So-net無料ブログ作成

真夜中の黒×黒バーグ [ラジオ]

真夜中のハイウェイ~昨年の春からスタートして 78回 !

毎回、 笑ってばかりで・・・ 今夜のハイウェイは、 こだわり・鴇 とき・ ダム ・ 蜘蛛 ・ 番組が始まらないと わからない 話の展開が 毎週の真夜中のハイウェイの魅力だ!
大笑いで 生放送を終えて 浅沼さんと いつもの バーへ・・・ 黒×黒 ハンバーグに しよっと ! かなり真夜中のハンバーグは 危険だが 腹へったんだ~ いただきま~ すっ!

来週は10月5日のハイウェイから・・・番組のスタート時間が 2時間早くなります! 午後8時からの 1時間です !
引き続きラジオカロスからの生放送で、FMおたるでも聴けますので、 よろしくお願いしますね! FAXなど、感想をお待ちしています・・・
月曜日の夜8時は 浅沼 修 ・深澤 雅一 『真夜中のハイウェイ』 で ドライブしよう!
090927_1652~0001.jpg090920_1636~0001.jpg090910_0932~0001.jpg090928_2336~0001.jpg080925_2202~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

千歳の空 [ひとりしゃべり]

今日は朝から恵庭、千歳へ・・・ ゆっくりと 流れる 雲
飛行機が飛んでいる
誰もいない小学校のグランド ボスからの差し入れは 炙り鯖 鉄火巻き エビフライの巻き巻き 美味い!
グランドの向こう側は 千歳川が流れる
今、鮭たちが 帰ってきている ・・・まさか インディアン水車が あるとは知らず

そんな事を思いなから 食べる 美味い
090926_1251~0001.jpg090927_1450~0001.jpg090927_1530~0001.jpg090920_1446~0001.jpg090920_1637~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

靴下選手権 [ひとりしゃべり]

さて、登場する靴下達
カンガルー ・ Tシャツのヘインズ・ ニワトリ・ ワンちゃん・ あしあと の5足の 対決
何と作ってる会社は全部 違います!
さらに、価格は5足で 1300円ほど。
まずは、履き比べてみよう
一番 心地よいやつを決定しますね
ちなみに、家にいた ワニや馬が 穴開いたりしてね!

靴下選手権のはじまり~

ワンポイントの靴下は憧れだった
しかし、今は 安い! 誰でも 履いてる !
でもね・・・昔より素材や履き心地が良くない気がするんだ 大量に安く作って売ってるからかもしれないけど そこで・・・・・・
靴下くらいブランド対決しても いいよね
090923_1946~0001.jpg090923_1946~0002.jpg090923_1946~0003.jpg090923_1947~0001.jpg090923_1947~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

タータスの亀たち [好きな店]

円山をぶらぶら
見つけちゃいました・ ・ ・
『Turtoise』
タータス というらしい
似たような言葉で 『あた~す』という挨拶が あるが
この タータスは、タートルとトータスの 合体した 造語だそうです。
高校時代から自分のブランドを作ってみたい 僕は 亀のマーク・・・と思う。 いいなぁ
でも、お店のお姉さんが 親切で これまた いいなぁ~
2日後に行くと 店長さんが これまた 元気で いいなぁ~ 僕のような 調子のいい オジサンの相手をしてくれて 嬉しいなぁ!
そして、このタータスは 鎌倉が本店 茅ヶ崎と・・・ 札幌にしか ないんだって いいなぁ~
Tシャツを買いました!

サーファーに愛されてる タータスですが、湘南出身の僕だけど サーフィンは、したことありません!

だけど 毎日が 波のりみたいだからね!
陸サーファー代表として タータスを着ますね!

また、遊びにいきますね 円ぶらして 見つけてね
090922_1429~0001.jpg090922_1334~0001.jpg090924_1908~0001.jpg090925_0643~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

円山球場が好き [野球]

札幌六大学 優勝決定戦・・・・ その後 札大は 負けた。 残念だ しかし、久しぶりに太陽を浴びながら観戦する 野球は楽しかったなぁ!
2000年に特注した ミズノランバードスポーツシューズを引っ張り出して・・・ちょっと 気合いを入れて円山!

昼ごはんは 円山球場名物 カツカレー !
たまにしか営業しない 食堂へ・・・変わらぬ 旨さだ。

この空間にいると、うちの親父と食べた昭和50年代のミスターが監督で、王さんが現役時代の頃の巨人ファンだった僕に タイムスリップしてゆく


往年のスターを思い出すなぁ 江夏、張本、山本浩二、北別府・・・ シピン、西本や江川・・・目の前にいるスターに 興奮した!
徹夜で並ぶ 巨人戦 かあ・・・ それから、自分が・・円山のマウンドで投げることに 高校時代と大学時代 それから 草野球の大会でも 投げた。
今、バックネット裏で観ていると 動物園の遊園地から ジェットコースターの ガラガラゴーンって 滑り落ちる音が聞こえる。午前中の眩しい太陽がセンター後方の山の上から 差し込む。

札大も学園もチアガールが 可愛いなぁ

そういえばマウンドからもスタンドの応援団を観てたなぁ
あの頃は 花の応援団みたいな 男だらけ 迫力はあったなぁ

試合が終わったころ 札幌ドームでは 日ハム戦が 始まった ・・・
時の流れを感じながら
変わらないのは 熱烈な 野球好き
090922_1107~0001.jpg090922_1107~0002.jpg090922_1121~0001.jpg090922_1237~0001.jpg090922_1037~0001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

札幌大学VS北海学園大学 [野球]

国民の休日

僕は 円山球場へ

札幌六大学 優勝決定戦 リーグ戦を7勝3敗で並んだ 札幌大学と学園大の 久しぶりの一発勝負!
我が 札幌大学の先発は 小樽北照出身のエース 市橋 18番!

ブルペンで投球を見守るは 旭川龍谷出身 の 元エース 東 ピッチングコーチ だ。

試合は 4回 1ー1

やっぱり円山球場はいいな
これぞ 野球だ
090922_1038~0001.jpg090922_0949~0002.jpg090922_0949~0004.jpg090922_0948~0001.jpg090922_1036~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

輝く星の集まる300円 居酒屋 [友だち]

我が母校の北星男子高校19期の同期会が、来月の30日に開催される・・・・あれは、一年前 25年振りに会う同級生たちに、感動・・・・オリンピックの年に、またやろう その言葉を 酔っ払いの僕は・・・ 『来てないやつらの為にも、来年やるべや~』マイクを奪い 50人の友と先生達の前で 叫んだ・・・・・・その後の二次会で壊れて タクシーで帰り 翌朝は・・・悲惨な 出勤 駅まで歩きながら何度も 立ち止まった ・・・・それから年末くらいに 『深澤~ お前 幹事だからなあ~ わかってるべなぁ 』停学の記録保持者達から電話・・・
そして、もうすぐ一年 昨夜 すすきのに近い 300円居酒屋にチーム北星が 集まり 打ち合わせ。
よ~く顔を見ながら話をしていると・・・ 『おぬしも 悪よのぉ~』 っていうメンバーだ。

停学のスペシャリストが 揃っている!

でも、皆 一人でも多い 同期会になるように 頑張ってる

高校時代に 迷惑かけた分 やらなきゃ ね。
言い出しっぺなのに仲間の連絡先を知らない 俺は・・・ 当日の司会進行と先生達の出席確認係に

ありがとね!

盛り上がるように 頑張るからね !
今年は 酔わないぞ。

野球部のキャプテンが 少し遅れて やってきた!
『どうだ?北星 全道大会 勝てそうか?』
応援にも行けず・・・新聞だけで盛り上がる無責任な副キャプテンの俺
『深澤~ なかなかいいチームだから 面白いぞ』
卒業してからも学校や仲間、野球部を大切にしているキャプテン!

なんと4つ勝てば・・・ 甲子園 だ
もしかしたら もしかするかも

北の星が輝く時かも !
もし甲子園が決まったら・・・・・・・大変なことになる!
俺自身が・・・・・
後輩の活躍を期待しながらも
まずは、みんな同期会 来てね!

それから、もう少し 美味しい店で 打ち合わせしたい 頼む!
090916_2304~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ばっちりマンデー [野球]

今朝、学校へ登校する 北星大付高校の22名の野球部員たち・・・・ 気分いいだろうなぁ 今日ほど、朝の登校が嬉しいことはないだろう!

『よくやったな! でかした! 甲子園いくぞ! かっこいい!』 こんな言葉を通学路や玄関、廊下、教室・・・ そして先生達からも かけられるだろうね!

僕も、野球部OBとして なまら 嬉しい!
10年振り 2回目の 全道大会進出!
毎試合の結果を気にしながら迎えた 決勝戦の 翌日の新聞を 開いた瞬間

ガッツポーズ!

ありがとう! 全道大会の円山へは、是非とも 応援に行きたいな!
今朝、窓を開けると線路の脇に 紫色の花が綺麗に咲いてました。
090914_0755~0001.jpg090913_2054~0001.jpg090913_2058~0002.jpg090913_2101~0001.jpg090913_2058~0001.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

青空へラジオよ ゆけ [ラジオ]

きれいな空

ふわふわ雲

第2土曜日
時計台のある街
FM76・2

午後3時です


ラジオをスタンバイして

浅沼修が
登場します

鮮やかな青空

真っ白な 雲


僕の心のようだ

嘘です


ラジオを聴いてね
090912_1050~0001.jpg090912_1048~0001.jpg090912_1048~0002.jpg090912_1046~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

空の湖 [ひとりしゃべり]

今日もハイウェイをゆく
夏の空から秋の空へ
雨が パラパラと 降ったりして 気まぐれな 空
空にも 湖があるみたい

女心と 秋の空 って 誰が言うたん

ハイウェイをゆっくりと 降りて 夕暮れの街へ
090909_1442~0001.jpg090909_1812~0002.jpg090909_1813~0001.jpg090909_1815~0001.jpg090909_1748~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

眼科へ ゴー ! [ひとりしゃべり]

昨日の夕方に、眼科へ行った。充血がひどくて・・・ 眼科に行くのは 10年ぶりだ。
前回は、放送局で『なまら めっぱ いずくて わや』
この呪文を繰り返した事が 悲惨な 状態を呼んだ!

今回は、インターネットで検索して、真新しい病院へ 着いて扉を開けると 若い女性スタッフが多く 目には優しい
すでに、治りそうな気配
その後、僕の検査が始まると・・二人の若手スタッフ!
もう既に治りそうな気分!

しかし、不安そうな新人に機械の説明をしながら教えながら
目の前で 進めている

少し 不安になる

『やってみる?』

『はい、』
なんて二人の女性が僕を実験台にしながら・・・いろんな検査。
おいおい、営業時間外にやれよ!
そこへ ついに、先生が登場!
やたらとテンションが高く よくしゃべる・・・・・・目が疲れてきた!
さらに不安に なる・・・・
結果は『疲れか、傷つけたか・・ まあ、病気じゃないと 思うよ・・・ もし不安なら、いろんな検査はするけどね 希望なら』


不安だから来たのだが
この 病院が 不安に なった!

結局 やたらと眼薬をたくさん 貰い いや 買って テイクアウト!

治療を終えて病院を出たら 日が暮れている


目の前に パン屋さん
美味しそうなパンが並んでる・・・ しかし 食欲が なく 店を出る

車に乗って シートを 倒して 眼薬を 早速 投入!


まずは、 様子を見るか・・・・・
090905_1536~0001.jpg090905_1536~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運転の心得 [家族]

土曜日の朝の道は、すいている・・・・・車の窓を開けて天然ドライヤーで髪を乾かす。
カーラジオからは、元気なラジオショーが始まった!

そういえば、僕と東京の俊希も新たなスタートをきって2年が経つ。彼はJRで仕事・・・駅で沢山の人々と接しながら戦っている二十歳!
かたやプラス24 四十四歳の僕は脱線や転覆を繰り返しているが・・なんとか走ってる。
毎日、目まぐるしく変わる景色を楽しみながら 二人の汽車は 今日も ゆくのだ。
北海道の僕は脱線したり、故障したり、方向転換したり、断崖絶壁も大雪の山も・・街のド真ん中も レールを敷いて 走ってきたから 運転だけは、 任せとけ!

さて、昨日は俊希の家から
梨が・・・埼玉からは葡萄が母のもとへ送られてきました。
少しだけいただいて・・・・秋の果実を味わいます!
さて、俊希くんへ
10月に札幌へ来たら ごはん ご馳走





してね 辰年の先輩
090905_0653~0001.jpg090904_2252~0001.jpg080419_1417~0002.JPG080319_1122~0002.JPG090905_0653~0002.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る