So-net無料ブログ作成
パークゴルフ ブログトップ
前の10件 | -

南7条〇〇〇ゴルフ場へ [パークゴルフ]

9月5日の朝9時
俺は、一年振りにコースへ出た・・・久しぶりのティーグランドの緊張感。
ブリヂストンのクラブのグリップの感触・・・Aコースの芝状況は良好だ。
たくさんの仲間が、声をかけてくる!
『いやぁ~久しぶりだね~ANAオープン以来だね』
頼むから、声をかけないでくれないか・・・・・やっぱり、


一打目・・・コロコロと右の植込へ消えて行ったべや。
頼むって・・
080905_0927~0001.jpg080905_0954~0001.jpg080905_0955~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さあANAオープンだ [パークゴルフ]

ファイターズまた勝った・・つえ〜よ。ホームラン無しで11点は、なかなか難しいよ。マジック2になりましたね!明日の千葉で決まるか・・もね!さて明日と明後日はパークゴルフの名門コースで、ANAフレンドシップパークゴルフ大会を開催いたします。今年で4回目となりますが、僕も今年で3年目!プロ野球中継の次は恵庭メイプルと花夢里のコースを元気に盛り上げてきますね。・・・ヤバイ、ブログを打ちながら寝そうだ。では!明日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとう夏 [パークゴルフ]

サマータイムが終わった・・・今年は新しいスタッフの吉野 正さんのお陰で、早朝の営業がスムーズだった。いやあ感謝です!去年は、毎日5時前に起きて二ヶ月・・・辛かった。でも、今年は、安心してサマータイムを送る事が出来ました。今日は夕方に来た、お客さんが6時半までプレー・・・・南7条パークは太陽も沈み、真っ暗。松本さん、史郎さん、そして吉野さんも手伝ってくれて。8月の営業を終えた!たくさんのお客様からも、『サマータイム!ありがとう!お疲れ様!』って声を頂いた。そして朝のラジオ番組は皆んなでラジオを囲んで聴いてくれている。嬉しい!吉野さんの頭に、トンボ・・・秋がやってきた。だらしない僕を支えてくれて、みんな!ありがとう!そして夏に感謝! 九月からも、よろしくね。笑う珈琲でも、いかが?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

8月15日の風景 [パークゴルフ]

ぴえ〜あぢい!今日は8月15日です。連日の真夏日・・・おかげさまで・・痩せるね。しかし、どんなに暑くても、青い空と夏の川風を感じながらパークゴルフ場での一日は幸せだ!ここは戦場ではない・・・人が目の前で撃たれたりはしない。芝生の上をボールを打って笑いながら歩く世界。乾電池で聴くラジオから甲子園の熱戦。155kmを超すストレートを投げる仙台の佐藤くん。バッティングセンターで130kmのダルビッシュに燃える深澤くん。熱いグリーンをナイスショットの、きみさん。河原を飛ぶトンボちゃん。あずまやで、たそがれるゆうじろう。どれも2007年の夏の一日なんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大沼の小沼 [パークゴルフ]

金曜の夜は豊平川の花火大会でした。我が南7条パークでは昨年に続きビアガーデンをやりましたよ!なんと昨年の5倍位は、お客様が増えて・・・大忙しだった。スタッフみんなで、生ビールに新鮮なトマトやキュウリ、おつまみも売り切れになるほどだ!声が、ガラガラになっているころに花火も綺麗に夜空に咲いた・・・みんながブラブラと帰り始めた時。雨が落ちてきた。やったー恵みの雨だ!土曜日の朝まで、たっぷりと降ってくれました。芝生も喜んでいます。久しぶりにコースをクローズして、僕は昼のJRで大沼公園へ・・・ひぇ〜函館方面は汽車が不通になるほどの豪雨だと。午前中の特急は運休した。なんとか動いた列車で着いた、流山温泉パークゴルフ場は・・・・コースの中に大沼・小沼!スタートのティグランドも水の中だった! 降りすぎたらしいよ。はたして大会は出来るのだべか・・・・つづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

燃える日々に乾杯 [パークゴルフ]

夏だね〜暑かったぜ。今日も南7条パークは大賑わい!、今年は日曜日の客層が、あきらかに違うんだ!若い人達が多いこと。家族連れや、外国人も来てるんだよ。今日の午後はカナダ人が家族で11人で遊んでいってくれました。子供も2歳くらいから15歳位までの6人・・・みんなめんこいさあ。パパが、しっかりと男の子達に教えながらプレーする姿はカッコイイ!ママも小さな子供達をしっかり見ながら楽しんでいる。そんな時、『早くやれ〜、子供は邪魔だあ〜』と大声を出すオヤジ達。『お前らこそ、邪魔だあ〜』と俺。パークは誰もが楽しんでやるもんだ。そんな優しさを持てないなら来るな!っていう気持ちを押さえながら・・・なんて自分勝手な大人が多い事を情けなくなるのだ。一番許せないんだよなあ〜。でもね、優しく見守ってくれる人達も沢山いるから・・・いつも有難いなあって思うんだ。マナーやルールは、思いやりと優しさがあって初めて成り立つもんだ。こうして一日一回は腹を立てるが、誰かの優しさにいつも救われるんだ。昔から、瞬間湯沸かし器の様に・・・ボンって点火するのだが、大人になってきて抑えていたが・・・やっぱり言
いたい事はその時に言う事にしたんだ。たまに星野仙一みたいになるけど、許してね!よく考えてみると俺もピッチャーなんです。独りでマウンドで蹲る事もあります。そんな時は、笑ってやってくださいね! さて大通はビアガーデンが始まったよ。明後日は、一丁目のテレビ塔に夕方6時から2時間の生放送で登場しますので・・来てね〜。ここでは、ナイスピッチングを披露しますよ・・・たぶん・・・きっと・・・任せなさい!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

夏の時間 [パークゴルフ]

ちまたでは、ビリーが流行ってるが・・・間食をやめただけで、一ヶ月で5・5�痩せたよ。夏は自然に痩せていけるんだ。さて、南7条パークゴルフ場も来月7月と8月の二ヶ月間はサマータイムです。朝6時半オープン夕方6時迄と長い一日になります。早朝は気持ちいいし、夕方も涼しいからいいよ。当然、スタッフの我々も早起き&早寝になります。去年は暑かったよね〜。さあ、今年は?二年目だから気持ちは楽勝!体はきついべなぁ。でも皆んなで楽しんでやっていきますね。さて、いつもブログに返事を書いてくださってる皆さん。嬉しいです。楽しみに読んでいますよ。特に返事は致しませんが・・・・・感謝してます。ありがとうございます!一方通行のようだけど、しっかりと元気なボールを投げ返しますからね。これからも、よろしくお願いしますね。さあ〜夏の扉が開いていますよ。お互いにバテないように、サマータイムを過ごそうか!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

素敵な優勝 [パークゴルフ]

23日の土曜日に南7条で、中央区長杯が行われた。140名近くの選手が参加しました。普段は、笑いながら楽しんでプレーしてる人達も・・・笑顔の奥には勝負師の顔が。パークゴルフもスポーツだもん、たまには真剣勝負の緊張感がいいよね。もちろん、健康の為や病気のリハビリにも最適です。普段の練習の成果が現れる一日。僕は好きだなあ〜試合の緊張感。ルール&マナーもゲームのひとつ、やっぱり普段から素敵な人に勝ってほしいよね。そんな中、やりましたよ・・・女性の優勝は、村上芳江さんだあ。いつも誰にでも優しくて、自分に厳しい、そして笑顔が素敵な彼女の優勝は嬉しかったなぁ!良かったね〜。これからも皆んなのアイドルでいてね! おめでとうございます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

第5回アシックスオープン [パークゴルフ]

昨日と今日の二日間に渡って第5回アシックスオープンパークゴルフ大会が開催されました。そして感動的なフィナーレで幕を閉じた。昨日はペア大会に90組180名、今日は個人ストローク戦に220名が参加して素晴らしいプレーが繰り広げられましたよ。千葉や茨城からも30名が参加、ザ北海道と言える六月の最高の陽射しと風の中で大喜びでプレーしてました。豪華な景品も素晴らしいけど、アシックスのスタッフとパークゴルフビューのスタッフとメイプルパークゴルフ場のスタッフが皆で作りあげていく大会だから・・・感動するんだな。イベントを作りあげる事は大変な事だと思う。僕自身も沢山のイベントに関わってきたけど、毎回無事に終わると・・・帰りは動けないくらいの疲れに包まれる。だから自分が、お客として参加する時は関係者の大変さがわかるだけに、多少の事では文句は言わない。だけど今回の大会は参加選手の思いやり、優しさがいっぱいで僕達にも伝わってきました。嬉しかったなぁ。昨日は司会と唄のステージの両方をやった。唄は満足のいく内容ではなかったけど、今日一日で沢山の人達から声を掛けられたんだ。嬉しかった
なぁ。暑い、そして熱い日が終わった・・・さあ、明日は小樽へラジオです。みんなの週末はいかがでしたか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

第4回アシックスオープン [パークゴルフ]

一週間のご無沙汰です。水没した携帯も昨日、帰ってきましたよ。この一週間もいろんな物語がいっぱいだった・・・まあ、忙しく過ごしていた事は確かだね。さあ、今日と明日は恵庭メイプルパークゴルフ場で第5回アシックスオープンパークゴルフ大会です。昨晩、リハーサルと打ち合わせを終え・・・朝を迎えた。今日はステージで唄います!いってきます。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - パークゴルフ ブログトップ
メッセージを送る