So-net無料ブログ作成

真夜中のハイウェイ開通一周年 [ラジオ]

今夜の真夜中のハイウェイは、ひとりだった。番組がスタートして一年が経ちました・・・いつも眠い時間に聴いてくださって本当にありがとうございます!
WBCの連覇、沖縄からの春の柑橘・・たんかん。残雪に登る小学生、ETCで盛り上がる高速道路・・・この一週間は凄まじかった!
僕の体がパンクした!
考えすぎて頭もパンク。
仕事を4日も休んでしまいました。
情けない一週間だった。
3月も今日で終わる・・・・・ハイウェイを走れるように整備、点検しなきゃね。
新学期、開幕を楽しく迎えよう!
090325_2008~0001.jpg090325_2006~0001.jpg090319_0815~0001.jpg090329_1039~0002.jpg090330_2314~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

辻堂西海岸2丁目 [友だち]

懐かしい・・・僕が生まれて育った神奈川県藤沢の辻堂団地、それも住んでいた101号室だよ!

向かいの9ー7の102に住んでいた・・英彦くんから写真が送られてきました。
去年、15年振りくらいで再会・・っていうか再声。
僕の心にあるグランドで、必ず一緒にプレイしてる友達だ。
僕たちのホームグランドだった団地の芝生・・そうベランダがバックネットで、英彦くんの住んでいた団地の壁にボールが当たるとホームランだ!大きな当たりは3階の窓にぶち当たる。

団地の名選手が続々と集まり夕暮れまで・・・・・コロッケ屋さん、それから小学校。

『あの頃さ、どんな大人になりたかった?』

札幌で、春を待ってたら・・・一足早く春の便りが届きました。
今度、会ったらさ・・キャッチボールしような!

英彦くんありがとう
200903121257000.jpg200903121255000.jpg200903121255001.jpg200903121248000.jpg200903121251000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日は 8 ℃ [野球]

韓国に勝って盛り上がるWBC・・先日の木曜日・・初戦の中国戦を観たいのだが・・・札幌駅のショッピングゾーンにいたので街頭テレビを探した。試合開始がせまる・・・テレビ・・・無い!
そうだ電気屋だ!

ビックカメラへ走る。テレビ売り場へ走る。
そこでビックリ!
ズラリと並ぶ大型テレビに、野球らしきものは一つも移っていないじゃないか!まさか中止か・・・広い店内はガラガラだ!
みんなNHKらしき映像か、何故かドリカムが映っている。まさか、電波が届いてないって事は・・・とにかく始まっちゃう~。一番、高そうなテレビの前へ・・・音は出てないが何か映っている。
チャンネルを回さなきゃ・・・横にあるリモコンをいじってみる。
次々と変わる画面!しかし何番でやってるんだべ?
さらに焦る。訳のわからないボタンを押して・・画面が消えた・・やばい店員が少しずつ近づいて来る・・・消したまま僕も消えるか・・あっ! 映った!
ジャパンらしきユニフォーム。しかし、すぐに別な映像になった・・・本当にチャンネルは合っているのか?

いかにもテレビを買いたくて見てる雰囲気を出し過ぎずに・・テレビを見ながら野球が観たい。

パチパチとチャンネルを変えながら祈るように野球を探す!
やったあ!ついに見つけてしまったWBC!
ダルビッシュだぁ~・・・興奮してきたが・・やはり他のテレビは一つも野球をやってない・・不思議だ。店員さんは今日がWBCだという事を知らないのか・・・相変わらずガラ~ンとした店内。僕の前だけが世界とつながっているのだ・・・・本当に生放送なのか?不安になってきた・・・ダルが投げたぁ~コースいっぱいを突いて三振を奪った!
僕は、マウンドで・・・よ~し!叫び、ガッツポーズ!
振り返ると僕の後方・・ちょうどセカンド辺りに、ニヤリと笑うお爺ちゃん。
ショートの辺りに表情を変えないリュックをしょった秋葉系。
この球場も悪くない・・・ 沢山のテレビに映る違う映像が観客に見えてくる。
たまに、目の前を無関心の人が通り過ぎる・・・・

そんな昭和の時代と今・・・を行ったりきたりしながら街頭テレビを楽しんでいる。
僕の観ている大型テレビは 98万円 !

ビックリカメラ
で プレイボール
090309_1028~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青い空が好きだ [野球]

いよいよ3月だ!WBCが始まる・・・4年前に、さほど盛り上がらずに開幕したのを思い出す
しかし、開幕してから韓国との熾烈な戦いと審判の疑惑の判定があったり・・・各国の個性溢れるフォームやチームカラーが見えてくると、興奮してきたんだ!やっぱり野球は面白いし、まるで甲子園のような緊張が続く試合だった。
結果的には優勝したけど、それよりもプロ野球選手達が少年のように見えてきたのが新鮮だった。
なんで野球を始めたんだろう?
なんで好きになったんだろう?
なんで続けようと思ったんだろう?
なんで甲子園を目指したんだろう?
なんでプロ野球に入ったんだろう?
なんで日本代表になれたんだろう?


なんで野球をやってるんだろう・・・・
選手と一緒にダイヤモンドに僕がいる・・・

090301_0756~0001.jpg090301_0958~0001.jpg090301_0958~0002.jpg090301_1002~0002.jpg090301_1002~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る