So-net無料ブログ作成
検索選択

夢中でやっています [ひとりしゃべり]

032.JPG

いい番組だなあ

番組名  FM Catchball Radio 781 です

今日も楽しいラジオだったなぁ

和歌山県出身の名古屋シンガー丸石輝正くんとの中継

スタジオには ビッグツリーさん・・・ 素敵な出逢いで嬉しい

304.JPG

今年2013年も あと2週間ってところか・・・

久しぶりに充実感でいっぱいの日々を過ごせてます

いいよね   

だって僕が楽しまなきゃラジオなんだからね

074.JPG

去年の今頃・・・ 1年前は凄い豪雪の札幌の街だった

025.jpg

まあくんの下敷きを敷いてノートを書いていた

まさか 1年後・・・・24勝0敗の成績でメジャー移籍の話題になるとはね

030.jpg

050.JPG

1年前も美味しい珈琲を煎れてくださった神野喫茶店の神野さん

まさかスタジオで珈琲を煎れていただくなんて・・・・

057.JPG

343.JPG

今のところ雪が少ない・・・毎朝 ここで1枚を撮っているんだ

円山球場のバックスクリーン裏

田中のマークンもここで

北星のエース 山本大貴くんも 投げていた

907.JPG
940.JPG
937.JPG

ドラフト会議を初めて最初から最後まで観ながら

山本くんの指名を待っていた・・・

残念ながら指名に至らなかったけど

そんな彼から電話が来たんだ

012.JPG

やったぁ   社会人野球へ

厳しいけど大学より彼にはいいと思っていたから・・・嬉しかった

三菱自動車岡崎は強豪のチーム

練習は 厳しいけど3年後に即戦力でプロ入りする・・・

社会人野球から入ったピッチャーは僕の大好きな野茂英雄ね

925.JPG

この北星のグランドから始まったんだ

僕のラジオもね

031.JPG

僕は ラジオに夢中です

やればやるほどに 夢中です

そろそろいいよね

039.JPG

もうずっと夢中でいきたいんだ


017.JPG

野球とラジオ  幸せは すぐそこにあるんだ






2014年新年会 決定!! [NEWS]

442.JPG

おはようございます

12月8日 日曜日の札幌    雪は去年に比べたら・・・・ほとんどないなあ

096.JPG

さて 緊急速報です

昨夜  決定しました!!

FM Catchball Radio 781 の新年会が 2014年1月12日 日曜日の昼

そうです!  先日の秋のイベント会場である・・・パルコ釧路ふく亭 櫂梯楼ですよ


009.JPG

039.JPG    

☆ FM Catchball Radio & Live 2014 新春 ☆
【 日時 】  2014年1月12日 日曜日
11:00 オープン 11:30 スタート
【 出演 】   深澤 雅一

   スペシャル・ゲスト 丸石 輝正  ( 名古屋 )
     和歌山出身のシンガーソングライター
     2枚目のシングル 「 ありがとう 」 で 注目のシンガー
     10月に たまたまラジオカロスサッポロを訪ねた縁から・・・・
     まだ 2ヶ月いか経っていないが
     再び札幌へ・・・  30歳になったばかりの唄
     どうしても聴かせたい 彼の唄
     ホームページ     http://www.maruteru.jp/

 
【 場所 】 札幌パルコ 8階 釧路ふく亭 櫂梯楼 札幌パルコ店
  札幌市中央区南1条西3丁目

【 料金 】 ¥ 5,000  ( 食事とワンドリンク付き)
       新春の豪華メニューでオモテナシ
       美味しく食べながら・・・飲みながら・・・
       お年玉プレゼント あり!!

【 ご予約 】 090-7517-1319
メール radio-bar@ezweb.ne.jp
または、 フェイスブックにて
※ 席に限りがありますので、お早めにご予約をお待ちしています ※

203.JPG

【Radio】
2013年5月1日にスタートしたラジオカロスサッポロの朝…
サイマルラジオでインターネット放送も始まり8ヶ月
毎日が出逢いの連続です
ラジオの時代。言葉の時代。キャッチボールの時代がやってきた
好評の10月27日の初イベントに続いてやります
ラジオの公開録音は、またまたやりますよ

150.JPG

【Live】
前回のライブはみんなで大声で、唄いながらの賑やかなステージ
深澤雅一とスペシャルゲストにラジオカロスサッポロのエース後藤眞理人の出演で 3時間
今回は愛知、和歌山を中心に話題のシンガー丸石輝正くんをお招きしてのアコースティック・ライブの予定です
205.JPG

【いろいろ】
和歌山県の世界遺産・・・奥熊野古道から素敵なお客様もいらっしゃいます
何が飛び出すか!! 北海道と和歌山がつながる一日に・・・

まずは 2014年 新年のスタートを一緒に過ごしましょう
場所は 雪が降っても安心の札幌中心部のパルコで…

一緒に盛り上がっていきましょうね

是非! 遊びに来てくださいね!

☆ FM Catchball Radio 781 ☆
  主催    FM Ctchball Office   深澤 雅一

093.JPG

では  ご予約をおまちしていますね

008.JPG

1148.JPG

2013年 Fナシュランな店 [好きな店]



「  テレビ 観たよ!  出てるね! 見た見た・・・・   あら??  」

最近の第一声は これで来る!

満腹! 満足! テレビほっかい堂 ~ 極上グルメ 冬の陣・・・・

ぜひ  よろしくお願い致します

次の放送日は 12月6日 金曜日の朝 10時25分からです!

140.JPG

5月にスタートした ☆ FM Catchball Radio 781 ☆ 

12月になり番組へのメールやFAXが、年末に向かってなんとなく気合が入ってきた感じ

11月はたくさんのゲストとプレゼントで盛り上がっています

004.JPG
014.JPG
028.JPG

福岡出身の店主 増田英之さんの店   ☆ 増田うどん ☆

9月にオープンしたばかりの美味しいうどん店です

札幌市中央区南3西9  南3条通りに面している・・・

http://sapporo.keizai.biz/headline/1916/

ぜひ ゆっくり食べに行ってくださいね

081.JPG
084.JPG
078.JPG

そして1967年創業の店   ☆ さわの珈琲店 ☆

ここは 言うことなし・・・・・   僕の大切なところ

https://plus.google.com/106966461807490041122/about?gl=jp&hl=ja

澤野夫婦が 笑顔で迎えてくれます・・・・

珈琲を語るなら・・・・ここを知らなきゃ ダメダメよん

今朝は さわのさんのストロングで目覚める!

050.JPG

ここは  レストラン のや

先日は 素敵な唄のライブがあったんだ

とにかく良かったなあ・・・

064.JPG

シンガーソングライター  田野崎 文 さん

大好きになった・・・シンガーです


ブログは こちらへ

http://blog.livedoor.jp/tanosaki_aya/  

060.JPG

のやは料理も美味しいんだ

雰囲気は言うことなし   一人でもいくんだ

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000490/

友だちと  カップルで  家族で  GOOD!

066.JPG

ただいまテレビでお馴染みの店

焼肉の花翔です

103.JPG

ラジオカロスサッポロの深澤総合商社を聴いて行くと・・・・・・ラッキーな特典あり

http://www.hanasyo.com/

たまには 最高の焼肉・・・・・パワー出るよ

そして 10月27日 日曜日にライブをやった 釧路ふく亭 櫂梯楼 のマルヤマクラス店

150.JPG

仲良しの阿部さんと美味しいランチへ

パルコとは違って、またゆったりとできる店です

密談にも GOOD!
http://r.gnavi.co.jp/h639502/

そして 今年 一番 食べてるかも  これ

175.JPG

神野喫茶店のナポリタン・・・・・・うま~~~いんだもん

http://shin-navi.com/jinnocafe/

珈琲はもちろん デザートも おいち~~

そして ここへ
031.JPG

12月1日 日曜日に 20周年を迎えた

BAR beis AOYAMA
066.JPG

http://www.beis-aoyama.com/

僕がいちばん好きなバーが ここ

031.JPG

そんな記念の日にライブに招かれました

素晴らしいジャズのトリオ

028.JPG

カッコよかったなあ

そんなステージをラジオを聴いてきてくださったお客様が5人も!!

嬉しいなあ

おかげで 緊張がほぐれました

042.JPG
056.JPG
062.JPG

青山  出逢いは野球

マウンドで投げるピッチャー同志

彼のお祝い  全力で 6曲

1964年のふたりと 同い年のギターで唄いました

♪    壊れかけのRadio     徳永英明
♪    元気です           佐々木幸男
♪    もう一度            松山千春
♪    時計台のある街        浅沼 修
♪    悪友 〜ともだち        深澤雅一  【 作詩・曲  春 三角堂 】
♪    キャッチボール         深澤雅一  【 作詩・曲  扇柳トール 】

1964年 AOYAMAと僕の生まれた年のギター…
ギブソン J-50 と一緒に

大好きな友の

大切な店で

039.JPG

これからも ずっと応援するからね

おめでとう  20年

142.JPG





メッセージを送る