So-net無料ブログ作成

捕まるもんか・・春 [ひとりしゃべり]

早くもゴールデンに突入した方もいるらしいが、今日も元気に仕事でした!
なんと夕方から雪が降る寒い一日になった。

札幌で暮らしていると・・・・別にって感じですよね。この一週間もバタバタと過ぎました。酔っ払って裸で逮捕される事件よりも・・・春になると急に白黒のサメのような車と・・真っ赤な 止まれ と書いた旗をいきなり持って捕まえる人の方が厄介だね!
意外に怖そうな人や悪そうな車を結構見逃していますが・・ちょっとベルトを忘れたり、ちょっとアクセル踏んじゃった人を 偉そうに捕まえる態度に腹がたつ時がある。

他にやることないのかね~
このネズミ取りの風景を見つめるコンビニの前にいるワンちゃんも・・・春。
そして昨日の夕方、駆け込みでネイビーズクラブへ・・・・僕が20年以上通うクラブだ。

鏡の横に・・・桜が。そろそろ咲くね!雪と桜とゴールデンとネズミが入り乱れる春。
汽車に乗って旅に出たいね~


甥っ子の俊希が車掌さんなら・・ちょっとだけマイクを借りて車内アナウンスしたいなぁ~。

俊希は、三鷹駅で頑張って働いてるようだ・・・うん僕も負けじと仕事しましょ。
090425_1513~0001.jpg090425_1628~0001.jpg090425_2002~0001.jpg090425_2018~0001.jpg090424_0807~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ぐりぐり山&江の島 [ラジオ]

うわっ なんと12日ぶりになりますだ・・・その間、真夜中のハイウェイは・・3週連続で僕ひとりでした。

きつかった・・・・聴いてる人は、もっと キツイ ですよね!

ガタガタだった3週間過ぎまして・・・今夜は浅沼さんと久しぶりのハイウェイです。

ぐりぐり山は、真駒内小学校時代の通学路にあった・・・ここで初めてミニスキーをやった
恐ろしい遊びだと思った!
それから、東京の姉から久しぶりにメールで、江ノ島の写真が送られてきた・・・・ どちらも今も存在してます。
当たり前だが・・・嬉しい!

たいした事を書けませんが、まずは本番2時間前です!

真夜中のハイウェイで 逢いましょ
090408_1545~0001.jpg2009040714130001.jpg2009040716160000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

3人のま~くん 天晴れ [好きな店]

やったね!楽天4連勝・・田中将大の3年目が開幕!深夜のニュースで何球か見たけど・・なまら速球もスライダーもグッドだった!
仙台で観たい!天然芝の野外のナイターでね!
楽天対日ハムで、田中将大とダルビッシュの投げ合い・・北海道の駒苫と東北高校のエース。なぜか、二人はクロスして入団・・そして関西出身で
三振とると『うりゃ~ よっしゃ~』 叫ぶ! いいね
どんなバッターも、ぶった切る感じがたまらない!
僕の予想だと、4月28日の仙台で二人の対決になるかもしれない! ゴールデンウイーク突入前夜祭・・・月刊MVPをかけた4勝目。なんて・・既に気持ちは仙台のスタンドへ。
観ようかと思ってます!一泊二日もいいかな。
東北ブラリナイターなんてね

昨日は、西区西町のさわの珈琲店へ10カ月振りに行きました。久しぶりに、澤野正克 さんの珈琲をいただきました。

ストロング 旨い!あっという間に飲みほして・・二杯目を頼んだ!
去年、病気で入院した澤野さん・・・元気になって良かった。
前日のラジオを聴いてくださってて、深澤さんに会いたいと思ってたんだ・・って言われて凄く嬉しかったです。
僕も凄く会いたかったです。
また、美味しい珈琲とカウンタートークを楽しみにしてますね。
田中将大・澤野正克・深澤雅一
いずれも、ま~くんと言われた男達です
090407_1045~0001.jpg090407_1057~0001.jpg070326_1838~01.jpg090408_0901~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

いいね~3連勝 [野球]

プロ野球が開幕して3日がたちました。札幌ドームは楽天を迎えての開幕シリーズ・・・
楽天の3連勝!ってことは日ハム3連敗なのだ。実は、予想通りだった。
日ハムには悪いけど・・去年から、あまりチームの雰囲気が好きじゃなくなった。
原因は、まず監督!日ハムにあわないと思う。ヒルマンからバトンを受けるなら・・・やっぱり白井ヘッドでしょう!
すっかり近鉄な雰囲気が出てきた日ハム。北海道・新しいチーム・言葉をしっかり持った指導者・できれば日ハムOB・明るい・ダジャレを言わない・・・じゃあ誰じゃ?
さて、今シーズンのパ・リーグ順位予想です!
一位 楽天
二位 西武
三位 ソフトバンク
四位 オリックス
五位 日ハム
六位 ロッテ
こんな風に予想してます。
あっ・・ちなみに、開幕前からの予想です・・・
セ・リーグは
一位 ヤクルト
二位 広島
三位 中日
四位 巨人
五位 阪神
六位 横浜

今年は、野村さんの集大成になる!
勿論、戦力が揃ったからね!
そしてセ・リーグは、ヤクルトスワローズです!
こうやって好きなように予想したり、何を言っても思ってもいいのが・・・ プロ野球なのだ
1975年から買い続けている日刊スポーツ社の選手名鑑を暇さえあれば見る・・・監督は 僕だ!
いいべや
090406_0845~0001.jpg090406_0834~0001.jpg090406_0835~0001.jpg070225_2211~02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

二十四軒のぽち [好きな店]

二十四軒に・・ぽちはある。
ここへ食事に行くようになって9年になる。そうか、21世紀になってからだ!琴似でBARをやりながら、三角山放送局で8時間番組をやりながら、イベントの司会やライブまでやってた僕は・・・ここで食べた御飯と出会った人達から沢山のエネルギーをもらった事で成り立っていたと今更ながら思う。
マスターと、たまさんの絶妙な二遊間のようなコンビネーション。
女将さんの優しさと絶妙なボケぶり。
ランチタイムと夜でガラリと変わる雰囲気・・・そして安くて美味い!
あったらいいなあ~と思う店。

友達に会えるかなぁ~と久しぶりに顔を出したら・・ほらチャーリーに逢えた!
昨日も今日も、僕は二十四軒で仕事なんです。それも、ぽちが見える・・・オープンルームです!
今日も青空だ!
090404_1249~0001.jpg090404_1825~0001.jpg090404_1840~0001.jpg090404_1839~0001.jpg090404_1250~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

輪厚Pエリアの定食 [野球]

新年度がスタートしましたね!さて、甲子園は選抜の決勝戦、岩手vs長崎の初優勝対決 ・・・あっと気がついたのは、高速道路のパーキングエリアで遅い昼飯を食べ終わって腹がぽんぽこぽんの時だった。
僕が呑気に生姜焼き定食を食べ、向かいでは若い古谷君が知床鶏の甘辛丼!

とにかくこのテーブルの上が、我が決勝戦だった!
輪厚のパーキングエリアの食堂は美味しいよ!
暖かい一日だった・・・自然に笑顔になるから・・・青い空と春の風に感謝だ。

明日も早起きだ・・そしてプロ野球開幕だ・・

やっぱプロ野球好きだなぁ~。
札幌ドームは世界一のピッチャーが登場する・・・観てえなぁ
090402_1348~0001.jpg090402_1349~0001.jpg090402_1402~0001.jpg070412_2058~01.jpg071018_2214~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

U S O [ひとりしゃべり]

今日は、エイプリルフール。僕は、今日くらい嘘をつかないで過ごしたいと思う。今朝、軽いジョークのつもりで言った事が・・・・夕方に本当に起きてビックリ!
今年も4月になりました!入学式、新学期、経験ないけど入社式の季節だ。元旦、誕生日に次いで自分を改めてようと、うそぶく日。
ゲームならリセット、プロ野球なら開幕・・・どうしてこんなにも、僕は生まれ変わりたくなるんだろうか?今日からの僕、昨日までとは違うのさ・・・『今シーズンは頑張りますよ!まずは、一試合ずつ丁寧に投げたいですね!』『そうしたら結果はついてくると思います。』

みんな思ってるし、みんなそうしたい!
自分の実力は、こんなもんじゃないって思ってる・・・・・
しかし、努力しないで思うだけ・・出来る限り楽に生きたい・・・なるべく人を頼って、それでいてお金は人一倍欲しい。

それこそが・・・・実力だ!
さて、雅一君!


君は嘘をついてないかい?

毎日がエイプリールフールじゃないかい?
『はい!わたくし・・嘘をついておりました』

三日月か綺麗な夜です・・・腹ペコなので 帰ります
090302_0215~0001.jpg090330_2313~0001.jpg090401_2047~0001.jpg090401_2140~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る