So-net無料ブログ作成
検索選択

夏に願いを [ひとりしゃべり]

今日で8月も終わる ついに政権交代と なった


日本中の人々の願い
はたして

今夜のハイウェイ
大笑いだった
090829_1744~0002.jpg090829_1151~0001.jpg090829_1744~0001.jpg090830_1822~0001.jpg090830_1826~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日のハイウェイは [ラジオ]

いつもラジオを聴いていただきありがとうございます!

明日の・・・『真夜中のハイウェイ』 予告編

浅沼さんが新曲を
唄う かも

お楽しみに
僕も 元気に やりますね


ラジオカロスとFM おたる で !
生 放 送 です
090822_1338~0001.jpg090809_1156~0001.jpg090823_1721~0001.jpg090823_1841~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏の終わり [ひとりしゃべり]

円山公園の近く・・・・珈琲を一杯だけ飲んで帰ろうか
一日が・・・・風が吹くように。
夏の終わりの・・・・陽は瞬く間に落ちてゆく。

街中・・・・スピーカーからの叫び

スーパーカーで選挙・・・・ おかしすぎる

佇む ・・・ハクション大魔王

森から走る・・・北きつね

ゴロンとくつろぐ・・・ァミーゴ

お疲れ様
090823_1841~0002.jpg090823_1746~0002.jpg090821_0908~0001.jpg090818_2227~0001.jpg2009080312060001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

記憶が消える記録 [野球]

先日の札幌ドームにて・・・各チームのエースに囲まれて
久しぶりの投球を披露
肘痛の為に、試合での登板から遠ざかって
もう4年が過ぎた
しかし、エースが並ぶ 札幌ドームの速度測定器の前を通ると
血が 騒ぐぜ!
次々と速球を投げる 彼らを横目に 体だけは デカい
俺は ウォーミングアップも無い
恐ろしい マウンドへ

急に全力で投げて
二度と ピッチャーを出来なくなった人を
見ている
なんて 恐ろしい 速度測定器の会場なんだろう・・・しかし 逃げる訳にいかないぜ 最速記録は 118キロ

『20年前なら軽く出る スピードだぜ』
『まあ、ちょっと 気張れば 115 くらい イクベ』

などと 思いながら 登板を待つ
なんと3球で 100円 を払う

なぜなんだ?速球を魅せるのに
金を取るのか。

いろんな思いを余裕の顔に 隠し

気がつくと 回りには・・・たくさんの人々
やはり わかるんだろうな・・・ ちょっと違う雰囲気を

投げる前に係員から
『何年生?』 必ず
聞かれるのだ・・・いよいよマウンドへ

係員から ボールをもらう 何も聞かれないので
大きな声で『6年です』

回りは 爆笑 !

掴みは ぐっと!
あとは 魅せるだけさ

肩を何度か回す
なんか はずれそうな音が コキコキする
ちょっと不安だが
ここまで 雰囲気を作った責任も あるしね


期待に応えなければ
大きく振りかぶる

第 一 球
投げたぁ



ドスンと ボールが 投げ込まれた
いい 音 だぜ

回りの大観衆と投球を終えたエース達
また 次のエース達が
いっせいに

スピードガンの表示を
見た!




93

『嘘~ 間違いだ』

第2球
96 『え~ まさかね』


そして 野茂英雄も 、真っ青なくらいの フォームから
ずど~んと ラスト
98キロ・・


そのショック


誰にも わからないだろう


その後・・・記憶がない
090815_1503~0001.jpg090815_1504~0001.jpg090815_1504~0002.jpg090815_1507~0001.jpg090815_1506~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏の思い出 [野球]

インフルエンザ打線がファイターズを襲ってますが・・・ブログを書く余裕など無く早くも残暑!

先週末に新潟から帰還した秋場くんからドームへ誘っていただき・・・今年初の札幌ドームでファイターズ観戦!

お菓子の六花亭プレゼンツ
招待席で・・マルセイバターサンドの大型タオルやクッキー ドリンクサービスもあり 嬉しい一日 。

シャイな少年と一緒に・・・元野球少年の ウルサイオヤジも並んで 夏休み

ドームの外はビアガーデンやアトラクションもあって・・・盛り上がってましたよ!

やっぱり親子で野球・・・いいなあ 小学一年の時に父親に連れて行ってもらっ・・後楽園球場のナイター
巨人だと思ったら、 東映フライヤーズVSロッテオリオンズ。
でも、あの階段を上がって見た・・光輝くグランド焼きそばアイスを食べた事 。
お腹をこわして・・後半はトイレにいた事。

大きな父親がいてくれて 安心だったこと。

帰り道・・駅まで歩いたこと



あれは 夏休みだったんだろうか
野球を見に行く度に・・思い出します。
090815_1739~0001.jpg090815_1745~0001.jpg090815_1327~0001.jpg090815_1309~0001.jpg090815_1749~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

真夜中の夢 [ラジオ]

おもしろすぎる 真夜中のハイウェイ どんなふうに・・・聴いてますか? やってる僕は 毎回 不思議なドライブをしてきた感じになります
090808_1747~0001.jpg090808_1747~0002.jpg090809_1156~0001.jpg090811_0052~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ビールの旨い夜 [ひとりしゃべり]

一日中、暑いね

昼間は会社で冷やしラーメンを食べました。
上空から撮影
いただいたホタテとウニも一緒に・・・贅沢な昼。


そして、夜9時・・・大通りの近くで仕事を終えて・・車で びゅ~ん と、ビアガーデンを横目に通り過ぎそうになり ふと 西12丁目のはじっこ会場を 覗いてみる 今年は 小樽ビールテレビ搭から こっちへ引っ越し 。 細長い会場に 沢山の人達 しかし、うまそうに飲んでるなぁ いい匂いじゃないの たまらん ステージにはアコーディオン奏者の マルカートでは! 札幌の夏 七夕の夜 街の真ん中 まんまるの月 笑顔の人達 幸せは あるね では!
090807_1220~0001.jpg090807_2034~0001.jpg090807_2035~0001.jpg090807_2038~0001.jpg090807_2032~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

晴れ ばれ ・・ [野球]

8月・・・なかなかブログを書けずに6日です。 車が渋滞してるので少しだけ

本日は夏日です! これから高速で長沼へ
なかなかブログに登板しませんが ローテーションの谷間をぬって 書きますね ちなみにプロ入り6年目、 ダルビッシュの前年にドラフトワンで 入団した 須永投手 13
まだ未勝利
昨日は久しぶりのチャンスをもらって
ナイスピッチング ! 次は野手が打ってくれるぞ プロ入り初勝利へ 頑張れ 13番 誕生日が同じだけに 頑張れ
必ず 晴れるや
090731_2235~0001.jpg090801_1013~0001.jpg090802_1621~0001.jpg090804_1635~0001.jpg090804_1434~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る