So-net無料ブログ作成
検索選択

どこまでもつづく ☆1373 [野球]

IMG_4050.JPG
2017年8月5日 土曜日  
なんて風が気持ちいいんだろう

IMG_4056.JPG

昨夜は…気づけば午前0時…
お客様と一緒に大笑いしながらのCatchball

IMG_4043.JPG

やすらぎの郷》をまとめてテレビ鑑賞して
午前2時過ぎに眠った…
いつものように緊張して目が覚めてしまう
午前6時半…   そうかラジオは休みだ

IMG_4054.JPG
ならば せっかく早起きしたし
さっさと外へゆこう!
日刊スポーツも買わなきゃ
IMG_4033.JPG
翼も昨夜はビールを美味しそうに飲みほしていたね…   初のお客様にずいぶんと御馳走になりました。
IMG_4047.JPG
お見送りは   なぜかギターも一緒

さて   あれから一年

IMG_8594.JPG
そう
風   強がったなぁ〜
IMG_8622.JPG
8月5日 土曜日
今日は円山西町の夏まつり
夕方4時にスタート

IMG_4030.JPG

円山西町9丁目の真如苑駐車場にて
翼とふたりで唄います

IMG_4031.JPG

一瞬の夏…  唄います

IMG_3924.JPG

先週の日曜日のライブから一週間です

IMG_4032.JPG
夏ははじまっています
4丁目の空もゲンキに唄います
IMG_8299.JPG

お店のオープン前に着いてしまって

しばらく外で待つ…モーニングコーヒー

IMG_4053.JPG

買ってきた日刊スポーツと
お店の道新スポーツをニマニマ読む幸せ
今朝の日刊スポーツ一面は
中日ドラゴンズの背番号13
岩瀬仁紀 投手 
IMG_4054.JPG

僕より10歳若い42歳
僕が札幌に来た1974年の生まれ 
同じ蠍座

1998年ドラフト2位でドラゴンズへ
愛知大学ーNTT東海からの入団
だからデビューは25歳
遅咲きのピッチャー

IMG_4057.JPG
なんと19年目にプロ野球投手の歴代最多登板記録 949試合に並んだのだ
先発は、たったの一度だけ…
しかし、リリーフこそが毎日が出勤日
すごい記録です

さて深澤雅一投手

IMG_2848.JPG
野球は置いといて…
ラジオは…  公式戦 (特番除く)
1998年  ドラフト外 (テスト入団)
三角山放送局     全てデーゲーム
98年  180試合  《 3時間番組    33歳
99年  250試合  《3時間番組
00年   60試合    《3時間番組
          40試合    《8時間番組
01年   50試合    《8時間番組
02年   50試合     《8時間番組
03年   50試合     《8時間番組
04年   50試合      《8時間番組
05年   50試合      《8時間番組   40歳
06年   15試合       《8時間番組
FMおたる      
          50試合   ナイター  《1時間番組
          80試合   デーゲーム 《3時間番組
07年   50試合    ナイター  《2時間番組
          25試合   デーゲーム 《3時間番組
ラジオカロスサッポロ
          40試合   モーニング 《2時間番組
08年   50試合   ナイター 《1時間番組
09年   50試合   ナイター  《1時間番組
10年   50試合   ナイター 《1時間番組   45歳
11年   20試合   ナイター  《1時間番組

ここまで実働13年   
デーゲーム 
三角山放送局
8時間番組  255試合
3時間番組  500試合
FMおたる  
デーゲーム
3時間番組  100試合
ナイトゲーム
2時間番組  50試合
1時間番組  170試合
ラジオカロスサッポロ
モーニングゲーム
2時間番組   40試合   

登板試合   1105試合
IMG_4287.JPG
IMG_0663.JPG
そして…8ヶ月の休養を経て

  2012年3月
FM白石
ナイトゲーム  20試合  《1時間番組
FM新札幌
ナイトゲーム  25試合   《1時間番組

IMG_2890.JPG
ラジオカロスサッポロ
デーゲーム    30試合  《1時間番組
2013年
デーゲーム  20試合 《1時間番組
ナイトゲーム  50試合 《1時間番組
デーゲーム  180試合  《3時間番組
2014年
ナイトゲーム 50試合 《1時間番組
デーゲーム  250試合 《3時間番組
デーゲーム  25試合    《1時間番組
2015年     50歳
ナイトゲーム  10試合 《1時間番組
デーゲーム    250試合 《3時間番組
2016年
デーゲーム  250試合 《3時間番組
IMG_8926.JPG
ここまで実働18年  
深澤雅一 投手
登板試合  2265 試合

IMG_8102.JPG

僕は52歳になりまして
ラジオパーソナリティー20年目のピッチャー
2017年も8月までに
160試合に登板   
だいたい  2400試合は投げています
IMG_9699.JPG
これからも1試合1試合を大切に
一球一球に魂を込めて
IMG_3956.JPG
どこまでもつづく…
空へ  ボールを届けていきます
IMG_7537.JPG
岩瀬仁紀さん
おめでとうございます。
僕もがんばります!
次は   2500試合登板

IMG_8430.JPG
2017年8月5日 土曜日
深澤雅一
こちらもよろしくね
ブログ

IMG_4020.JPG


nice!(0) 

一瞬の夏風 ☆1369 [野球]

IMG_5898.JPG
たまらん   ナイスゲームだ
外野席もたくさんの高校野球ファン
陽射しは、なかなか強い
今日は楽しみにしていた全道大会決勝戦
IMG_3479.JPG
いい空でしょう
いい雲でしょう
いい山でしょう
いい芝生でしょう
IMG_5895.JPG
円山球場ですよ
やっぱり野球ですよ

IMG_2891.JPG

土曜日に 初めてのイベントへ

IMG_3421.JPG

金曜日にブっ倒れましたが

土曜日には仕事

IMG_3436.JPG
初めてのお祭りで
司会進行と唄う
IMG_3404.JPG

翼も夏祭り初登場だ

IMG_3407.JPG
スタッフと入念な準備をして
夕方4時にスタート
IMG_3440.JPG
始まってしまえば
もう全力投球だ!
IMG_3432.JPG
ビンゴゲームもやったり
とても賑やかな、温かなお祭り

IMG_3439.JPG

マンションのみなさま
 ありがとうございました!
IMG_3434.JPG

終わったら   ヘロヘロは
いつものこと

IMG_3410.JPG
IMG_3437.JPG 
まずは!おつかれさま!
そして 日曜日
円山球場は快晴の夏
IMG_3501.JPG
IMG_3486.JPG
一瞬の夏風が吹く

たまらない瞬間

IMG_5898.JPG
北海が東海大札幌を逆転で破り
見事な試合で3年連続の甲子園を決めた!
IMG_5920.JPG
一度も席を立つことなく
試合を観るなんて…  しばらくなかった
IMG_5924.JPG
そんな好ゲームでした

僕はカラダが弱ってる時
野球でゲンキになるんだ

IMG_3459.JPG

先週の金曜日は御心配おかけしました

明日は ラジオです
まずは…がんばります

IMG_3451.JPG
IMG_9699.JPG

2017年7月23日 日曜日
深澤雅一

IMG_2832.JPG 
今週もよろしくお願いします



nice!(1)  トラックバック(0) 

歩いて渡る橋 ① ☆1342 [野球]

IMG_0345.JPG
札幌駅の端っこの9番ホームから
汽車に飛び乗って北の街へゆく

IMG_0142.JPG
ラジオのない土曜日
いつも以上に元気に起きて円山球場へ
IMG_0145.JPG
我が母校 北星の試合
二回戦で甲子園に出た札幌第一と当たった
ラッキーなブロックだ
IMG_0148.JPG
試合については…  またラジオで
IMG_0161.JPG
そして…昼からは街中へ
IMG_0166.JPG
コーヒーのみながら仕事
IMG_0167.JPG
見たかった本があった
IMG_0235.JPG
ひさしぶりにパスタ… 
一杯だけ 酒を飲んじゃえ…
そして 札幌駅から

IMG_0236.JPG
歩いて渡りたい橋へ
つづく
IMG_0395.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

子供の日の大人☆1339 [野球]

IMG_9753.JPG
子供の日です

ゴールデンウィークにぴったり桜が満開になって札幌市内各地賑わっています

IMG_9808.JPG

あれだけ負けていたチーム

5月に入って予想通りに北海道日本ハムファイターズが勝ちはじめました!

僕は、全く心配していなかった
これからが、本番ですよ

IMG_9834.JPG

子供の日は   夜はお店でした
静かに店で待っていると…
大人の子供が続々と…
一気に賑やかな酒場に

IMG_9837.JPG

僕を長年…応援してくださってる
素敵な面々の来店に泣きそうにうれしい夜

IMG_9843.JPG
ファイターズの浦野も…勝って良かったね〜
あきらめないで…  地道にいこう
IMG_9844.JPG
どんな時も…
あきらめないで

太陽を浴びていこう
IMG_5203.JPG

野球もラジオもお店も一緒だ
IMG_9810.JPG
今年は
子供の日の桜がきれいだ
IMG_9777.JPG
ここは 子供の日に開花しました
IMG_9809.JPG
IMG_9808.JPG
2017年5月5日 金曜日  子供の日 
深澤雅一

nice!(0)  トラックバック(0) 

ワールドウィン ☆1338 [野球]

IMG_5202.JPG

あらまぁ
翼くんじゃあ〜りませんか? 
IMG_9672.JPG
昨日は母校の北星学園大学付属高等学校へ
なんて…長い名前ではなかった僕らの時代でしたが
IMG_9657.JPG
グランドの場所は変わらないけど
たくさんいる野球部員に驚きながら
吸い込まれるように…  グランドへ
IMG_9658.JPG
練習試合の最中にお邪魔しました
ブルペンにはゲンキなピッチャー達が投げている…  う〜〜ん  たまらん
IMG_9660.JPG
80名近くいる野球部
みんなが試合に出れるわけではない
IMG_9673.JPG

僕らの時代は、40人もいなかった
しかし… ベンチに入ること、レギュラーになること… それは頑張らなきゃならないことだった
IMG_9668.JPG
卒業してから34年が経ちますが
グランドに入ると蘇る野球魂
IMG_9667.JPG
しばらくブルペンでピッチャーを見ていると
なんと…
僕らの時代の監督がいるではないか!
僕が野球をやっていけたのは…
続けていけたのは
IMG_8006.JPG 
そう…  加藤英俊監督のおかげなんです
勝ち負けだけじゃない野球の魅力を教えていただいた… 僕らは
幸せな高校球児だったと思います
IMG_9699.JPG
ひさしぶりにグランドで加藤監督に逢えて…
嬉しくて    

帰り道
グローブを買っちゃいました

37年ぶりに硬式グローブを
IMG_9675.JPG
これから
また野球をやるんだ!
IMG_5189.JPG

北星学園大学付属高等学校の野球部は
来週5月10日 水曜日の14:00から円山球場にて、春季大会 恵庭北高等学校と対戦します

IMG_9692.JPG

がんばれよ!
いつまでも僕らが応援しているから

IMG_9702.JPG
円山球場は  今日は
札幌六大学野球…
来週は 高校野球が始まるんだ
たまらんな…
IMG_9698.JPG
僕らの加藤監督
北星が北の星になるように
これからも変わらずよろしくお願い致します
IMG_5199.JPG
1983年卒業 
北星学園男子高等学校 野球部 
深澤雅一    背番号 1

IMG_8430.JPG
ちなみに僕が17歳の時に買ってもらったグローブ同じ形
ワールドウィンがなんと復刻して売っていたんだ…   噓みたいだ
IMG_9674.JPG
運命の一日
僕は あらためて野球選手に戻ります
2017年5月4日 木曜日

さあ〜来週5月11日 木曜日は
FullSizeRender.jpg
やるぞ!
あらまぁ  翼くんじゃあ〜りませんか?
IMG_5203.JPG
では!
明日もキャッチボールラジオで

IMG_6296.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 

2017年ファイターズ開幕戦☆1313 [野球]

IMG_8334.JPG

札幌ドームにいます
いまからファイターズのラッキー7
いま 1-6でライオンズにヤられてます
IMG_8337.JPG
IMG_8340.JPG

野球関係者の方に何人かご挨拶をしながら
2017年の開幕戦を観ています
超満員の札幌ドーム

IMG_8344.JPG
周りで、風船を膨らましてます
image.jpg
ライオンズの攻撃が続いてます
IMG_8321.JPG
今夜は完敗かなぁ
ライオンズのエース菊池雄星がイイしね。
IMG_8331.JPG
さあ〜ファイターズのラッキー7

image.jpg

2017年のペナントレースが始まりました!

そして  3月が終わります

明日から4月です

IMG_8268.JPG

明日は、マスターしますよ
Catchball Radio SAPPOROにて
夕方5時から オープンします

IMG_8267.JPG 

こちらも開幕戦かな…

IMG_8345.JPG
大谷翔平VS菊池雄星
第一球投げた〜〜
IMG_8317.JPG  

ナイスボール!

2017年3月31日 金曜日

IMG_8331.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 

明日 開幕 ☆1312 [野球]

IMG_8300.JPG

ラジオが終わって来季の契約の為
中央区のとある場所へ
車を近くのホテルに停めると… 
そこに開幕のポスターが

IMG_5770.JPG

今日は、星野直子のコーナー
『ほんとうに なおこのほうへ』が良かった!
また来月からもよろしく!
サラダを食べて…
IMG_8305.JPG
IMG_8266.JPG
食の改善をしながら春を迎えましょう
IMG_8268.JPG
さて明日から開幕します
2017年プロ野球ペナントレース
セリーグは 横浜DeNAベイスターズを優勝予想しましたが…  パリーグいきましょうか?
IMG_5876.JPG
2017年パリーグペナントレース
優勝    北海道日本ハムファイターズ
昨年は奇跡的な逆転優勝をしたファイターズですが、今度は本当に強さを魅せる一年になります。
二刀流の11 大谷翔平の投手先発復帰は、5月くらいか… どちらにしても10勝以上は堅い。 さあ、ローテーション。
有原、メンドーサ、高梨、加藤、エスコパー、斎藤。  大谷の復帰までのメンバー。  あとは、調子をみながら変動するだろう。中継ぎは、宮西、石井、鍵谷、谷元。 抑えに、増井とマーティン。
さらに、村田と石川、上沢…ピッチャーは、揃っているなぁ
そして、キャッチャーは大野、市川に今年は、清水が楽しみ。 出場が増えそう。
内野は、ファーストに中田と66大嶋。セカンドに田中とルーキー38石井
サードはレアードと二年目58横尾。ショート中島と大累。控えも万全。
外野レギュラーに、西川、岡、近藤かルーキー森山。さらに杉谷と浅間に巨人から大田。 こんなに層が厚く、また選手間の力の差があまりないのは珍しい。
特に他球団からの補強ではなくて、育成からのファイターズらしさ。
どの選手も魅力がいっぱいです。
開幕予想スタメン
① レフト    西川  .300  10本 30盗 
② センター  岡    .280    20盗 
③ DH      大谷  .320  40本 100打点
④ ファースト 中田  .300  30本 100打点
⑤ セカンド 田中    .280  10本  
⑥ サード  レアード .250 30本  80打点
⑦ ライト  横尾     .280  20本
⑧ キャッチャー 大野   .250   
⑨ショート  中島     .250  
考えてるだけでもワクワクしますね!
IMG_8301.JPG
2位  福岡ソフトバンクホークス
千賀、武田、摂津、和田、バンデン・ハーク
…キリがないほどの投手陣だが
後ろを投げる経験豊富な森福の穴を埋めるピッチャーが見当たらない。
そして、ウィークポイントは、キャッチャー鶴岡と高谷では不安。打撃陣も、怖いのは今宮と内川、柳田が本調子ならば…意外と大きいのが打てない打線。
昨年のような独走や他球団との差は無い。
IMG_8267.JPG
3位  埼玉西武ライオンズ
投手陣は、菊池雄星を中心に高橋光成、多和田
十亀やウルフなど面白い!
期待はルーキーの11今井達也 見たいなぁ!
中継ぎは旭川の48武隈や牧田など。
新外国人の59 ガルゼスの先発も楽しみ。
キャッチャーは やはり炭谷銀仁朗。
打線は、浅村、おかわりくん、栗山、金子、秋山、そして函館大学出身の88 坂田にも期待。
どちらにしても、Aクラスに来そうなバランスの良さと、辻 監督の采配が楽しみです
IMG_8052.JPG
こんな感じで…
4位  千葉ロッテマリーンズ
涌井と石川別格だが  唐川や大嶺あたりが二桁勝たないと…キャッチャー田村は安心。
あとは全体的にチームが若くないのが気がかり。今年は、それほど怖くない。
好きな選手は、井口です!
IMG_5870.JPG
5位  東北楽天ゴールデンイーグルス
西武からの移籍 岸と則本が中心。
安楽がどこまでやれるか。個人的には、34武藤にがんばってもらいないね。なんたって藻岩高校だもん。ピッチャーは枚数が足りない。
抑えの松井までいければ…面白い。
キャッチャーは嶋の後が望まれる。
打線は今江とベテラン松井が活躍しそう。
あとは、外国人頼みかな。オコエの2年目にも期待したい。 どちらにしてもBクラスかな。
IMG_6724.JPG
6位  オリックスバッファローズ
ここ数年、チーム作りに間違いがある感じのバッファローズ。
金子、西に次ぐ先発の柱は誰なんだろう?
中継ぎの佐藤や岸田、抑えの平野がいるだけにピッチャー次第です。キャッチャーは、ベテラン伊藤と若手の若月ふたりに、バッティングに期待の東海第四出身の23伏見寅威!
大きな補強が無い分、若手にもチャンスあり。
意外な選手が出てくるかも。
そして、小谷野よ…もうひと花咲かせてね

IMG_7693.JPG
そんなわけでパリーグを予想しました
優勝  北海道日本ハムファイターズ
2位   福岡ソフトバンクホークス
3位   埼玉西武ライオンズ
4位   千葉ロッテマリーンズ
5位   東北楽天ゴールデンイーグルス
6位   オリックスバッファローズ
いかがでしょうか?
IMG_8430.JPG
野球したいなぁ
IMG_2849.JPG
そんな球春
IMG_2884.JPG
明日は札幌ドームで
北海道日本ハムファイターズが
埼玉西武ライオンズを迎えて開幕戦です
IMG_5033.PNG
『 連覇するからね… 』
IMG_5035.PNG
『 今年も応援しています』
IMG_5222.JPG
夢の扉が
さあ〜  開きます!
2017年3月30日 木曜日
開幕前夜   
深澤雅一
IMG_8308.JPG





nice!(0)  トラックバック(0) 

2017年セリーグ② ☆1303 [野球]

IMG_7967.JPG
2017年3月21日 火曜日

5日間の旅を終えて札幌へ帰ってきました。

今朝のキャッチボールは勿論、ラジオカロスサッポロのスタジオからの生放送です。

IMG_7947.JPG

和歌山県の熊野古道と川湯温泉の話をたっぷりと聞いていただきながら、みんなからの声が嬉しい朝でした。
IMG_7938.JPG
昨日の春分の日スペシャルは…
スマホだけで…3時間生放送でした。
みなさまありがとうございました
IMG_7894.JPG

FMたなべにもおじゃまして、同時生放送。
ありえないようなスタイルでラジオでつながる

だから  たまらなく楽しい

IMG_7897.JPG

旅の様子は、ゆっくりお見せするとして
IMG_7692.JPG

広島東洋カープのホーム

マツダZoomZoomスタジアムへ
IMG_7641.JPG
なんと北海道日本ハムファイターズ戦
砂かぶり席に座りまして…
IMG_7688.JPG
IMG_7702.JPG
念願の広島マツダスタジアム
IMG_7690.JPG
何もかもが 赤い
カープな街
IMG_7396.JPG
IMG_7413.JPG
続きをいきましょうか

セントラルリーグ 第2部
さて2017年のペナントレースの行方
下位順位を予想します。
4位は、昨年の覇者 広島東洋カープ
今年も勿論、優勝候補ですが…僕は厳しい闘いになるとみています。
投手力は エース19 野村、42 ジョンソンの二人も昨年以上は厳しいとみています。続く先発が、14 大瀬良、17 岡田あたりが、どこまでいけるか。中継ぎからストッパーへの流れが…今年もテーマかな。 21 中崎が一人で最後までもつか。
やはり優勝後の翌シーズンは、気持ちと勢いで闘った2016とは違い…真の実力が試されるだろう。 キーになるのは、11 福井優也が 復活出来るか!
さて、キャッチャーは、ベテラン31 石原と27 会沢の二人。正捕手は?
打線は、リーグ最多ホームランを放ったカープだけに、23歳の神っている51鈴木誠也、55 エルドレッド、9 丸 、40歳の25 新井、4人で良くぞ打った89ホームラン。今年は、どこまでいけるか…
しかし、WBCで世界にも名が届いている 33 菊池涼介 は、守備だけで3億円プレイヤーです!  気になるのは、35 下水流…がんばれ。
カープには厳しいですが、ぶっちぎりの優勝した昨年のようにはいかない2017年。地元の応援は、とにかく凄い! オープン戦から日本シリーズ並みのスタンドに感動しました。
IMG_7702.JPG

プロ野球を知って日本の街や人々の暮らしが見えてくる…   もっともっと旅したいなぁ

IMG_7406.JPG
さてつぎは…
5位   読売ジャイアンツ  です
高橋由伸監督二年目の今年は、相変わらずの補強…特に北海道日本ハムからの、2 陽岱鋼、21 吉川、ホークスから13 森福。そして、DeNAから42 山口が入りました!名前だけなら活躍出来ますが…さてジャイアンツという独特な世界にはたして合うのだろうか?
ピッチャーは、エース不在でしょう。
19 菅野、26 内海、90 田口…さあ誰だ! 18 杉内の復活と若手の台頭があるか? それよりも、15 沢村がどんなものか…  そして、キャッチャーは 22 小林がはたしてホンモノか。打線の怖いのは二年目の5 ギャレットと2 陽岱鋼かな。
期待は、ファイターズからの49 石川慎吾 いい選手だなぁ。楽しみ!
どちらにしても、あの狭い東京ドームでホームランをどれだけ打てるか…
今年は、Bクラスでしょう。
IMG_7674.JPG
IMG_7941.JPG

ぼくも、バックやiPadが赤かったから
広島には馴染んでましたけん

IMG_7835.JPG

大谷のホームランを広島で観る

なんと2016年の日本シリーズのカードを観戦

なんて贅沢なんでしょう

IMG_7637.JPG

あっ…   6位

中日ドラゴンズかな

今年も厳しい闘いになると思います。

谷繁監督の解任から森監督へとチームが変わり
若返ることなく、補強がイマイチな状況。
ピッチャーは19 吉見、22 大野、29山井、44バルデス、61若松、99ジョーダンの6人でも
50勝は厳しいだろう。キーになるのは、11小笠原やルーキー17柳 が出てきたら面白い。
キャッチャーは45 杉山と40桂のふたり。
まだまだ時間がかかりそう。
打撃陣は、6 平田が20本、63 堂上が20本ずつくらい打たなきゃ…さあ  あとは誰だ?
なぜ   補強しないんだろう…そう思います

image.jpg
ということでセントラルリーグの2017年の順位を予想しました。
IMG_7925.JPG
横浜②ヤクルト③阪神④広島⑤巨人⑥中日
 いかがでしょうか?
開幕から5月までは、お団子レースとなり
広島が少し飛ばしていきそう
6月の交流戦が、まずポイント
パリーグの好投手を打ち崩せるチーム
横浜、ヤクルト、広島が来るでしょう
IMG_7701.JPG
7月のオールスター明けで、既に中日ドラゴンズが圏外に。巨人は勝ったり負けたりを繰り返しそう。そして勝負の8月にホームグランドが野外の4チームに絞られ、中でも投手が若い横浜とタフなヤクルトが抜けてゆく
9月には、上位3チームにプラス広島か…
最後は、横浜DeNAベイスターズの1998年以来のセリーグ優勝になる!

セリーグで最も注目の選手は…
ピッチャー   横浜DeNA  14 石田健太
キャッチャー  阪神  94 原口文仁
内野手         広島   33 菊池涼介
外野手         阪神   7 糸井嘉男
そして  MVP     横浜DeNA  25 筒香嘉智

IMG_7700.JPG

2017年セリーグ ペナントレース
楽しんで観たいと思います。
ご静聴ありがとうございました
IMG_7986.JPG
2017年3月21日 火曜日
野球評論家   フリーライター
深澤雅一

全ては  深澤雅一の妄想です

IMG_7445.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 

2017年セリーグ ☆1300 [野球]

IMG_7695.JPG
2017年3月18日 土曜日

ずばり2017年プロ野球ペナントレースの順位予想でもしようと思います

IMG_7653.JPG

まずは…  セントラルリーグから
IMG_5205.JPG
1位   横浜DeNAベイスターズ

ここ数年のチーム作りが花咲くとき
地元密着の徹底したファンサービスや何より横浜スタジアムの雰囲気が抜群に良い。
この数年、何度かスタジアムに脚を運んだ…

まさしく野球場に魅力がいっぱいだし、スタッフが明るくていい。
IMG_5998.JPG
関係なさそうだけど…スタッフもチーム。
さて、気になる投手陣は
中心は左の14 石田と 21 今永で 25勝。
15 井納、新外国人の3人、左の47 砂田(北海道)、ベテラン27久保…そして期待のルーキー
13 水野滉也 (東海大北海道)、札幌円山球場で何度か観てますが…なかなかキレのいいボールを投げますよ!  期待しよう。
他にルーキー27 浜口、29 尾仲…  全体的に、 若いが三浦番長や、山口が抜けたあとは新しい投手陣に生まれ変わるチャンス。 そして、充実の中継ぎ陣。ストッパーは19 山崎。  実に面白いし楽しみ!

IMG_6005.JPG
DeNAベイスターズの要は昨年、良くやっていたキャッチャー10 戸柱。強気のリードでセリーグでいちばんイイ。
これは大きいと思う。
そして、打線は日本の4番筒香を中心に若手が経験豊富な中堅になってきただけに…3 梶谷、5 倉本、6 白崎、7、石川が実力を発揮し…2 ロペスが爆発。
さらに若手の37 桑原を中心にルーキー陣からも 出てきそう!
1998年以来の横浜優勝がありそうな感じです。 あとはラミレス監督の采配と、ファンの後押しで優勝するかも!
IMG_5977.JPG
IMG_6009.JPG
さて つぎのチームは…
IMG_7688.JPG
2位  東京ヤクルトスワローズ
2015年の覇者が、巻き返す一年。
もともと明るさが売りのチームだけに、元気がないと勝てないのは当たり前。
リーダーが必要なところです。
本来なら最強の投手陣、エース29 小川が開幕から勝星を重ねると15勝は勝てる。左のベテラン二人、17 成瀬、19 石川、右の25 館山ブラス復活の11 由規で
30勝。ここに、新外国人の二人が加わり…盤石の中継ぎへ。21 松岡、43村中、67 平井へ。そしてに日本代表のストッパー14 秋吉。期待の投手は、32 風張(東農大北海道)と58 杉浦稔大(帯広大谷)そして、見たい ルーキー 明大からの24 星 知弥  楽しみです。
投手陣さえ良ければ、間違いなく優勝候補。

IMG_0541.JPG
さて、キャッチャーは 52 中村に30 西田 (小樽北照)がいる。
さあ、注目の打撃陣は、日本ナンバーワンのトリプルスリーな男  1 山田哲人。
5 川端、4 バレンティン、41 雄平…
そして故障から帰ってきた、33 畠山。
サブメンバーも厚い、2 大引、59 今波、91 鵜久森のトリプル元ファイターズがイイ。 選手層が厚いヤクルトです。
あとは、投手陣が狭い神宮球場でホームランをポカポカ打たれないことと、しっかり守ることかな…  かなり強敵。
IMG_7700.JPG
さあ〜3位いきましょうか?
じゃじゃ〜ん
IMG_7650.JPG
IMG_7495.JPG
3位     阪神タイガース
金本監督一年目は、後半チームが良くなってきて…今年は、ひとつ上を狙えると思う。  コーチ陣がしっかりサポートすることが鍵になるんじゃないか。
まずは投手陣。エースは19 藤浪晋太郎
最低15勝は勝たないと。軸は、やはり54 メッセンジャーは安定感抜群。
左の14 能見、右の17 岩貞に続くピッチャーが欲しい。
期待は、46 秋山 彼も10勝は出来る実力がある。  全体的にピッチャーが足りないタイガースは まだまだベテラン頼りです。
IMG_7362.JPG
若いピッチャーがんばれ!
キャッチャーは 、94 原口…育成枠からの正捕手へ。 ルーキー39 長坂にも注目だね。
どちらにしても…各チーム。ポイントはキャッチャーです! いかに、120試合以上を守るか。
IMG_7703.JPG
タイガースといえば…バッティング!
ここ数年、ホームランバッターがいない。
広い甲子園とはいえ、チームホームランが90本は少なすぎる
期待のバッターは…

IMG_6441.PNG
FA移籍の7 糸井かな…まだまだ長打力もあり
彼が30本打ったらおもしろいだろうな。
そして、昨年の新人王9 高山 はミスタータイガースになれり逸材。ルーキー3 大山も長打力ありあり。ベテラン、1 鳥谷、5. 西岡、8 福留…に期待してるうちは…まだまた厳しいかな。 そして秘密兵器は、25 江越…20本は打てるぞ!  
どちらにしても…タイガースも2017年は、面白いだろう!

IMG_7702.JPG
去年の優勝 赤ヘルは… 

そんな声が聞こえてくる

さて、続きは  また。

IMG_7651.JPG

プロ野球は 面白い

はずなんだが…   

セントラルリーグをまずは占う

深澤雅一

IMG_7577.JPG

あらまあ  ブログ 1.300回です

IMG_7422.JPG
まだまだ  いくよ!

2017年3月18日 土曜日



nice!(0)  トラックバック(0) 

阪神vs日本 ☆1284 [野球]

IMG_6719.JPG
なんと   阪神 vs 日本
なんだか笑える。
しかも日本が阪神に負けている。
IMG_6714.JPG
真剣にテレビで観る野球
ひさしぶりだ…ひとり黙ってテレビで観る野球
まもなく開幕するWBCの強化試合。
テレビに映る…野球にワクワクしない
さっきファイターズの中田翔がホームランを打った…   
北海道日本ハムファイターズは、明日から雪の北海道札幌にて…巨人戦です。
さっき…偶然…  メジャー級の野球関係者とすれ違いました。
IMG_6715.JPG
image.jpg
小久保監督率いる侍ジャパン… 
勝てないと僕は思う…
答えは…       
テレビじゃ言えない
IMG_6707.PNGIMG_6708.PNG
彼のせいではない
2006年に王さんが監督をしていたWBCから始まり、今年で4回目か…
IMG_6720.JPG
テレビじゃ言えない…  よな
なんだか真剣に負けそうな日本に対して
いつもどおりに開幕へ調整している阪神タイガース。   阪神のほうが落ちついている
IMG_6721.JPG
日本が二点目をとった
野球が大好きな僕だが… 
WBCに冷めまくる。
それよりプロ野球の開幕が楽しみだ。
また、春の甲子園が楽しみ。
出番があれば…投げたいなぁ
19歳の僕が投げる… 
IMG_2394.JPG 
そうそう  今回のJAPANユニフォーム
IMG_6726.JPG
暗いし弱そう…  帽子のJが  
ジュニアのJに見えるのは俺だけか
それより阪神タイガースがいい感じだ
IMG_6727.JPG
阪神VS日本
ひとつの企業に日本が負ける…
今日の豊洲…  石原元都知事の会見を見ながら 
ばかばかしくなるテレビの世界
IMG_6528.JPG
静かに春の気配の街 
阪神VS日本
何が強化試合か
わからないまま
試合は9回へ
阪神VS日本
IMG_5807.PNG
 
ほんとうに
Word Baseball Classic とは

シーズンが終わって
直ぐに トーナメントで やろうや

のぅ!  じゃけん  のぅ!

解説の衣笠祥雄さんは  素敵です

ちなみに 前回の監督を覚えてますか?
 
それでは…    このへんで
さようなら

image.jpg

あら  負けた

IMG_6720.JPG
 

nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る