So-net無料ブログ作成
検索選択

明日 [FM Catchball Radio 781]

2013年 4月30日 火曜日

今朝5時に目覚ましが鳴る・・・・

止めた!   10分後  再び鳴る

そうだ  今日から 5時に起きるのだった

さっさと起きなきゃ

こうして明日のリハーサル

062.JPG

今日で4月が終わるなあ
寒い寒い・・・4月だったね
今朝も5℃だって   たまらんね

071.JPG

雪は融けてます

もう少しだ  ばんけいも春の営業が始まった!

今年は 1番乗り!  2013年 春の第1号です

020.JPG019.JPG004.JPG

ちょうど1年前に訪れたban.K

もう・・・100回くらい来てるかもなあ

2013年の春も よろしくです!

040.JPG

メンバー  も ズラリ

036.JPG

さて いよいよ明日からです!014.JPG

準備が追いつかないけど

まずは プレーボールしよう!


074.JPG

ゆっくりと  春を進もう

064.JPG

もちろんラジオは大好きな野球の話もいっぱいするんだ

10年目を迎えた北海道日本ハムファイターズ

これからは FANとして スタンドからの応援

パーソナリティとしても取材

日曜日は FIGHTERS 戦   札幌ドームへ

018.JPG

緊張感あふれる現場から

野球の魅力も伝えたい

039.JPG

しばらくは スタジオからですが

ドームとも結んでいきたいなあ

2006年から2008年の3年間 ファイターズ戦の解説と実況を3回やらせていただいた

また 新たなスタイルでやってみたい

043.JPG

さて まずは ラジオカロスサッポロの新しい日のスタート

サイマルラジオでインターネット放送も始まる

014.JPG

明日 5月1日 水曜日 より


インターネット放送で世界中でお楽しみいただけます

http://www.simulradio.jp/      ☆ サイマルラジオ

サイマルラジオのページを開いてみてくださいね

また、スマートフォンでもお聴きいただけます
036.JPG

詳しくは ラジオカロスサッポロのホームページに掲載いたします

http://www.radiokaros.com/   ☆ ラジオカロスサッポロ

パーソナリティ みんなで盛り上がっていきますよ

017.JPG

まずは 札幌 ナンバーワン☆ラジオを 目指して!
 
781 ナンバーワンね!

006.JPG


2013年5月1日 水曜日 スタート!

ラジオカロスサッポロ  FM 78.1 MHz から

新番組     ☆  FM Catchball Radio 781  ☆  
         FM  キャッチボールラジオ ナンバーワン

毎週月曜日から木曜日の 朝8:00 から 11:00  の 3時間
 
そして  金曜日は 8:00 から 10:00 の2時間

生放送で  深澤 雅一 が お送りいたします

月曜日から金曜日の朝8時から毎日 生放送になります!!

ぜひ  応援をよろしくお願い致します!

キャッチボールを楽しみましょう!!

FM 78.1 MHz  です



126.JPG
明日から

朝8時から

ラジオカロスサッポロをキーステーションに

がんばります!

明日  です!


009.JPG

1968  箱根ロープウェイ だと思う・・・・

左   僕  右  姉

025.JPG028.JPG

明日・・・・逢いましょう


☆ FM Catchball Radio 781 ☆ [NEWS]

遂に 新しい挑戦へ

082.JPG

来週  5月1日 水曜日 より

ラジオカロスサッポロは サイマルラジオを開始します

インターネット放送で世界中でお楽しみいただけます

http://www.simulradio.jp/      ☆ サイマルラジオ

サイマルラジオのページを開いてみてくださいね

また、スマートフォンでもお聴きいただけます

詳しくは ラジオカロスサッポロのホームページに掲載いたします

http://www.radiokaros.com/   ☆ ラジオカロスサッポロ

065.JPG

1630.JPG

僕が最初にお世話になったラジオ番組

1998年から2000年  
三角山放送局で 昼の3時間番組を毎週月曜日から金曜日まで2年間やっていました

218.jpg

あのとき 僕は 33歳

1099.JPG
002.JPG

そして 今  48歳になりましたが

ラジオへの情熱は高まるばかりです

全てをかけて 新しいラジオへ挑戦します!

092.JPG

いよいよ 始まります!

2013年5月1日 水曜日 スタート!

ラジオカロスサッポロ  FM 78.1 MHz から

新番組     ☆  FM Catchball Radio 781  ☆  
         FM  キャッチボールラジオ ナンバーワン

毎週月曜日から木曜日の 朝8:00 から 11:00  の 3時間
 
そして  金曜日は 8:00 から 10:00 の2時間

生放送で  深澤 雅一 が お送りいたします

月曜日から金曜日の朝8時から毎日 生放送になります!!

ぜひ  応援をよろしくお願い致します!


126.JPG

2013年 5月 1日 水曜日の朝8時から

ラジオカロスサッポロをキーステーションに

がんばります!

003.JPG


新しい朝・・・これからの僕 [LIVE]

今週末からゴールデンウイークへ

001.JPG

楽しかった春のミラクルショー
027.JPG

かやの茶屋 美味しい料理でシェフのオモテナシ

021.JPG023.JPG040.JPG

テーブルの上にも 春が やってきた

いらっしゃいませ

優しい気持ちで迎える 春の入り口

025.JPG

さあ  ミラクルショーのはじまり

048.JPG

久保田 燿 さん 率いる ~トリオde久保テラ~

054.JPG

ピアノは2月のショーでもお馴染み  寺西 昭仁 さん
059.JPG
新たなメンバーのイケメンベースは 斎藤 克弥 さん
081.JPG
ボーカル、ギター、ピアノ、そしてベースが加わり  ミラクルな演奏に・・・

034.JPG

いつも思うけど 出演しながらのイベントの為
ステージの写真があまり無くて  申し訳ない

065.JPG

すでに  打ちあがってます

074.JPG
058.JPG
そして もう一組は アコゥ同志の討ち入りラジオで一緒

後藤 眞理人 こと まりひ~   人気者です

042.JPG051.JPG

019.JPG

たくさんのみなさま

お越しいただきまして ありがとうございました

3時間のショータイムも終わり

打ち上げに 20名以上の方が参加
066.JPG

午前2時過ぎから 覚えてない

気がつけば

新しい朝

084.JPG
090.JPG

マリヒー  元気に朝を迎えていた

僕??
087.JPG

夜と朝は つながっています


106.JPG

今日は 11時からの 

☆  女時・男時・今どき! ☆

愛海詩さんとお届けしてきた番組ですが ラストです!

ぜひ生放送でお楽しみください

http://www.radiokaros.com/

ラジオカロスサッポロのホームページです

045.JPG

札幌の春

今年はミラクルな春にしたいなあ

043.JPG

では  2013年 4月25日 木曜日 

ラジオで  逢いましょう!!

123.JPG



春色の市電・・・ [LIVE]

132.JPG

あっという間に 今日が来ました

2013年 4月20日 土曜日  18:00 OPEN & 食事
                   19:00 SHOW  START

015.JPG

大好きな札幌市電の走る 中央区南10条西6丁目 にあります

かやの茶屋  http://www.kayanochaya.com/  ホームページ です

012.JPG

少し肌寒いけど  ぽかぽかと暖まる夜にしたいなあ

http://blog.livedoor.jp/kayanochaya/  ショーの 内容です

007.JPG

市電のループ化で 街が変わるだろうなあ

ぐるぐる 廻る

季節のように

013.JPG

2013年の春

なんだか とても大事な季節になりそう

友だち  家族  仲間  仕事・・・・・

自分のポジションを求めて

存在を探して

廻る  巡る・・・・

そんな  電車に 飛び乗ろう・・・

032.JPG

011.jpg

056.JPG


ぜひ  待ってます!


088.JPG


132.JPG

127.JPG

121.JPG

ライブが終わったら 飲もうかなあ~~~

みんな  きてね~~~


美味しい珈琲の朝 [好きな店]

026.JPG

雪が降り 薄暗い朝

電気を点けなきゃ まるで夜

しかし  春なんだ・・・・

これが札幌のね

033.JPG
それにしても

今朝の珈琲は  うまい!

自分の腕も もちろんだが

やっぱり 珈琲豆の力

そして 焙煎の技

人の心

049.JPG

先週、やっと行けた さわの珈琲店

澤野夫婦の店

057.JPG

1998年に出逢って はまって 毎日のように遊びに行ってた喫茶店

このカウンターで 出逢った人もたくさんいます

052.JPG

僕のラジオライフが始まった1998年

さわの珈琲店が 基地

美味しい自家焙煎の珈琲とおしゃべり・・・

もう15年が経つんだなあ~~

041.jpg043.jpg036.jpg

いつも  澤野さんが  「  ラジオ 聴いてますよ~~  」 

この言葉に 僕は 生かされています


090605_1907~0001.jpg

6513223.jpg

澤野さん  今年は 栗山で キャッチボールしましょう!!

ね!

039.JPG

それに しても 今朝の珈琲は  うまいなあ



嫌われてもいい・・・ [ぼくの唄]

004.JPG

友だちと食べるごはん

いろんなことを教えてくれる

隠さないで

照れながら

いいやつだって思われたい自分が

どこかへ飛んでいく

002.JPG

そうか こうやって人は巡るんだ

謝るときは 顔を見て

照れながら

本当の言葉で話したい

時間は無い

それは 自分らしく生きる時間のこと

006.JPG

つらかったとき

ダメなとき

立ち上がれないとき

友だちは 優しい

008.JPG

年齢なんか どうだっていい

そんなことより

顏を見て 話せてるか

照れながら

僕のまわりには

そんな友だちがいる

ズルくない

優しい友だちがいる

019.JPG

それ以上

なにが あるんだろうなあ

照れながら

話せる友だち

ぼくも そんな友だちで いたい



https://www.youtube.com/watch?v=XM2RSW5-idE&list=FLq4H7ZT2ZVQJEumRn3mJVag

キャッチボール    Fukazawa Masakazu


覚悟から伝えるへ [野球]

「 あらああ~ いらっしゃあい! 」

夕方  久しぶりに訪れた栗山町の聖地  栗の樹ファームのログハウスへ

嬉しい声で 迎えてくださった。

年末の栗山のパレード以来です

「 ふっき~  びっくりするようなものが あるわよ~~ 」

095.JPG

たまたま栗山町の小林酒造開放のお祭り日だったので

栗山町は賑わっていた・・・・

といっても 祭りのあと  夕方だったからまっすぐにグランドへ

076.JPG

写真は 去年の4月30日・・・・もうすぐ1年になる

今年もペナントレースが始まっている

栗山監督の80番のユニフォーム姿を神戸のオリックス戦をテレビで観る

それも 栗山町の栗山監督のグランドで・・・・

夢のような時

040.JPG

昆布茶をごちそうになり

お客様たちとボロボロにエラーをするファイターズをぶーぶー言いながら応援

いつもいつも 勝てるわけじゃない

今年のチームは少し時間がかかるから

まったく心配していない

書店へ行くと監督の著書が平積みになっている 新刊は☆「 伝える。 」 言葉より強い武器はない☆

023.JPG


ログハウスをいつものようにぐるりと見ながら

1階へ降りてきたら

「 ふっきー  発見した?? 」

どうやら 見逃しの三振だったらしい

再び階段を上がる・・・

2階を案内していただきながら

ショーケースの中にあるユニフォームを

ログハウスの2階のショーケースの中に
019.JPG


去年までファイターズにいた糸井選手のユニフォームが飾られていた

トレードが決まったあと

糸井選手から監督へプレゼントされたもの

いろんな事情はあったけど・・・

チームを急に離れるのは 相当なショック

それは 糸井選手、監督、そしてファンやチームメイト・・・

偉そうに糸井選手のトレードについて語っていた自分が恥ずかしい

ユニフォームを見てたら泣きそうになってしまった

021.JPG


下に降りると   また 糸井が打ちまくっている・・・

みんなで  ぶーぶー 言いながら

栗山監督の顔がベンチで険しい

こちらの栗の樹ファームも ベンチ以上に ・・・

幸せな時間だ

まだ買っていなかった  新刊本を栗の樹ファームで購入した

すっかり盛り上がっていたら

ななななんと

巨大なグローブがあああ


014.JPG

こんなすごいソファー  見たことありません

グローブなんですよ

匂いをかいで クンクンしたけど グローブだああ

久しぶりに訪れた栗山町の栗の樹ファーム

「 ふっきー!  びっくりするようなものあるわよ~~ 」

これだった!

023.JPG

昨年の優勝記念に MIZUNO から 栗山監督へ贈られたソファー

ステキだあ

MIZUNO  やるなあ

僕の高校と大学のグローブは MIZUNO だった

大学の紫のスパイクもMIZUNOだ

大好きなスポーツメーカー

1403.JPG


今年は僕も勝負の1年



栗山監督の努力の結果が ここにあるんだ

それこそ  覚悟があった結果だ


597.jpg

ラジオを始めたころの気持ちに戻って

覚悟を決めて

伝える・・・・

僕に足りない言葉が

この ふたつだった

148.jpg

もうすぐ 5月になる

5月1日 から FM Catchball Radio が 始まるんだ

伝える  伝わる  ラジオ へ

がんばろう




伝えたいことだらけ [ラジオ]

2013年 4月15日 月曜日  午前1時37分に書き始めて

なかなか観れないテレビ番組の録画が20本くらいたまっている

かと言って今・・・観たいって気持ちにもならないんだ

毎日がテレビの世界より  おもしろいからなあ~~

033.JPG


毎週 木曜日のラジオ・・・・今年の1月から始まった「アコゥ同志の討ち入りラジオ」
ラジオカロスサッポロのエース 後藤眞理人とのコンビ
番組の時間が夜9時から
いつも、このモクモクは 朝からビッシリでね
毎週木曜日は二人して 疲れのピーク
今後の課題、まずは体力だなあ

そんな中 嬉しいNEWS!
スポンサーに4月よりギターショップ ☆ Ramzys ラムジーズ ☆ さんが決まりました

016.JPG019.JPG024.JPG

USED & VINTAGE アコースティックギターの専門店だ!

よだれが なだれになるくらいのギターがズラリ
ラジオを聴いてくれているみんなに教えたいお店なんだ
ギター  いいよ! みんな 弾こうよ!

ラムジーズの成澤店長が優しいから
デカい楽器屋で なんだかわからないで買わされることがないので超安心です
全国にお客様のいる店

大事な車と一緒で修理したり、調整しながら永くつきあっていくのがベスト
これからはいろいろ遊びにいきながら・・・楽しもうっと
 
いつからでも スタートできますから
そう!
今から・・・ね
この春からは 僕ももう少しギターを上手く弾けるようにがんばろう

020.JPG

そして昨年の6月から始まった番組
ラジオカロスサッポロの木曜日 午前11時からは

031.JPG

愛海詩さんとの番組 「 女時・男時・今どき!」 
気がつけば44回の放送をやってきました
こちらは、すっかりお馴染みのスポンサー ☆  ban.K  さっぽろばんけいスキー場 ☆さん
ここへ通うようになって もうすぐ 1年になる

040.JPG090.JPG

魅力がありすぎて  
今は冬から春夏シーズンへの衣替え
すこしだけお休みで今月26日 金曜日にオープン!!
015.JPG

ばんけいバスに揺られて いくのがおすすめ
だって円山公園駅から・・・・13分だもん

カフェベルクヒュッテに行って 美味しい珈琲と食事

そして 素晴らしいスタッフ

028.JPG

そうそう ラジオ聴いてきました~~
ブログみてきました~~
とにかく きました~~
と・・・この顔を見たら声をかけてくださいね!!
いいことあるかもよ・・・


003.JPG

こんな雪景色から

今年も 春 夏 秋 シーズンへ

220.jpg

212.jpg

そしてラジオ ☆  女時・男時・今どき! ☆

4月の放送もあと2回

今週の18日と25日です

この2回の放送で 番組を終了することになりました

5月からは あっと驚くリニューアルになります

愛海詩さんとのコンビはラスト2

ぜひ ぜひ 聴いてくださいね

044.JPG


そして!

132.JPG


今度の土曜日は、かやの茶屋でのジョイントショーです

お時間のある方

ぜひお待ちしています!

料理の関係で予約をお願い致します

楽しいよ~~~

予約は 深澤まで



062.JPG

まだまだ書きたいことだらけですが

しごとへ

いってきます

また あとで!


023.JPG

書き始めて すぐに眠くなり つづきは 朝9時から 書いてます

では!

サービスショット!!


064.JPG

2杯のラーメン [友だち]

010.JPG

僕はラーメン好きだけど、ラーメン通ではない

ラジオでしゃべっているが 語っているわけじゃない

美味しいや不味いを素直に感じる舌

楽しいや悲しいを素直にしゃべる口

なるべく そのままで・・・・

011.JPG

大好きな札幌駅から 徒歩10分くらいのラーメン屋さん

まるたかラーメン ・・・・ 大好きな人に連れてきてもらったお店

だから 大切な友だちや家族を連れていくんだ

「 深澤さん・・・どっか美味しいラーメン屋 しりませんか??」

友だちは たくさんのラーメンを知っている・・・

036.JPG

帰りの車で

「 美味しかった~~~」

うれしい一言

040.JPG

アコゥ同志 がんばろう!!



通算750号ホームラン! [野球]

003.JPG

4月の声とともに雪がいっきに融けだした

週末の札幌は春の嵐と雨で 川があふれたりして・・・ね

札幌の今年の春はなんだか流れが速いかも

しっかり足元をみて 歩かなきゃ

012.JPG

ファイターズのホーム開幕戦では 中田 翔 が 逆転3ランを打って なんとかホーム1勝!

シーズンは 開幕ダッシュとはいかず 9試合で 3勝6敗

首位は 楽天が 6勝3敗   

もう今年はダメだとか  言ってる人もいますが 残り試合  135試合だということをお忘れなく!

084.JPG

10年目の北海道日本ハムファイターズです! 
今年は ドラマチックにいきましょうよ!
そう簡単には 勝てません
だから おもしろいんだ

008.JPG

小学校も1年生が 登校してます
ルーキー達の後ろ姿にはファイターズのマスコット BB
黄色いカバーには BB
BBも今年が10年目ですね
10年前に 僕のラジオ番組にゲストで出てくれたことを昨日のように・・・・
それは嘘だなあ・・・・  想いだします

大谷 翔平が デビューした2013年

016.JPG

だれもが ルーキーだったころ・・・

あの世界のホームラン王  王 貞治 氏 も1959年に早稲田実業から高校から巨人へ入団
ピッチャーだった王さん  プロ入り後は打撃を活かして打者専任
今の時代なら どうだろうなあ~~

1819.JPG

王さんは1959年から1980年 22年の実働で40歳で引退
引退した年に 打ったホームランは30本!! ありえません

入団1年目からの ホームラン 7本、17本、13本、38本、40本 ・・・5年で 115本
あのフラミンゴ打法は1962年 4年目からです! そう38本 ここから 868本へ

019.JPG

そして 中田 翔  大阪桐蔭から2007年のドラフトで入団した6年目
同じく 入団1年目からのホームラン 1年目、2年目 0本、そして 9本、18本、24本・・・で51本
今年はすでに 2本  6年目の中田 翔 に注目だ!
WBCは あまり観てなかったが 中田翔のバッティングは今年は凄い!
ホームランバッターとして 完成したなあ
今年は 40本を期待しています!

077.JPG

野球の醍醐味は ホームラン!!

飛ぶボール大歓迎!  

王さん、中田翔、大谷翔平  全員 エースで 4番!

大谷と中田の ON でこれから何本 打つかなあ!!

楽しみです

041.JPG

そろそろ 札幌ドームへ行ってこなきゃね!!

そうそう  ブログ は 通算  750号  です

これも 僕のちいさな ホームランです

そうそう 玉置浩二さんの王貞治の真似は うまい!!

007.JPG





知らなかった・・・・ [ひとりしゃべり]

新年度、新学期が始まり・・・4日目

すでに 出遅れた感のある方・・・  だいじょうぶです

002.JPG

僕なんか  知らなかったことだらけ

いつもだけど  あとで聞いて   がび~~ん

005.JPG

その時は 驚くが 知ってしまったら・・・・

その瞬間から 仲間 仲間 なかま~~~

018.JPG

松山千春デビューの頃を舞台にした
旅立ち ~足寄より  

三浦祐太郎   百恵ちゃんと友和の子供として生まれた

見事に 千春を演じていた
また  観てみたいなあ
019.JPG

打ち合わせが 続く・・・・

しばらくは ・・・・ いそがしい

漢字で書きたくない・・・・いそがしい

040.JPG

だから 知らなかったんだって

017.JPG

国民栄誉賞のこと   

そうでもない・・・

長嶋さん 松井・・・・

そうでもない・・・

それよりも     なによりも

004.JPG

バスに 乗ったり

014.JPG

川を見てたり

028.JPG

カニクリームコロッケに 目がくらんでいただけさ

知らなかった

051.PNG

観たかった・・・・・・・・・


では!   今日は ラジオです!!

素敵なお客様をお迎えしてお送りいたします!

250.JPG


11:00  から  ラジオカロスサッポロ FM 78.1 Mhz

生放送です!   ☆  女時・男時・今どき! ☆

今日も 愛海詩さんと お届けいたします!

この番組は   ban.K  の  提供で~~~~

007.JPG

いたしまあああす


FM Catchball News 4月 [NEWS]

003.JPG002.JPG

4月になりました・・・なんだか なまら嬉しい
昨日は いつものようにバスに乗って仕事へ
もうスニーカーで歩けるから嬉しい

002.JPG

髪の毛もチョキチョキして さっぱりしたし
008.JPG

今朝は ずっとパソコンと格闘
テレビは夜中に録画したヤンキースの開幕戦だ
011.JPG

いいなああ
一度は メジャーリーグは観に行かなきゃだめだね
プレーも観たいが
野球場の美しさと・・・・・
ホットドッグ を食べたいからさ
104.jpg

かつては ノーランライアンを観たくて
野茂英雄を観たくて
今なら  やっぱり ダルビッシュだなあ

001.jpg

憧れは そのままに・・・
夢は  そのままに・・・
さあ~~~ 腹減ったあ
007.JPG

昨日のお昼は 大好きなお店へ
札幌の北区 神野喫茶店にて ナポリタン

さて 今日は・・・・・  これから 打ち合わせが2件
バスで ゆく

まずは NEWSです
 4月20日 土曜日に 電車通りの店 かやの茶屋でライブをやります

127.JPG129.JPG

カフェトーンのデナーショーから2か月
出逢った人達と どんどんチャレンジしていこう
そんな 春です
一緒に のんで 食べて 唄いまショー


132.JPG

美味しい料理とワンドリンクがついて  3500円!!!

ゆっくり食べてから  飲みながら 楽しく 唄いましょう!!

132.JPG

只今  予約を受け付けています

メール  radio-bar@ezweb.ne.jp
電話   090-7517-1319  深澤
または  かやの茶屋   http://www.kayanochaya.com/
      011-533-0808   まで
お気軽に お問い合わせくださいね

054.jpg017.JPG021.JPG018.JPG

もうすぐ 始まる・・・・
☆  FM  Catchball Radio  ☆  
こちらも ・・・
みなさまの応援をよろしくお願い致します


2013年 4月2日 火曜日      深澤 雅一

250.JPG

2012年  は イチロー VS ダル

今年は・・・・

116.jpg








メッセージを送る