So-net無料ブログ作成
検索選択

3月ラスト! サルーキ= 登場! [ラジオ]

011.JPG

3月31日 日曜日  午前10時45分  

まもなく 再放送が始まります

昨年の6月にスタートした ラジオカロスサッポロの木曜日の朝11時

☆  女時・男時・今どき!  ☆  

ゲストに迎えた
 サルーキ=  3人組のロックンフォーク・バンドです!

昨夜は 札幌初のワンマンライブ

あったかいファンいっぱいの いいライブだったなあ

092.JPG

http://saluki.tv/top.html

サルーキ=  ホームページ です!


083.JPG

さあ~~再放送が このあと11:00から

FM ラジオカロスサッポロ FM 78.1 Mhz です

ぜひぜひ 札幌 近郊の方は ラジオを ON!

では!  ラジオで!

028.JPG

044.JPG


今年の流行語・・・二刀流 [野球]

甲子園・・・・ベスト8へ 小樽北照が勝ち進んだね~~
春の選抜も ここいらから盛り上がるんだなあ
もしかすると 決勝へいけるかもなあ
いいチームだもん
081.JPG084.JPG

さて 昨日のban.Kは まだまだ スキー場で盛り上がってますよ
雪の感じもオッケーですよ
ナイタースキーが明後日の日曜日までなので・・・みんないってみよ~~!!
山頂からの札幌の夜景は 綺麗ですよ

003.JPG

えっ?  プロ野球も開幕なのに・・・・  スキー???
それが 札幌のおしゃれな世界じゃん
あり得ないような 200万都市だ
091.JPG
さああ
大谷君の開幕スタメンが観れるか??
いよいよ今日が2013年のペナントレース開幕ですね・・・

007.JPG

小学校4年生のころ読んでた キャプテンという漫画

あのころと野球への情熱はなんにも変らないから・・・我ながら
人生は 野球と共にあるのです
しかし 現役選手としては 7年も遠ざかっています
今年は体力作り
それから・・・新しいチーム 作ろうかなあ
038.JPG

僕が 1990年から2005年までお世話になっていた スターズ
今も  強いらしいぞ!
もう 帰る場所は無さそうだしなあ  
やっぱり 投げたいからなあ・・・・二刀流でね

085.JPG086.JPG
さて お待たせしました  ブログです
相変わらず あっちへこっちへ 飛びますからね

またまた ごぶさたしまして
ピッチャーなら完全に二軍に落ちて 登録抹消して再び1軍に上がってくる感じかなあ
中12日 空けてのマウンド(ブログ)復帰です
フェイスブックを始めて もう1年が過ぎ・・・
簡単に写真やメッセージを載せれるので便利ではあるが

実は ゆっくりと文章を書きたいものですから
やっぱり ここがいいのです
016.JPG
元気に やってましたよ
気がつけば・・・3月も あと4日です
そうです  4月ですよ~~
039.JPG

さて  2013年 プロ野球が本日 開幕ですね
全国のファンのみなさまは 予想順位やメンバーなんかを考えながら
全員が監督になってペナントレースを一緒に戦うんだ
これが  長い長い 144試合のお楽しみ

088.JPG092.JPG

ラジオで 10時間くらい 野球の番組をやりたいですが・・・
それは  お楽しみに取っておいて
では みなさま  今シーズンの12球団の順位予想をしましょうか?

2091.jpg
2092.jpg

そういえば 21世紀の ON に なるかも
O    大谷翔平
N    中田 翔
ということで  予想順位いきましょか

143.jpg

今年も注目のルーキーがいっぱい

まずは セ・リーグ

1位   読売ジャイアンツ     やはり 来るだろう・・・嫌いだけど
2位   広島 東洋カープ     1991年以来の優勝・・・赤ヘル旋風あり
3位   ヤクルト スワローズ   2001年若松監督以来・・・今年もいい試合やるだろうなあ
4位   阪神 タイガース      やっぱり強くないと困るんだ・・・・でもなあ~~
5位   横浜DeNAベイスターズ 最下位脱出ありそう・・・・台風の眼かな
6位   中日ドラゴンズ       チームの和・・・ どうかなあ

大胆な予想をさせて いただきました
詳しくは またね!

089.JPG

そして  パ・リーグ

1位   北海道日本ハムファイターズ   最後には優勝!  中田が30本打つ!
2位   オリックス バッファローズ     森脇新監督 いいぞっ! 強敵だ今年は
3位   福岡ソフトバンクホークス      大差なし  今年も安定感あり 小久保無き影響が・・・
4位   東北楽天ゴールデンイーグルス  星野監督ラストイヤーになるだろう・・・
5位   埼玉西武ライオンズ         中島の穴はデカい・・・菊池雄星に注目!
6位   千葉ロッテマリーンズ        ここは 無いな・・・・

勝手に 予想しました
今夜が 楽しみだね

8番 ライト  大谷 翔平   背番号 11

歴史的  瞬間だな

086.JPG

では!  ペナントレース  開幕です!!!


情けない週末 [ひとりしゃべり]

003.JPG002.JPG001.JPG

毎日ですか?

春へ向かって いろいろ準備していますよ

WBC

それが ほとんど観てないんだ

情けない週末・・・ そんなタイトルの唄がある




012.JPG

雪がゆっくりと融けだした3月

ムリすることは ないぞ~~

融けるからなあ  雪は

002.JPG

カルボナーラを作ってみる・・・

020.JPG

スペシャル炒飯を作ってみる・・・

004.JPG003.JPG

寒いけど バスを待つ・・・・
なかなか 来ない

1262.jpg

巡る 季節の中で・・・・

あなたは 何をみつけるだろう・・・


015.JPG

ホワイトデーだった・・・
スタジオに 贈り物が届いていたんだ

025.JPG

電池が切れかかった 心に 届いた・・・

僕の毎日は こんな感じですよ


2116.jpg

さて WBC ね

決勝リーグ  もちろん 観ます

闘う 気持ちを取り戻そう・・・


002.JPG

土曜日の朝です

また  雪が ふってきたなあ

よし!!  いくかああ

009.JPG



マイカー [ひとりしゃべり]

084.JPG085.JPG086.JPG087.JPG

3月12日 火曜日  

昨日は 震災から2年の日
人と会う・・・とにかく 話そう・・・・
僕は どんどんしゃべることにしている
だって 心の中で言葉が外へ外へ 行きたがっているからなんだ
002.JPG
自分が車だとしたら・・・
どんな車だろううか

205.jpg

1964年 昭和39年製  48年走ってます
   車名   FM キャッチボール 1964

ボディは 真剣に野球をやったおかげで頑丈な大型サイズ
大きな事故も無く 軽くぶつけたり、こすったりした程度かな
エンジンルームは いたってシンプル
しかし 飲んだガソリンや挿したオイルは 数知れず・・・
バラバラ・ボロボロ・ブンブン いいながら 走ってきました

206.jpg

たくさんの出逢いと別れ
言葉とふれあい
ありがたいほどに 走ってます

203.jpg

震災から2年経った
僕は この車でこれからも旅にでるんだ
エンジンは 心
生きている限り 止まらない
心の声を 外に出せ!
間違っていてもいいから・・・
言葉にするのが苦手なら
まずは 人の話を聞こう・・
そしたら
なるべく 人に会おうか・・・
会うのが苦手なら
人のいる場所へ 出よう
喫茶店でも デパートでも いい
息苦しかったら  
雪のたっぷりある公園へ
ずぼずぼ  行っちゃえ・・・・
意外と スッキリするもんだ

みんな  こもるなよ~~

出逢ったら  声をかけてくださいね

027.JPG







あかるい野球観戦 [野球]

昨夜は久しぶりに野球中継
もちろんWBCの台湾戦です
結果はJAPANが勝ったので・・・・
明日のオランダ戦へ

1320752612972.jpg

僕のテレビ野球観戦は・・・うるさいのだ
いやっ  スタンドで観る時もか
ひとりでも しゃべりながら観ています
1319336274043.jpg

自分と同じ世代が ほとんどいなくなったプロ野球
そんな中 一番 元気だったのが昨日の 実況解説席だったかも・・・・
僕よりも、工藤公康氏は ひとつ先輩、そして古田敦也氏は ひとつ後輩だ
そして 僕も加わり・・・・テレビ観戦は大盛り上がりだ
もちろん日本を応援しているが・・・
彼らの解説からは・・・台湾のレベルの高さや日本のベンチのちぐはぐな感じが僕にはわかる
いろいろ言えない事情はあるからなあ

006.JPG

僕がやりたい野球中継は、どちらのチームにも偏らない放送
ファイターズファンだし、JAPANは好きだが
その前に 野球が大好きなんだ
昨日も台湾の選手の表情が明るいし楽しんでいるのがわかるんだもん
それはプレーにも出ています
024.JPG

もともと不参加かもってところで始まったWBC
監督決めで いやらしいもめ方をしたし
それこそ ファン投票で決めればいいのになあ
ボクラは 意外といい線  観てるよ

1319336661121.jpg

せっかくのWBCなんだから
相手の国の事を知る いい機会なんだけどなあ
テレビも WBCの参加国の特集をしながら歴史や文化を伝えてほしいなあ
そういう意識で観戦すると 野球が深いことがわかるし
もっともっと盛り上がるんだけどね

021.JPG

オリンピックも野球もサッカーも相手の国ごとやっつける感じ
これで 燃えてるわけだ
でもさ 戦争したくない平和に暮らしたい
その想いが根源にあるから  いいんだよなあ
ハンバーガーを食べながらいつも思うんだ
020.JPG
今朝 昨日のスポーツ紙を開いてみた・・・

新聞の片隅に書いてあった
台湾   陽岱鋼 の記事
○ ・・・日本ハムに所属している陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)は、外野ノックで本塁にノーバンド送球するなど軽快な動きをみせた。
稲葉、中田のチームメイトについて「 糸井さん(今季からオリックス)もそう。
みんなが敵になるのは不思議な感じです 」 と苦笑い。
「1番・左翼」で先発予定。
「 待っていた。勝っても負けてもワイワイやりたい 」と楽しみな様子だった。

勝つことよりも 大切なことを教えてくれているぞっ!
がんばれ 台湾!

004.JPG

北海道日本ハムファイターズの外野の4人が出ている
稲葉は ファーストだけど
中田は ノビノビ
糸井は オリックスだが・・マイペース
そして陽は 兄弟で ワイワイ やっているんだ
314.JPG

2年前だったか・・・陽 岱鋼 と札幌の丸井さんの前ですれ違った
「  お~~~~ よう! 」
急いでた彼は 僕の横をモデルのような容姿で通りすぎてった


024.JPG

また 逢おう!!!

よお!

WBC を観て 僕は陽が好きになった

勝っても負けても 野球は教えてくれるんだ

027.JPG







26年ぶりにスキーへ [ひとりしゃべり]

050.JPG

ついに26年ぶりのスキーです
昨年からお世話になってる大好きなban.K へ 
遂にデビューしましたよ

031.JPG
035.JPG

1986年に行った
ニセコアンヌプリ以来だもんなあ
もちろん その間もスキーには行きたかったけど・・・
なかなか行く機会も無く 
もうスキーはやらないって少し思っていた
小6から中3くらいは ナイターへバンバン行ってたなあ
ひとりでも行ってたしね
北海道に引っ越さなかったらあり得ないよなあ
父の買ってくれた カザマのスキー 
家族みんなで スキーを担いで
初めて履いた真駒内公園

049.JPG
063.JPG

ばんけいスキー場のスタッフのご厚意で万全の態勢で ゲレンデ
短いスキーと硬いブーツにビビります
3月5日のban.K のナイターは絶好のコンディション
練習・・・・・・
しません・・・・・
いきなり山頂へいくのだ!
070.JPG

札幌の夜景が遠くに見える
空気が澄んで綺麗なブルーだ
見上げると・・・・・星が輝る
さああ 26年かあ
なんだか札幌の街を見ていたら涙が溢れそうになった

066.JPG

スキー いいもんだなあ
下手っぴいだけど  また来ようと思う
それにしても気持ちよかったなあ

050.JPG

ban.K ありがとうね!


FM Catchball Radio へ [NEWS]

010.JPG

今朝のNEWS 天気予報での今年の札幌の降雪量が映った
すさまじいほどの雪  そして厳しい冷え込みの冬を過ごしてきました
さて 2月は 28日で終わりまして 暦は3月へ
文房具店の店頭には、3月始まりの手帳も並ぶ
さて、みなさんは 1年の始まりや区切りをどこら辺にしてますか?

009.jpg

札幌に住んでいると やっぱり4月が 新春って感じがします
するって~と3月は、1年の終わりかなあ
厳しい冬の終わりが一気に華やぐ春の始まり・・・・
さあここから いきましょうよ!
そうそう  焦らないでね
だいたい 1年前の写真が この程度だもんなあ
183.jpg

♪ 春色の汽車に乗ぉ~~て 
海につれていって~~よ~~ ♪

181.jpg
江ノ電に乗りたいなあ
海を見ながら  唄うんだ
2207.jpg2209.jpg
  
♪  夢の坂道は~~  コバルト色の空と海
交わって ただ 遠い果て・・・・  ♪

うる覚えですが 気分は 中村雅俊な感じ

というわけで  4月が新学年度のスタートなんです
学校時代を思い出そうか

そうなりますと 3月は 新学期の準備だね
学年が、クラスが、学校が、職場が、住む場所が・・・・変わる!
そうだよ!  子供の頃の習慣だよなあ

005.JPG
901.jpg
卒業式・・・・  高校が最後だったか・・・
1983年の3月だから  ・・・・まるまる 30年かい!
やっと背が伸びた僕は  何をみていたんだろうなあ

遠くから    女だべ!!  そんな声が無数に聞こえる・・・

138.jpg

キャッチボールを繰り返し
沢山のエラーをして
沢山の暴投をして
拾いにいって
草むらや がけ下にも
また ボールをつかんでね
また  繰り返す・・・

163.jpg
125.jpg

今日 沖縄キャンプを終えた北海道日本ハムファイターズが 札幌へ帰ってくるべ
今年は野球  いくぞ~~  やるぞ~~~

077.JPG

2013年 3月1日  気分は上々だ
昨日は 2月28日・・・
父の命日が2月29日だからね
なんだか今日は 生き返った気分なのだ

素晴らしい 春を迎えましょうね!
みんなもね!

008.JPG

いよいよ 始まります

新時代への ラジオ
☆  FM  Catchball Radio  ☆  をスタートします
みなさまの応援をよろしくお願い致します

これから 新たなNEWSを 少しずつ書いていきますね

066.JPG

あらためまして   ブログもよろしくお願い致します

2013年 3月 1日 金曜日    11:21  深澤 雅一










メッセージを送る