So-net無料ブログ作成

珠玉のトリオ [ラジオ]

昨夜の『真夜中のハイウェイ』No.65
先日の時計台ライブの模様をお届けしました!いかがでしたでしょうか? 浅沼さんの少年時代からの友人であり札幌交響楽団のコントラバス奏者 信田尚三 氏。 そして真夜中のハイウェイではお馴染みの札幌交響楽団のホルン奏者 島方 晴康 氏。 ライブでは二人が加わり『輝ける朝』『時計台のある街』の2曲を演奏しました。 時計台に響き渡った音色は・・もうひとつの世界へ連れて行ってくれました!
ライブが終わってからも沢山の方々から感動の声をいただきました。

番組は笑い溢れる中・・あっという間の1時間・・でも、ライブの音源をオンエアすると 三人は ライブの中へと入っていきました
090629_2256~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

時計台ライブ 放送 [ラジオ]

本日の『真夜中のハイウェイ』No.65
先日の時計台ライブの模様をお届けします そして二人のゲストも 登場します 78・1Mhz
ラジオカロス そして

76・3Mhz FM おたる
ぜひ、お楽しみに
090624_2029~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すばすば スバルへ [ひとりしゃべり]

この3日ほど、開かずの窓だ

運転席のパワーウインドが故障した。
数年前にも・・・突然、窓が三角になったことがある。 ポリンキー事件と言われた そしてまた あの時の三角に落ちた窓を思い出し ビビって整備工場へ 修理だ!
あまりエアコンが好きじゃないが昨日は、開かない窓の為に エアコンかけまくりでした。
夜になって優しい風が ふいてきた。
6月の終わりに札幌は一気に夏らしくなってきたけど・・・きっと、来月にまた寒くなったりするんだよな・・・そして朝、東京へ戻る姉を乗せて千歳空港へ 高速道路の発券機や料理所 、駐車場もすべて ドアを開けて対応した・・・この時ばかりは窓は手で開けるタイプの方が いい と思った

千歳まで行く車中 昔、うちで飼っていた沢山いた猫の事、姉が高校生時代の放送部にいた時の事なんかを笑いながら・・・・それと、今回の札幌の出来事と未来の話で盛り上がりながら・・窓の開かない車は空港へ。 僕は恵庭へそのまま仕事へ 恵庭に着いて仕事してたら 羽田からメール はやっ ! もう東京に着いている

時は流れている ずっと昔の事がすぐ近くに感じるのは不思議だ
ちょっと前の事が遠くの景色に思うこともある 僕の窓に映る景色 風がふいている

まずは スバルへ
090627_2147~0002.jpg090627_2149~0001.jpg090628_1022~0001.jpg090629_1433~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初夏の夕暮れ [家族]

久しぶりに母と姉は、馬が走る運動場へ行ったらしい・・・帰りにデパートにいるから 迎えに来てとの電話だ 二人でデパートから出てきた 二人とも、馬とデパートが好きだ。

車に乗った途端に、何を食べたいか 思い思いに喋りだす 結局、春美さんは 焼き鳥 としか 言わない 。なんでもいいって言ってはいるが 焼き鳥しか出てこないのだ そして三人で、大学の野球部の先輩がやっている店へ 『美味しい~ 』ゆかりさんが 喜んでる ・・カウンターに三人で並んで ドリフの大爆笑のような 雰囲気だ!
札幌の初夏が始まった
090627_1920~0002.jpg090627_1920~0001.jpg090627_1926~0001.jpg090627_2043~0001.jpg090627_2120~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

『時計台のある街』 ライブ 大成功 [音楽]

『時計台のある街』浅沼 修 ライブ
最高の夜になりました!
暑い中、会場にお越しいただいた皆様・・・本当にありがとうございました。
ライブの模様は来週月曜日の真夜中のハイウェイでお届けしますね!
そして今回のライブの為に帰ってきてくれた、カメラマンのたけやすこうき氏は、沖縄へ ・・また逢おう !
そしてライブを手伝ってくれたスタッフと最高のステージを作ってくれたPAと照明の皆様 ・・・感謝してます!

今日一日は余韻に浸りながらも バクバク仕事でしたよ
090626_0152~0001.jpg090624_2011~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年一番の暑い日 [音楽]

2009年6月25日 木曜日の朝になった。

昨夜はステージと音響、照明のセッティング。

日中の温度でホール内も 汗ばむほどだった。 今回のステージのPAは、ウィークエンドの松本さんに御願いした。
彼の造る音で浅沼さんの唄が・・・時計台ホールに響き渡った。
照明はステージアンサンブルの制作・・・ たくさんのステージ経験のあるプロに任せた


音が出来上がってきた辺りで、ゲストが登場・・・・・
ヤバい
かっこいい!

今日は最高気温30℃になるらしい!

浅沼修ライブ いよいよ本日 7時に 開演です
090624_1833~0001.jpg090624_1700~0001.jpg090624_1849~0001.jpg090624_2029~0002.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

時計台ライブ 前日 [ひとりしゃべり]

円山球場は夏の高校野球が始まっている・・外野スタンドの裏を走り抜けると 歓声と女子高生のアナウンスが聞こえてくる 25℃を超えて夏日だ 時折、吹く風が気持ちいいんだ

夕方から時計台へ ライブのリハーサルです

気持ちは高校野球の試合前みたいだ
090624_1052~0001.jpg090624_1051~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大物 助っ人 到着 [友だち]

昨日は、沖縄から たけやす こうき 。
そして、本日は ムーミン


さらに、東京から 姉 ゆかり 登場
今日から ぐっと気温も上がって・・・時計台ライブへ 大物達が、続々と札幌入り

ゆかりさんと札幌駅前で待ち合わせ・・・寒いね? 僕は半袖で ちょうどいいや

いよいよ明日はリハーサル
090623_0821~0001.jpg090623_2307~0001.jpg090623_2310~0001.jpg090623_0057~0002.jpg090623_2317~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青い夏が来る [ひとりしゃべり]

青い 夏が 来る

沖縄も梅雨明けらしい こうきが夏も連れて 帰ってきた
明後日の時計台ライブ 熱くなる
090623_0732~0001.jpg090623_0731~0001.jpg090623_0736~0002.jpg090623_0736~0001.jpg090616_1517~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

決定的瞬間 [ラジオ]

午前1時を回って・・・雨ふりの帰り道です。今夜の番組は最高に嬉しかったんだ。
浅沼さんをこうきが 写真に撮る!
僕の願いが現実になった
『真夜中のハイウェイ』
番組の最後に涙が溢れてきた 時計台ホールライブまで、3日になった。
090622_2219~0001.jpg090622_2231~0001.jpg090622_2253~0001.jpg090623_0057~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おかえりなさい [ラジオ]

沖縄から 帰ってきたウルトラマン!
カメラマン たけやす こうき 今夜の真夜中のハイウェイに 登場
090622_2026~0001.jpg090622_2037~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なが~ ~ い 夜 [音楽]

日曜日の朝の楽しみ・・がっちりマンデーを見ながら珈琲タイム
どんよりと曇ってます
時計台ライブまで 5日になりました!いろんな方から、『時計台の中にホールがあるんだ~』 と驚きの声。
時計台といえば・・ビルの谷間で小さい 建物のイメージがありますよね。
おまけに正面からの写真が多い・・・・そこで、トンネルやロールケーキ あらまあ 横から見ると 長いんだ !
北一条通り側から見ると 意外な 大きさに気づきます
しかし、ライブ時間は札幌市から決められてますので・・・9時には終了です。浅沼さんのトークが長くて、唄う曲が減らないようにしなきゃ!
25日 木曜日
開場 18:30
開演 19:00 ジャスト
スペシャルゲストも登場します。

是非とも会場へいらしてくださいね
チケットの無いお客様も当日 入れますが・・かなりの混雑が予想されますので会場へは、お早めにいらしてくださいね。

リハーサルも順調です。明日はライブ直前の真夜中のハイウェイ!

ぜひ、お楽しみに

ヨッシャ今日も仕事頑張ろう
090618_0014~0001.jpg090616_1517~0001.jpg090616_1514~0003.jpg090616_1512~0001.jpg090607_1858~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

月 見 想 [ラジオ]

『いやぁ 久しぶり 』2000年~2005年丸5年の間・・・毎週金曜日に8時間の番組『魅惑のレディオショー 三角山 ゴールデン』の パートナーの郁子さんです。

255回×8時間 毎回、ほぼ打ち合わせ無し・・・・・ゲストは様々だった もちろん 生放送なのにね
この人とじゃないと出来ない番組だったと 思います!
毎週金曜日は、番組が終わると倒れるくらい・・・クタクタだった。

そして郁子さんは三角山の金曜日の午後1時から番組を続けています

僕は浅沼さんと月曜日の午後10時から番組をやってます。
お互いに今、いっぱいいっぱいの自分でやっています
『郁子さん 若いね~』
静かな喫茶店なのに 郁子さんの声は相変わらず ウルサイ 笑い声がでかい ふたりとも 楽しい ひととき てした
090619_1731~0004.jpg090619_1731~0003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヨーク松坂屋へ [ひとりしゃべり]

気持ちのいい・・・久しぶりに快晴だっ!さすがに、毎日が雨降りで北海道らしくなかったもんね。
いつも以上に軽快に動こう。 途中、真駒内公園辺りを通って木々の緑の濃さに目を覚まし・・羊が丘で窓を全開にして風を受けて。

夏らしくなってきた
夜は8時過ぎにすすきのへ 。とは言え飲みに行くのではないのだ すすきのの中心にあるデパートへ・・・デパートだったところへ。
小学校時代に転校してきた頃に出来た、松坂屋。その後、ヨーク松坂屋・ロビンソンなどと名前が変わり 紳士服を売るアルバイトもしたり、すすきので働いてた頃は毎日 食材を買いに行ってましたね
また、名前が変わった 覚えられない 5階は ギターがズラリ !
地下は閉店間際の値下げ合戦が わずか 30分で 車を出した ・・すすきのを歩く人達も結構いましたね 暖かいと街も緑も元気になるのだ
090618_0942~0001.jpg090618_1710~0001.jpg090618_1733~0001.jpg090618_2039~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お待ちしてます [音楽]

真夜中のライブハウスをあとに帰り道。

今夜は手稲のIN MY LIFE にて

浅沼修 ライブまで1週間。


5年前くらいに三角堂のライブゲストで浅沼さんが時計台のステージで唄った・・・あの日以来 あの時だけだ 。 実は僕も浅沼さんの時計台ライブを初めて観る ひとりです

一緒に楽しみましょうね


来週は暖かいといいな

きっと初夏らしい一日になると思うんだ
090617_2102~0001.jpg090617_2103~0001.jpg090617_2113~0001.jpg090616_1513~0001.jpg090616_1514~0004.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

時計台ライブまで 10日です [ラジオ]

昨日も真夜中のハイウェイを聴いていただきまして、ありがとうございます!
いよいよ時計台ライブまで10日。
仕事は普段以上に頑張りながらも、合間をライブの準備に使っています。
音響の打ち合わせ、スタッフ打ち合わせ、当日のシュミレーションをしながら進めています。

今日は会場打ち合わせに行ってきます
何よりも・・・浅沼さんが絶好調になってきました!

ライブをお楽しみに
080618_1605~0001.jpg090616_0713~0001.jpg070514_2030~02.jpg081223_0937~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

IN MY LIFE [友だち]

帰り道に 『 IN MY LIFE』 という ライブバー がある
一週間ほど前にブラリと入った・・・・
今夜は2回目。
ステージには小樽の千春だ いい雰囲気だったなあ なおきくんとかずのりくん ひーちゃんにも逢えた!
4年振りくらい 嬉しかった
マスター! カレー美味しかったよん

また いきますね

帰り道 に あるんだ
090605_2218~0002.jpg090605_2317~0001.jpg090613_1934~0001.jpg090613_1934~0002.jpg090605_2218~0003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

澄川 辺り [音楽]

仕事を終えて今夜は澄川のライブハウス『モダンタイムズ』へ・・・

僕の中学時代の友達が教えてくれたんだ。いろんなライブをやったりして音響もいい店なんだ。
今夜は雨上がりの夜空だったけどね……貸し切り状態で浅沼さんが唄いまくったさ。17曲・・絶好調だ。いよいよ時計台ライブまで2週間となり本番に向けて投球練習が続くのだ。
浅沼さんにとって 澄川は数々の曲が生まれたところ まだ地下鉄が走る前の澄川・・・僕は小学校に上がってないし、まだ札幌にいないや。そんな頃に、浅沼さんは・・この街で唄ってたんだと思うと感動する。

グレープフルーツという 店があったそうだ
わすれな草の径 があったそうだ・・・
40年前のはなしだ・・・僕も札幌に転校してきた昭和49年ころ 真駒内と澄川が遊び場だった・・・あの子の顔を思いだした・・・
090611_2123~0001.jpg090611_2159~0001.jpg090609_2007~0001.jpg090607_1859~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

森も僕も ひとやすみ [ひとりしゃべり]

よさこいソーランが始まった札幌だけど・・・雨 雨 雨 だ 。
今月のはじまりにラジオで6月は気持ちいい~ などと叫んでみたが・・・快晴の日が 全然 なし。
北海道神宮祭が終わったくらいからかな・・昨日の円山球場も途中から ストーブ 欲しかったもん そんな時は、アツアツのたこ焼きなんかいいね~ !
そして今日は生まれて初めて 耳鼻科へ・・・ちょっと耳鳴りが治らないので・・緊張感のない患者で、病院にはあわないといつも思います。
聴覚検査をしたりして・・・少し右耳が弱ってるみたいだ!
肩こりもヒドいし・・・夕方ははりとマッサージへ・・・・できるだけ余計な薬を飲まずに治したいもんですね。

自分のからだを考える一日でした。 でも腹ペコ これが僕の元気のバロメーター まず 食べるべ ザンギ定食 目玉焼きつき 提供は 皆様の 『ぽち』 でした!

さあ 仕事 しごと 私事 ?
090610_1623~0001.jpg090610_1637~0001.jpg090610_1737~0001.jpg090611_1728~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱ円山球場がいい [野球]

嬉しい!願いがかなって仕事を切り上げて円山球場へ。
日ハムVS横浜ベイスターズ戦だ。
平日のデーゲームの円山には一万人を超えるファン!外野席はいっぱい!

席といっても、芝生です。
球場に近づくと歓声が凄い!
風が結構、強いのでグランドはタップリと水まきをしている。
ちょっと奮発して内野席へ・・・昔ながらの階段を上がると・・・円山を眺めながらのプロ野球だ!
選手が近い・・・早速、横浜ベイスターズの仁志や村田、内川を見て興奮する。
幾つになっても・・なぜ球場へ来ると少年時代に戻ってしまうんだろう。
自分よりも年下の選手も・・・憧れの大人に見えるんだ!
平日の昼間なので子供達が全くいない。こんなプロ野球観戦も久しぶりだった。僕も投げてたマウンドから、プロのピッチャーが140キロを超えるストレートやストンと落ちるフォーク・・バッターも木製バットでフルスイングだ。

バットにかすってファールになるとバックネットに・・カシャーンと当たる音。スタンドの外へポンポン飛んでいくファールボール・・学生時代に先輩の車のフロントガラスがこっぱ微塵になったのを思いだす。
止めてる人の自己責任だ。舞い上がるフライは強風にあおられ戻るし、揺れるしプロ野球選手といえども・・しっかりと拝み取りだ。人工芝と違い土の上のゴロ・・・みんな真剣だ。
観戦してると携帯が鳴った・・『お~深澤かぁ~来てるんだ~』って誰かと思えば野球仲間だ。どこにいる~ 手を振って見つかった・・ドームじゃ無理かもね!
すすきのに近い所でカッコイイBARを経営するイケメンの彼も・・元高校球児でエースだ!草野球チームで何年か一緒にプレーした同い年の仲間。
ふたりで話した 『やっぱ 円山だよな~』 何も言わなくても 分かり合えるんだ。
彼も自分の姿をマウンドに見ていると思うからね。


試合も終盤になり・・・・ブルペンに あの 工藤公康が 登場 。こりゃあブルペンへ走らなきゃ。
キャッチャーを立たせていたが・・伸びのあるストレートを投げている。
円山はブルペンが目の前 最高なのだ。
あの、あの工藤公康が僅か3メートルくらい前で投げているんだぜ・・・これが興奮しなきゃ 嘘だ!
ファイターズだけを応援しているファンよ! もったいない 二度と観れないかもしれない現役最年長であり、最多勝利投手の工藤公康だよ!
たまりませんなぁ 僕は興奮して彼を見つめた。

試合はファイターズの勝利 球場の外へ出ると 円山名物の選手バスの見送りだ! なんとベイスターズのバスの前に行くと目の前に、工藤だ。 ちょっと茶目っ気のある感じは変わってない。ニコッとして手を振ってくれた スーパースター ・・・またまた興奮した。


僕に続いて沢山の人が工藤に気づいて集まってきた~ さすが 人気者だ!

敗者のバスは暗い・・勝ったファイターズ号は大歓声で見送られる。

でもさ、みんな工藤だよ! あの工藤公康だよ!

そんな風に思っている僕は、西武時代は大嫌いだったんだ。なんていっても、年がひとつ上の先輩だから・・・好きになれなかった。

背番号 47 まだまだ投げてほしい ぜんぜんオッサンじゃない 彼のボールは魂 そのものだ

バスが去った後・・外車を運転し日ハムのピッチャー建山が走っていくと 『お~ い たてやま 車 洗車しろよ~』 って ヤジが飛んだ やっぱ円山はいいな
090610_1408~0001.jpg090610_1445~0002.jpg090610_1446~0001.jpg090610_1621~0001.jpg090610_1618~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

円山球場がいい [野球]

大通り公園は、よさこいソーランが始まる。円山球場では、二年振りの日ハム戦だ。平日のデーゲームなんていいんでないかい・・・一年に一度の巨人を観に会社を休んだ人が沢山いましたが、日ハム戦は?
観たい!円山球場いいもんな!雨降ってきてもいいもんな!野球・・だもんね。雨がザアザァ降るマウンドで投げたこと何度もあるけど・・・スパイクに泥がへばりついて、足元もユルユル。顔に雨が当たることもあるし、ユニフォームは水を含んで重いのだ・・指先を濡らさないようにグローブとポケットを上手に使いながら 雨の降り方と風の感じ、勿論 試合の流れをみながら、いつも以上に指先に神経を集中する テレビでは伝わりきれないマウンドの 雰囲気だ。 ピッチャーは大変なんだ

今日は雨・・大丈夫かも それにしても 観たい!

空に 響く 歓声 選手の声や審判のコールも 良く聞こえる ゆけ 場外 ホームラン
090606_1339~0001.jpg090430_1614~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あじこさん・わかちゃん [友だち]

先週末から、時計台ライブのチケットを届けたりしながら、久しぶりに・・いろんなところへと足をはこんでいる

わずかな時間だったり珈琲のみながらだったり・・・久しぶりに会う方ばかり・・変に緊張したりしてね!でも楽しい。

皆、それぞれ何かにチャレンジしながら生きているのがいい!
今から11年前に三角山放送局でラジオを始めたばかりの時・・・・僕の番組にまだ誰からもメッセージが届かない頃、毎日のようにFAXを送ってくれたのが・・『あじこさん』そして、ひだまりという小さな絵本屋さんで、ラジオを聴いてFAXを送ってくれてた・・『わかちゃん』
二人の個展が街中の喫茶店で開かれてると聞いて行ってみました。
ティールーム&ギャラリー紅香にて・・・あじこさんが写した小樽の写真に、わかちゃんが詩を書いている。
写真と書のコラボレーションです。
ふたりの優しい気持ちと、生きている哀しみや喜びが作品に込められていた

毎日のように出逢いがあって・・・一瞬で別れる・・・・・小樽の町のちいさな物語があった・・わかちゃんの詩から『私の中で何かが変わり何かが生まれる』
『海わたる風 やさしく波を揺らす』

『輝いて 今を生きる』

僕がゆったりとしていると・・ゴンドラの唄が流れてきた。『いのち短し 恋せよ 乙女 』

090606_1736~0001.jpg090606_1737~0001.jpg090606_1735~0002.jpg090606_1750~0001.jpg090606_1735~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜の真夜中ニュース 2 [ラジオ]

今夜の真夜中のハイウェイは・・スペシャルゲストの予定でしたが・・・残念!ゲストが来れなくなってしまいました。

う~ん生放送ですので、またのお楽しみに!

さて、昨日の夜は時計台ホールにて、ホルンのコンサートに行ってきました!

これが、また凄かった・・・札幌交響楽団の島方さんを中心に、そうそうたるメンバーの演奏。
そして生徒さんと先生とゲストが一緒に・・・こんなに沢山のホルン 聴いたことない!

それぞれのパートに分かれていましたが・・50ホルンくらいはいましたよ。

ホルンだけのコンサートとは思えない奥行きのある音色が・・夜の時計台に響いていました カッコ良かったです

音楽は いい!

さあ~真夜中のハイウェイが・・始まるよ
090607_1858~0001.jpg090607_1859~0001.jpg090607_2013~0001.jpg090607_2017~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜の真夜中ニュース [ラジオ]

今夜の真夜中のハイウェイは・・スペシャルゲストの予定です!

大好きなミュージシャンをお招きしての生放送です。

う~ん ヒント

キャッチボールなミュージシャン

是非とも聴いてください・・・
090606_2143~0001.jpg070403_2333~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メンズクラブ1979 [好きな店]

さわの珈琲店にて・・・1979年のMENS CLUB 2月号を見せてもらう。

今から30年前だ。僕は中学2年生だった。野球部で丸ボンズ、ファッションは一着だけアディダスのジャージがあった!自慢だった!流行ってたし!
買ってもらった翌日に・・・体育館で焦げて 穴があいた 泣きそうになった。
それから、ビッグジョンのジーンズだ。ニチイの二階のジーンズショップで買った。 あとは、Tシャツが何枚か・・・そんな僕のファッション。
ところが、高校生になった僕は丸ボンズなのに・・・ファッションに目覚めていったのだ。
友達の部屋でファッションや音楽・・・いっぱい刺激をうけていった。
1980年から僕は毎月、メンクラを買い始めたんだ。

そして、一年に一回だけ札幌のファッションを紹介する『街のアイビーリーガース』に載りたくて・・・精いっぱいのオシャレをして街に繰り出したっけ。
そして1984年2月に、メンズクラブに自分が載ったんだ・・・嬉しかった!

さわの珈琲店で見せていただいたメンズクラブには、直樹さん・やすひろさん・・・・が当時の札幌のファッションリーダーとして載っていた。

今は名古屋にいらっしゃる直樹さん・・・さわの珈琲店で出逢いましたよ。

今でも、自分のセンスでファッションを楽しんでます・・・ちなみに僕が載ったメンクラの批評は『タータンチェックとアーガイルの組み合わせはあいませんね・・』みたいな僕だけ、駄目な例だったようだが、今の時代は何らおかしくないもんね・・・・・・いいんだよね自分が楽しめばさ!

さわの珈琲店にて
090605_1909~0001.jpg090605_1909~0002.jpg090605_1907~0001.jpg090605_1911~0001.jpg090605_1908~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京テレフォン [家族]

春美さんに東京のゆかりさんから、夏物のブラウスが届いた・・・・・着てみる・・・・胸元が開きすぎらしい・・・・東京へ返品・・ ここからが、危なかった 春美さんは、どうせ東京へ送るならと・・・ホタテの干物を一緒に入れようとしている・・・このブラウスはお店に戻ることを既に忘れているのだ。 東京のブティックでホタテの匂いがしたら ・・・それだ

春美さんの後ろで龍介さんが笑い、雅一が写真をとりながら電話には、ゆかりさん あらまあ、深澤一家の大集合でした
090604_1954~0001.jpg070505_1945~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

6月の風をゆく [ひとりしゃべり]

今日は風が気持ちいい 半袖シャツにしてみました。

木々の緑の匂いを乗せて・・・風が ぼくの前を通り抜けてゆく
となりの運転手さんは、汗を拭きながら・・・道行く人々も腕をまくってたりして。

野幌の森は、蝉の鳴き声でいっぱい

時計台も緑色に染まってました
090603_1145~0001.jpg090603_1147~0001.jpg090603_1215~0001.jpg090603_1218~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

踊りませんか [ひとりしゃべり]

今日の昼は、天ぷらそばをいただいた
手打ちの蕎麦・・・・美味かった!
午後も、あちこち走り回っての帰り道・・そうだよ・・もうすぐ よさこいソーラン祭りだ。
今年で何年になるべか?
もう15年くらいだよね・・・すっかり全国にも広まった。
僕が初めて観たのは、1994年だったかな~狸小路あたりで観た よさこいソーランに 感動したなあ。
参加チームが少ないけど楽しさが伝わってきて・・・あらまあ、一般参加できるチームになだれ込み踊った!
昔から踊るセンスは無く・・タコ踊りのようにね。

よせばいいのに・・・テレビにしっかり映ってたらしく翌日に何人かの人に言われたっけね。

恥ずかしいけどみんなと一緒ならいいかって思ってね!

踊れない自分へのコンプレックスは今もある・・・

今だに踊ってる人を観ると尊敬します。

4丁目の交差点で信号待ちしながら・・ふと想いだしたんだ。

あの時のぼくを


毎日、踊るように 生きてるから いいか

恥ずかしいことだらけ なのは一緒だけどね
090602_1354~0001.jpg090602_2222~0001.jpg090602_2222~0002.jpg090602_2223~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

よくやった [ひとりしゃべり]

今朝は千歳へ向かってハイウェイ。

インターを下りると千歳にも時計台があるからビックリだ!
さて、元気に毎日過ごしてはいますが、心配事や不安はつきないもんだ!
今夜のハイウェイは自転車の話・・・・

あっという間の一時間。

心地よい疲れだ 今夜は 眠ろう

まずは一日


よくやった
090601_0858~0001.jpg090601_1846~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

素直なこころ [音楽]

今夜は、白石のライブハウス・・ありがとう にて

総勢15組が唄うステージに、浅沼さん 初登場 !

『青い河が流れる』
『時計台のある街』
を 唄いました!


たくさんのお客さんで大盛り上がりの店。誰かのステージになると皆、真剣に耳を傾ける・・・演奏が終わると温かい拍手。

いい雰囲気だった。たくさんの仲間と知り合えた。

浅沼さんのライブにも来てくれる人がいっぱいだ!

僕も、いろんな唄を聴いて久しぶりに楽しかったなあ。

みんな・・唄う心を持っている。

素直に『いいね』『好きだなあ』『カッコ良かった』
そんな風に互いに言えることこそが・・・唄う 心だと思う。
帰り道・・北一条通を浅沼さんの車について走っている


時計台の前をゆっくりと通りすぎた・・・・・この一瞬を忘れない。

6月だ いくぞ !
090531_2207~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る