So-net無料ブログ作成

雅龍 2009 2 28 [家族]

2月28日・・・いつもより早く起きて仕事へ。
高速道路で一気に市内の反対側へ走る。そういえば地震があったけどね・・・今日も仕事をして無事に帰ってきた!
テレビでWBCのニュースをちょっとだけ見ながら強烈な眠気に襲われてきた・・・ヤバい布団に、たどり着かなきゃ。そんな風に一日が終わる・・・・2月最後の一日はクタクタに疲れた、ビールは一口だけで充分です。
僕の父さんが44歳の頃といえば・・僕は、小学校2年くらいか・・・バリバリ働いてた父親を思い出します。でも、かまってくれたよな~休みの日は何時もキャッチボールをしてくれました!
それにしても・・いつも美味しそうにビール飲んでたなぁ~!
本当はクタクタだったんだろうなぁ~。
僕も44歳を生きてますよ。
今夜は父さんとキャッチボールする夢・・・みたいな! おやすみなさい
070221_0012~01.jpg070221_0009~01.jpg070221_0014~01.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

夜の雪運び [ひとりしゃべり]

今のうちだぁ~って声が聞こえてくるよなミッドナイト雪運び。
今夜は久しぶりに穏やかな夜になった。気温はマイナス3℃・・車を走らせ家路を急ぐ。
あと少しだべ・・・春を待つか
090226_2340~0001.jpg090226_2341~0001.jpg090222_1155~0001.jpg090217_2142~0001.jpg090226_2353~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

プロの瞬間 [友だち]

沖縄から、真っ赤なベースボールキャップとサウスポー下柳投手のフォトが届いた。
極限までのトレーニングで鍛えた肉体から・・40歳と思えぬ若い男の魅力。
本気で勝負をしてきた眼差しからは優しさを感じる。

沖縄のプロカメラマン武安弘毅のとらえる瞬間は・・僕の心を揺らす!

いい顔だ・・・・・これぞプロだ!
090219_1006~0001.jpg090220_0852~0001.jpg090220_0851~0001.jpg090221_2156~0001.jpg090221_1110~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

春色の汽車に乗って [ひとりしゃべり]

朝の日差しが気持ちいい・・温かい。
花と一緒に汽車を眺めている。
太陽光で充電して出発するか~
090218_0727~0001.jpg090218_0732~0002.jpg090218_0739~0002.jpg090218_0742~0004.jpg090218_0802~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ジーゼルめざまし [ひとりしゃべり]

やはり来よったか・・・雪。雨が降って融けたと思いきや・・甘い!2月だ・・今朝は真っ白な景色が体を起こしてくれた。
昨日は沖縄のこうき君からの電話で一足早い春を感じてはいたが、こちらは北海道、まだまだ冬とのお付き合いは続く。我が家の窓辺から見える・・・雪煙をあげてジーゼルを響かせた汽車が小樽へ向かって薄暗い朝を走ってゆく・・。
みんな~起きろ~
まず起きろ俺!
090213_0759~0001.jpg090216_0812~0001.jpg090216_0813~0001.jpg090216_0813~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

・沖縄からのメール [友だち]

先日早起きして長崎の知的障害者による和太鼓の演奏を見に県庁前広場へ。

迫力ある演奏に圧巻。

数カット撮影させて頂いた。

その場で元気いっぱいのおばちゃんに声をかけられて名刺交換。

昨日電話がかかってきて、先日の撮影した写真を朝日グラフに掲載したいとのこと。

朝日グラフ~!!!?

とてつもないチャンス!しかも編集者を紹介するから今日お茶しましょ☆

先程カフェで…オバチャン3人…あれ?編集者?だれ?

正直朝日っぽくないな~とか思いながら名刺交換。

…「オキナワグラフ」……チ~ン(;´д`)


オバサンの誤言語を初体験(笑)

しかも演奏そのものの芸術性ではなく彼女達の目線は障害者。

まるで猿が曲芸を覚えてすごいね~…って目線。

はぁ~(;´д`)

仕事前にどっぷり疲れた。
今日は婚礼。明日はいよいよ下柳取材\x8F\xF4\xB7

楽しみです!

沖縄の弘毅より・・メールが届く!楽しみです。昨日は、阪神タイガースの金本と下柳のベテランスターを取材して撮影したそうです!熱い二人のアスリートのトレーニングに驚いてました!凄いんだろうなぁ~僕も弘毅からの電話に興奮しました!
get.gifget.gif

nice!(0)  コメント(0) 

パパさんダンプ [ひとりしゃべり]

雪かき用のダンプを買いに行った・・・赤いママさんダンプが主力の世界に、青いパパさんダンプが有ればいい~なぁと・・・ あった!
ママさんよりも強度が強くて・・値段もちょっと高い・・・・そんなパパサンを積んで走っている。雪祭りが終わった札幌の冬・・・これからは天気と気温を見ながら上手く雪かきしなきゃね・・雪かいた翌日に雨が降ったりすると泣きそうになるから。

さて、プロ野球のニュースはキャンプ情報で盛り沢山。泥まみれの選手の姿や遠くに放物線を描いて飛んでいくボール。真っ黒に日焼けして走る姿・・監督やコーチ、OB達の視線を感じながらの練習。そんな中で何よりも燃えるシーンは、ピッチャー達がライバルと並んで投げるブルペンだ!
続きは・・また
090203_0855~0002.jpg090209_0914~0001.jpg090213_1000~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

飲みにいかない? [友だち]

最近は、めったにお酒を飲みに行くことがないが・・・・誘われると嬉しい!

たいして飲めもしないくせにね。昔から、飲みに行くのは大好きだ。
開放感と何か刺激的な出会いがあるんじゃないか・・と勘違いの連続が楽しいんだな。お酒を飲んで話をすると相手のいろんな面が見えてくる・・・という事は僕もバレバレということなんだな。
初めて一緒に呑んだ^あべさん^そしてチャーリーは相変わらず・・・そして久しぶりの『しゅがあれい』で唄って・・帰りに一平のラーメンを食べた。
いいね~このパターン! また行きたいな!
090130_2245~0001.jpg090130_2242~0001.jpg090131_0025~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

南風が届けてくれた・・ [友だち]

鼻水が止まらない・・やられた風邪を引いちまった!今日はドラッグストアのハシゴだ!いろんなドリンクを飲み、風邪薬を飲み・・眠気に負けないように働くオジサン!



そんな時に・・・沖縄の友、武安弘毅から嬉しい写真が送られてきた。

どうやらプロ野球のキャンプへ行ったらしい・・・中日ドラゴンズらしい?

彼はプロカメラマンです。ついこの間は、元シャネルズの鈴木雅之さんのカレンダーの撮影をしたらしい・・・凄い!さらに、素敵な女優さんも・・・凄い!
近いうちに阪神タイガースの下柳投手の写真を撮るらしい・・凄い!

そこで、彼に頼んだ!真夜中のハイウェイを送るから・・・沖縄からの写真を送ってねって・・・今日は野球場の写真。そして、この間は美女と・・の写真。

いずれも南風に乗ってやってきました

大好きな彼からのメールで、鼻水もちょっとだけ止まったべか
2009020513230000.jpg2009020513240001.jpg2009020513120000.jpg2008062716130000.jpgaso.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

真夜中のバー [ラジオ]

浅沼さんと2週間振りにスタジオへ。
今夜の真夜中のハイウェイは、スーパーライブとなりました!
『粉雪』『忘れな草の小径』『真夜中のハイウェイ』『小樽のちいさな物語』 と4曲を唄った浅沼さん・・・絶好調だ!生放送でギターを弾いて唄って話す・・・・そして自分の詞と曲でオリジナルだという事。
なかなかプロでも、できる人は少ないと思う。
だから、その瞬間を味わえる幸せったらないです。番組を終えて・・いつものバーへ。

バーのテーブルで、ハイウェイはつづく・・・ ありがたい! ドリンクは飲み放題なのだ!
090202_2332~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

さあキャンプイン [ひとりしゃべり]

2月1日になりました。
最近、日曜日の朝のテレビが面白い・・まずは7時からの、毎回3人の様々なジャンルの仲間同士が30分トークする番組。
『ボクら』今朝は、徳光和夫、野口五郎、西城秀樹だった。最近のテレビを観てて思うが、年齢とともに正直に素直な気持ちで話をし、表情も穏やかになっていく人・・・さらに、計算したバレバレの話をし、憎たらしい表情になっていく人・・分かれていくのがわかる気がします。嘘で固めて生きていく世界にいると・・生きているうちに真実を話したくなるだろうと思う。
僕らは、政治家や経済界や芸能界、それからスポーツの世界からの情報を浴びせられてきた。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネット・・・でも自らがスイッチを入れて、お金を払い手に入れている。
みんな気がつき始めてる・・・
選択してるのは、全て自分であること。でもテレビやラジオや新聞や雑誌、インターネット・・携帯電話、ありがたいし便利だし無いと困るよなぁ~。
ならば、センス良く選んで行くしかないよなって思う。センスは自分自身である。従って自分を磨く以外に方法がない。よく観る、よく聴く、よく読む、よく話す、よく考える・・・そして確かめる。それには、素直な心が必要だ。

そんな事を思いながら7時半からは『がっちり』を観る。
これが、伸びてる企業やユニークな企業を紹介する・・・なかなか面白い。
8時からは『サンデーモーニング』へ
関口宏をキャスターに政治、経済、世の中のニュースを取り上げながら結構、本音トークもあるし、さらに、大沢親分と張本のふたりが自分の主張を曲げないから、これまた面白い。
そうこうしながら珈琲を3杯くらい飲んで、新聞も読みながら・・・出発する。 え~ 道路は、ツルツルに凍っている・・・・春が待ち遠しい。

沖縄や九州でプロ野球はキャンプインだっていうのに・・・ ふぶいてきた。 『 カァ~ ~ ツ』 厳しいね北海道 !
画像-0016.jpg070416_0959~01.jpg070225_2211~02.jpg090201_1234~0001.jpg090201_1233~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る