌いにいきました!バンドの軽快な演奏に乗せられて・・・踊る人の多いこと。
盛り上がった夜・・そして、怒涛の一週間が経ちまして土曜日かよ!毎日が、色濃くなる秋の葉のようです。
081012_2023~0003-0001.jpg081012_2028~0001-0002.jpg081012_2023~0001-0001.jpg081012_2133~0001.jpg081018_0847~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

偶然は楽しい [野球]

コッペパンを頬張り千歳へ・・・別に花畑牧場のキャラメルを買いに行ったわけじゃないよ!ちょっと食べたい・・・・けど・・・なんか買いたくない・・並んでまではね。さて、千歳の帰り道で、神戸ナンバーのポルシェに抜かされて、ふと思った。今日の昼間にファイターズが札幌へ帰ってくる事・・多分、関西出身の選手の車かなぁ・・などと、想像をしながら、およそ10分くらいすると。
出ました~というか抜かされましたファイターズ号!その後、一度・・抜かしてから・・また抜いてもらうと。やはりバスの窓には、ゴッツい男の顔が並んでいる~。間違いないファイターズの・・・誰かだ・・・。
パパラッチは大変だ!ちなみに、街のド真ん中で森本ひちょり運転で、隣に新庄の車に並んだ事があった。
そうなんです・・札幌市内いたる所でファイターズの選手が普通にいるんだよね。
だから何?って言わないでね。
凄いしょ、プロ野球選手が近くにいるなんてさ!
ブログを書きながら・・・とてもファイターズの最終戦を実況した人とは思えないほど・・・・子供のままの僕に戻ってます。あ~楽しい!また、誰かに逢えるかな~
そうだ、大学生の頃に薄野の交差点で・『あっ金田さあ~ん』でかい金田正一が向かいから・・すれ違い様『おぅ!若者!頑張れよ~!』金やんに背中をパチンと叩かれたっけね。 すげー400勝投手に叩かれたなんて・・・・相当、金やんは酔っ払いだった。
でも、 うれしい
081006_1009~0001.jpg081006_1327~0001.jpg081006_1326~0001.jpg081006_1010~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブルーブルーブルー [野球]

10月になりました!そして仙台の最終戦で、ついにファイターズ打線爆発!間違いなく札幌ドーム最終戦のファンのエネルギーの勝利だと思う!とにかく凄い応援だったもんね。まずは、クライマックスシリーズのオリックスブルーウェーブ戦に向けて練習あるのみ!
梨田監督と大石監督の近鉄対決・・・かつては共に悲願の優勝を分かち合った二人。まあ、あと一週間あるし・・清原の引退でオリックスも気が抜けて、ファイターズ有利になるはず。だいたい、試合に出ないで給料泥棒!辞めて喜ぶ選手は沢山いる。プロ野球選手ならプレーで魅せろ。人気代は別じゃないの・・・・。今年は桑田、野茂、王監督が引退した。大リーグへ行った二人・・巨人カラーを捨てた桑田。日本のプロ野球に一石を投じた野茂。世界のホームラン王であり・・九州へ行った王監督。みんな潔いと思います。
かつての、江夏、落合、新庄・・プレーで最後まで魅せてくれた。
清原は、なんか違うと思う。
この数年間は野球選手に見えなかった。さて、 今日は雨ふりです。さっき、藤野公園の木の枝に・・・コリコリ音をたてて実を食べる、蝦夷リスを発見! こっちも腹減った~。すっかり秋の色になってきました。寒くなってきたしね。
風邪ひかないようにしなきゃ・・・ね
080929_0908~0001.jpg081003_1258~0001.jpg081003_1259~0002.jpg081003_1304~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る