So-net無料ブログ作成

17周年の朝 [ラジオ]

033.JPG

2013年7月20日 土曜日  快晴  ban.K

ラジオカロスサッポロが開局17周年を無事に迎えました

036.JPG

予定通りのばんけいブルーの空

真っ赤なFM i チャン号で 颯爽と ban.K の森へ

095.JPG

022.JPG
023.JPG

朝8時に 緊張しながらやってきた

いったい何人の人達が来てくれるのかなあ

ラジオカロスサッポロの1部の番組で宣伝した程度だったから・・・・

031.JPG

033.JPG

048.JPG

058.JPG

064.JPG

11時の開場とともに 

つぎつぎと ban.K に 人がやってくる・・・・

019.JPG

そして12時から 開局記念特番が始まった

メインは 後藤眞理人 サポートは僕だ

064.JPG

17種類の具材で楽しもう

ラジオカロスサッポロ特別メニュー

カローライス !!!!!

ban.K シェフ 工藤さんのGOODな カレーライス

022.JPG
さああ  いらっしゃいませ~~~

7時間  公開生放送

ラジオカロスサッポロ

じぇじぇじぇ  セブンティーン だ

068.JPG




やってきたあいつ・・・ふしぎな時 [ひとりしゃべり]

066.JPG

遂に  ベールを・・・・・・・

054.JPG

金曜日の夕方だった

ロータスマルタカ さんのおかげで 完成した i  ちゃんの納車!  

☆  FM Catchball Radio 781  ☆ 番組スポンサーのロータスマルタカ 星野社長

ありがとうございます

062.JPG

そして 早速 帰り道 電話をかけた

「   クルマ すっごい かっこいいよ!!  乗る? 」

「   あらまあ   見たいわ !! 」

まずは 母を迎えにゆくことに

071.JPG

嬉しそうに 助手席に乗る母

こっちまで 嬉しくなるね

僕は 母とのドライブは楽しいから好きなんだ

いろんな情報を持った母に いつも感心する

しゃべりながら  車内はスタジオみたいに盛り上がる

走り出して3分・・・・いろんな人に魅せたいなあ・・・・

そしたら なんと!!

まずは思い浮かぶban.Kの江本さんのクルマと偶然にすれ違う

凄い  奇跡な瞬間

027.JPG

江本さんに i ちゃんを見せて

さて カロスのあの人に・・・・

そう思って走って3分・・・ またまた奇跡が・・・・

ラジオカロスサッポロのエース 後藤眞理人のクルマが交差点で前を通りすぎる

もちろん 魅せなきゃ

073.JPG

にっこり 笑って 楽しく パチリ!!

前夜は 人生最初のともだち

英彦くんとすすきので食事だったんだよなあ

アコゥ同志の帰りだから 夜の11時からの居酒屋

009.JPG

半年ぶりかなあ・・・・

いろんな話で盛り上がる

東京からの出張だから  涼しいしょっ?

ビールが美味い!!

036.JPG

午前3時 すすきのから1時間ほど歩いて帰宅

そして 金曜日の朝8時

ラジオへ  

051.JPG

番組を元気にやった・・・・

そして i チャン  がお見合いを終えて 帰ってきたのだ

061.JPG

では  午前2時半かあ

まずは 寝なきゃ・・・・

おやすみなさい


047.JPG


11番のホームラン [野球]

039.JPG
161.JPG

7月11日 木曜日
2114.jpg

今朝は 嬉しいニュース

そうそう  大谷翔平 投手の プロ入り第1号ホームランが飛び出した

なんだか うれしくて  

一昨日の夜・・・僕は、久しぶりにホームランを打ったから・・・・

なんだかファイターズの11番のホームランの予感がビンビンしていたんだ
042.JPG

すごいよね!!  だって 投げて

038.JPG
 
打って 

014.JPG
025.JPG

盗塁して 

103.JPG

レーザービームで捕殺して

111.JPG

ついに ホームランだもの

まあ 時間の問題とはいいますが・・・・・

栗山監督も嬉しかっただろうなあ

063.JPG

081.jpg

さて 7月11日  木曜日は  このあとアコゥ同志の討ち入りRADIO

061.JPG


今夜も 1曲  唄います


011.JPG

DSC_1001.JPG

がんばれ   11番



ラジオカロスサッポロ開局17周年記念 in ban.K [ラジオ]

012.JPG
ま~くん  あっぱれ!!!

106.JPG


7月20日 土曜日  午前11時から 午後8時まで

僕の大好きな ban.K で ラジオカロスサッポロ 開局17周年記念のイベントを開催します

053.JPG

ラジオでは すでにお知らせしていますが
ブログに 書いてなかったので  ビックリ!!

フェイスブックに載せてまして  すっかりブログに書いた気になってました・・・失礼いたしました


105.JPG

札幌市で1番 最初に生まれたコミュニティFMが ラジオカロスサッポロが17周年を迎えます

僕は ラジオカロスサッポロとの関わりは2006年から・・・・

FM おたる からの放送をラジオカロスサッポロで流す

それが 最初かな・・・

108.JPG

今は すっかりラジオカロスサッポロの朝番に

さて  7月20日 土曜日 この日は 札幌市中央区の ばんけいの森へ

ぜひ  いらしてくださいね!!

ラジオカロスサッポロのホームページをぜひご覧くださいませ

http://www.radiokaros.com/

058.JPG

そういうわけで  あと 10日 なのです

相変わらず・・・・・

ばたばた  してます

入場は 無料ですが

飲食やサービスは チケット制です!!

053.JPG

3000円で 前売りチケットを予約 受付ています

お得な 11枚綴りです  

そして  今回のイベントは 抽選会もありまして プレゼントをたくさん用意しています

ぜひぜひ  わたくしまで ご予約をお待ちしています




東北と北海道と・・・TOKYO [野球]

042.JPG

7月9日 火曜日  

今夜の東京は   熱い

東北VS北海道  

そうそう マークン 

089.JPG

この円山球場を湧かせた夏から・・・・7年ある

甲子園では 早稲田の斎藤祐樹と投げ合った  そして祐ちゃんはファイターズの18番

円山で 投げ合った 藻岩のエースは 楽天で同じチームに 武藤投手がいる

同期生に小樽北照のエース  植村祐介  が 今はファイターズ46 

120.JPG

晴れたり  曇ったり

東北と北海道

そして 東京

今夜は ファイターズの大谷翔平 11 が 東北の岩手の為に

マークン から 花火をあげそうだなあ

139.JPG

019.JPG

みんな 高校生だったんだよ

忘れないでね


144.JPG

東北高校のダルビッシュ有は ファイターズから世界へ

北海道で活躍したマークンは 東北で大活躍・・・・そして

東京で活躍した祐ちゃんは北海道で・・・

東北出身の大谷翔平は・・・・北海道へ・・・

いろんな 想い出を胸に   プレーボール

208.JPG




i ちゃんとラッキー7 [ひとりしゃべり]

187.JPG

ブログ 書いてなかった・・・・・

ごぶさたしています

・・・・・ラジオ  FM Catchball Radio 781 

5月にスタートしまして  48回の放送を終え3ヶ月目に入った

そう  もうセブンだ 7月

036.JPG

7月7日 日曜日の朝

ゆっくりねた~~

ちょっとつかれていたから・・・・

さて  すこしづつやるかなあ


081.JPG

6月19日   ひさしぶりにマイカー

その名も  i チャン がやってきた  

ロータスマルタカ  ワンコインリース

023.JPG

しばらくマイカーの無い生活がつづいたから

嬉しいんだなあ

076.JPG

149.JPG

188.JPG

2013年 前半が終わっていた
 
002.jpg
1月   ラジオ番組を週2本 ラジオカロスサッポロと新さっぽろへ
 
     FM Back Home Radio &  女時・男時・今どき! 
     
      どうしたら自分らしく いけるだろうか・・・・  悩んでいた

066.JPG
138.JPG
     そしてラジオカロスサッポロで新番組をはじめた!! 

     ラジオカロスサッポロのエース 後藤眞理人と一緒に

     ☆ アコゥ同志の討ち入りラジオ ☆ 木曜日 夜9時からの生放送が始まった

     というより 始めてみようって感じ

     続くかなんて・・・やってみなきゃわからないもんね

003.JPG143.JPG

2月   とにかく豪雪の札幌
     よく降るね~~~
     冬の地下鉄とバスは 本当にありがたい

006.JPG

     そして 去年の3月からスタートした  FM Back Home Radio を終えた

035.jpg

     2月は 籠っちゃいけない・・・・
     積もった雪をかき分けるように進め・・・
067.JPG
009.JPG

     そして  1500円のデナーショーを開催

052.JPG

     まずは  籠っちゃいけないから・・・・

016.jpg002.JPG
          

     こうして書いていくうちに 気がつくと振り返っていた

     書くこと・・・心の声  

     ラジオと同じだ・・・・  自分のことを話しているから・・・・

     誰かに  聴いてほしい・・・それだけ


016.jpg

     さて  3月へ  ゆくか・・・

032.jpg        

     もうすぐ  開幕だし

028.JPG




メッセージを送る