So-net無料ブログ作成
検索選択
FM バックホームラジオ ブログトップ
前の10件 | -

君恋しから始まった [FM バックホームラジオ]

2013年2月3日 日曜日  午前3時をまわった

よく丑三つ時という言葉が好きで使っていた中学生のころを思い出す

1672.jpg

1年前 歩いて歩いていた
自分を取り戻したくてね

戻ってみた・・・・・・

「 あの場所を探して

この旅で 自分と、つながっている 人達や場所
それを 確かめたかった

そして つながってない人達や場所
そこに 行きたかった

僕は 47年を 生きてきました

いろんな人達と場所とつながって ね
なんて 楽しくて
切なくて はかない 旅なんだろうなあ

あの場所へ もう一度

あの人に もう一度

逢いたい

それだけ なんだ

イキタイところ

すべては つながっている

帰ってきたら 札幌
真っ白な雪だ

ゆっくり 話したいなあ 」

こんな風に ブログに書いていたんだ


1964.jpg1962.jpg

ひさしぶりの東京の街
生まれたところ
幼少のころの住処

2056.JPG

そして 札幌へ帰ってきた
また始めようと決意した1年前だった

ラジオを復活しよう

この番組から  FM Back Home Radio  そんなタイトルにしたんだ

029.JPG

2012年3月6日に FM withSのスタジオから1時間の生放送が始まった
4ヶ月後・・・・7月からは、RadioD FMドラマシティへ 

118.jpg


もうすぐ1年になりますが 春からの新たなスタート準備に入るので
本日の番組で FM Back Home Radio は 最後になります

復活してから応援をしてくださったみなさま
番組を聴いてくださっているみなさま
ずっと見守ってくださっているみなさま
スタジオや新さっぽろで出逢ったみなさま
RadioDのスタッフやパーソナリティのみなさま

本当にありがとうございました

018.JPG

新さっぽろの光の広場は もうすぐバレンタイン

チョコレートの香りがいっぱい

そんな サンピアザのスタジオから生放送で お送りします

☆  FM Back Home Radio  49  ☆  

 日曜日 夜 8:00 から 9:00  生放送  ☆
 
      深澤雅一の思いとラジオでつながっている人達の思いを乗せて キャッチボール
      毎週 変わる 生放送の魅力を活かして 名曲の選曲とともにお送りしてます
      ぜひぜひメールやスタジオへ 番組へ遊びにきてくださいね!

      RadioD  FM ドラマシティ    スタジオ : 札幌市厚別区 新さっぽろ サンピアザ 3階 
      FM 77.6 Mhz で お聴きになれます
      この番組は インターネット放送で世界中でお楽しみいただけます
      サイマルラジオ  http://www.simulradio.jp/  こちらから RadioD へ
              ホームページ  http://www.dramacity.jp/  です

      番組への  メールは  bhr@dramacity.jp  です  
      
☆FM Back Home Radio の再放送   毎週 月曜日 午後 6:00 から 7:00  です
      こちらも インターネット放送でもお聴きになれます!


248.JPG

あらまあ・・・もう午前4時を過ぎました

昨夜は 地震があった
今日は 穏やかな1日になりますように
「 鬼は   そと   福は  うち  」

では  今夜  FM Back Home Radio で お逢いしましょう!!

1497.JPG

ラジオ パーソナリティ    Fukazawa Masakazu   

木村善幸 氏  登場です! [FM バックホームラジオ]

20121115_Yoshiyuki_Kimura_0129.jpg

2013年 1月27日 日曜日 今夜 8:00 からのラジオ
☆  FM Back Home Radio   NO.48  ☆ 
 Radio D  FM 77.6 Mhz   生放送  

スペシャルゲストをお招きしての1時間です

津軽三味線 和太鼓 奏者    木村 善幸  氏 

scan-001.jpg

401541_526453847381359_1541372491_n.jpg

プロフィール
   木村善幸 ホームページ  こちらです http://kyoda.luna.bindsite.jp/index.html

昨年は  5月  9月 11月 と 3回のドイツ公演
11月には 札幌キタラホールでのコンサートの成功
2013年 新たなる道へ進む 熱い男 
木村善幸さんが FM BackHomeRadio に 登場いたします
彼と出逢ったのは 2002年 あれから・・・10年

095.JPG

今夜のラジオ お楽しみに!
インターネット放送は サイマルラジオでお聴きください

http://www.simulradio.jp/   ここからRadioD へ

023.JPG


2012年ラストのFM [FM バックホームラジオ]

テレビでは、第54回日本レコード大賞をやっています

生ラーメンをささっと 作って食べて さあ  ラジオへ

008.JPG

年末なんだな~

今夜は 2012年 最後のラジオ
生放送です

019.JPG

では 番組の ご案内です

今夜  8時 から  RadioD  FM ドラマシティ  新さっぽろ サンピアザ 3階 より
116.JPG

☆  FM Back Home Radio  ☆    No.44

札幌市内 及び 近郊の方は ラジオ FM 77.6Mhz  です

そして インターネット放送でも お楽しみくださいね

サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/
RadioD から お聴きください

そして チューンインラジオ
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

コーヒー  呑みながら・・・・
のんびりと

006.JPG

今年の3月に始まった FM Back Home Radio  最初は  FM withS から
そして  7月から RadioD に引っ越ししました
今夜も おつきあいよろしくお願い致します

ラジオへの メールは 
こちらです
bhr@dramacity.jp

お相手は       深澤 雅一  です

004.JPG

021.JPG

007.jpg

☆ F M   48 ☆  [FM バックホームラジオ]

1757.jpg


1964年10月28日 生まれの僕も今日で 48歳になりました
考えてもいなかった・・・
想像もできなかった・・・ 
でも 思った通りの人生になっていると思う

883.JPG

辻堂団地の芝生が グランドだった


1753.jpg

ひとりで 団地のこの場所で ボールを壁にぶつけてた
帰ってくるボールは 見えない 未来だった


だって 生きてきたままにしかならないから・・・・
僕のドラマは 僕が主人公だからなあ
これからの物語は・・・・

881.JPG
879.JPG
1403.JPG

そうそう  キャッチボールを続けていきます
それだけです

878.JPG

さて  ラッキーなことに 本日はラジオの日です

2012年 10月28日 日曜日  午後 8時 からの 1時間

☆   FM  Back  Home  Radio   ☆

RadioD   FM ドラマシティ  77.6 Mhz  で 世界に発信!

013.jpg

生放送です!   本日は東京ドームとつないで 日本シリーズをお送りするかも
こっちも  ラジオの日本一をめざしていきますよ!

今夜は  ファイターズは 武田 勝

086.JPG


ぜひぜひ   番組へのメールをお待ちしています
bhr@dramacity.jp 番組専用メールです
ドラマシティ あての方は  番組名をお願いいたします


そして  RadioD  のホームページから サイマルラジオへ
ぜひとも  インターネット放送でもお楽しみください

サイマルラジオは スマホでも お楽しみいただけます

1412.JPG

今夜のラジオも 初回から全力投球で  いきますね

072.jpg

そして  ばんけいのイベントまで  
あと14日 です!
こちらも  よろしく お願いいたします

裏.jpg

056.JPG

omote72.jpg

チケットは好評発売中です!

さて!

今夜のブルペンは 留守です

2070.jpg

では   今日は早めに 出発します

033.jpg

これからも  FM を よろしくお願いいたします

今夜は  ラジオで 逢いましょう!


そしてファイターズの勝利を願っています

014.jpg


コメント(0) 

FM ラジオ です [FM バックホームラジオ]

012.jpg

10月14日 (日曜日)

深澤雅一が お送りしてますラジオ

今日はラジオのご紹介をあらためまして
番組のスタートは今年の3月からです!
オープンスタジオから一人でミキサーをしながらのワンマン放送です!
ゲストを迎えることも もちろんあります


016.jpg
☆ フリーパーソナリティ  名倉一美さん&ミュージシャン のえ NOBUさん

014.jpg

☆ ミュージシャン 佐々木幸男さん

1724.jpg

FM Back Home Radio  

心の中の ホーム へ 帰ろう
そして・・・・ また 出かけよう!
そんな 想いで始めた番組です
ラジオは  いいもんです



毎週日曜日の夜8時から

017.jpg

北海道札幌市厚別区の副都心
新さっぽろのサンピアザ3階
サテライトスタジオからの生放送♪

☆ FM Back Home Radio ☆

夜 8:00 〜9:00 までの 1時間です

※番組の始まる時間は8時ジャストよりも 多少 遅れることも多々あります※

ラジオは、FM 77.6 MHzです
新さっぽろを中心に札幌市内と近郊にて
FMラジオで お聴きになれます
カーラジオも チューニング♪

☆ 世界中で聴ける ☆
そして、インターネット放送は
サイマルラジオです
http://www.simulradio.jp/
全国のコミュニティーFMのサイトが出てきます♪
そこから RadioD FMドラマシティへ

パソコンでお聴きのかたは 生放送の模様が映像にてご覧いただけます※

番組へのメールは
bhr@dramacity.jp

件名に番組名を書いてくださると嬉しいです
FM バックホームラジオ  です
お気軽にお寄せくださいね

001.jpg

※また FM Back Home Radio の番組情報が ホームページや番組表に
載ってませんので
ホームページが 更新されるまで お待ちください※

RadioD FM ドラマシティのホームページです
http://www.dramacity.jp/


☆  再放送  FM Back Home Radio は 生放送の翌日の月曜日の 18:00 からです  ☆

今夜も   ぜひとも  ラジオへ



1595.JPG





              



コメント(1) 

RadioD から バックホームラジオ 25 [FM バックホームラジオ]

今日は、午前中は 家で 甲子園

午後は、夏休み最後の札幌ドーム

ドニチカキップが 大活躍♪

さあ… 今は、新さっぽろです

今夜も 先週に続き 7月22日のばんけいの森でのイベント

FM Catchball SHOW in ban.K のライブを お届けしながらの一時間です

今夜も ラジオは FM 77.6 MHz
RadioD FM ドラマシティからの生放送です
インターネット放送は、サイマルラジオから
また、スマートフォンでも聴けます♪

ぜひぜひ… 聴いてね♪ ね♪

番組へのメールアドレス

bhr@dramacity.jp

こちらで お待ちしています

では! ミスタードーナツより

ズームイン!

じゃなくて… バックホーム♪

このあと 8時 スタートです!
DSC_2457.JPGDSC_2459.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今夜のラジオ ban.K ライブ です! [FM バックホームラジオ]

お待たせしました

今夜のラジオ

FM Back Home Radio 24

☆ 7月22日の FM Catchball SHOW in ban.K ☆

キャッチボール ショー の模様を
お送りいたしますね

ラジオは RadioD FMドラマシティ
新さっぽろからの 生放送です
周波数 77.6 MHz

インターネット放送は
サイマルラジオから どうぞ!
また、スマートフォンでも
お聴きになれます

では、今夜も 8時からの生放送です

082.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あんただ~れ [FM バックホームラジオ]

148.jpg

栗山町にある  栗の樹ファーム  ここへ来ると  時の感覚が またまた 変わる

僕達は 同じ時間を平等に 過ごしているはずなのに  1秒 も 1分 も 1時間 も 1日も 一緒なのに

オリンピックに参加してる選手は  記録という感覚で 1分1秒を冷静にとらえているんだろうから
まったく 違う感覚なんだろう・・・

125.jpg

都会と田舎の時間の流れ・・・・これも 違うんだろうなあ

たまには    ボ~  としましょうか?

同じ時間なのに  感じる時間は  人 それぞれ

163.jpg

8月5日 日曜日 です

窓をあけてたら  ザ~  と  雨の 音が・・・
気持ちいいもんだ
テレビは  札幌ドームからの ファイターズ戦
お馴染み  田中のマ~クン と  20歳の 中村 勝が 対決中

夏休みですね~  ドームには たくさんのお客さま
楽しいだろうなあ
忘れられない 想い出の時になる 子供もいるだろうね

228.JPG

夕方は 仕事の打ち合わせが入り・・・・今夜は そのまま ラジオかなあ

FM Back Home Radio は 今夜も 生放送で RadioD FMドラマシティ から
お届けします

012.jpg

サイマルラジオで インターネット放送を開くと  カメラで 映像つき
恥ずかしいのですが・・・・  カメラに向かって しゃべってます!

010.JPG

ぼくの時間の 前は 中ちゃんの 番組です・・・
40周年を 迎えた お店  あんただ~れ の マスター
そして 札幌の芸能シーンを作った 伝説の人です

044.jpg

その あんただ~れ に ついに行ってきました!

ラジオを聴いてくださってる みんなも  あるしょっ・・・・
大切な  バー  や  スナック  
忘れられない   飲み屋さん
マスターやママ・・・・  あるある・・・

041.jpg

ひさしぶりに   飲んだ呑んだ・・・・

038.jpg

札幌の北の  すすきの   北24条にある あんただ~れ
  
040.jpg

045.jpg


今夜は  オリンピック休憩に  FM Back Home Radio で  1杯 いかが?

夜  8:00  からの 生放送 です

ラジオは  FM77.6MHz です

サイマル ラジオは こちらから
http://www.simulradio.jp/  

番組への  番組専用メールアドレス  
bhr@dramacity.jp です

010.JPG

042.jpg

僕が お世話になった  篤さん  (右側・・・・ トリオ座 中ちゃん の ひとり)

レコードジャケットが お店に  輝いて 飾ってありました
嬉しかったなあ・・・

1403.JPG


今夜も  FM Back Home Radio  で!






コメント(0) 

RadioD FM BackHomeRadio [FM バックホームラジオ]

074.jpg

いよいよ イベントまで あと1週間になった

今日は 3連休の真ん中の日曜日

日中は イベントの準備
夕方は ラジオの準備

052.JPG

昨夜は ばんけいでも  花火が上がってたんです
たまたま  観ることできて 
綺麗だったなあ
金曜と土曜の夜のばんけいのカフェ
こんなラッキーもあるんです

095.jpg

学生たちのイベントの打ち上げらしく
若い元気な声が  山の夜空に 打ちあがってました

103.jpg

これから  夏休みなんだよなあ

098.jpg

そんな  夏の話でもしましょうか
今夜の
RadioD FMドラマシティからの ラジオは 3回目になります



105.jpg

今夜も 北海道札幌市厚別区の副都心
新さっぽろのサンピアザ3階
サテライトスタジオからの生放送♪

☆ FM Back Home Radio ☆
夜 8:00 〜9:00 までの 1時間

ラジオは、FM 77.6 MHzです
新さっぽろを中心に札幌市内と近郊にて
カーラジオも チューニング♪

そして、インターネット放送は
サイマルラジオです
http://www.simulradio.jp/
全国のコミュニティーFMのサイトが出てきます♪
そこから RadioD FMドラマシティへ


また FM Back Home Radio の番組情報が ホームページや番組表に
載ってませんので
ホームページが 更新されるまで お待ちください


ホームページ
http://www.dramacity.jp/

番組へのメッセージは こちらです
メールアドレスです
   fm776@dramacity.jp
FAX
011-890-7776

今夜は  ゲストをお迎えしての 1時間です
楽しく いきましょう!

001.jpg

そして  
7月22日  日曜日 は  FM Catchball SHOW in ban.K  です

大丸プレイガイド、ban.K カフェベルクヒュッテで 発売中です
また、FM Catchball Office  深澤まで  直接 ご予約をお待ちしています
電話  090-7517-1319  です
よろしくお願い致します

014.jpg


佐々木幸男さん&ロケット姉妹の  贅沢なSHOW

夕暮れの カフェで  のんびり  ゆったりと おくつろぎください

食べながら飲みながら お楽しみくださいね

チケット 4000円です  ( FOOD & DRINK のチケット付 )

会場にて お好きなFOOD & DRINK と交換できるチケットをお渡しいたします

詳しくは  お問い合わせくださいね



omote.jpg

ばんけい うら4.jpg


では   今夜のラジオで

  RadioD  FM ドラマシティ  77.6 MHz  で  !

                深澤 雅一



コメント(0) 

RadioD FMドラマシティから FM Back Home Radio [FM バックホームラジオ]

日曜日の夜です
白石のカフェ
タムラ倉庫にて

DSC_1854.JPG

番組前に…選曲中
先週は、バタバタと始まり
あっという間に終わり
一部 録音にも失敗して
さらに、インターネットでの画面が
けっこうアップだったらしく…
恥ずかしいのだった

テレビなら 別だけどね

あまり出たことないくせにね

ラジオは、顔が映ると恥ずかしい
さて…二回目のRadioDからの
バックホームラジオです
是非とも 応援メールよろしくお願い致します ね


DSC_1853.JPG



今夜も 北海道札幌市厚別区の副都心
新さっぽろのサンピアザ3階
サテライトスタジオからの生放送♪

☆ FM Back Home Radio ☆
夜 8:00 〜9:00 までの 1時間

ラジオは、FM 77.6 MHzです
新さっぽろを中心に札幌市内と近郊にて
カーラジオも チューニング♪

そして、インターネット放送は
サイマルラジオです
http://www.simulradio.jp/
全国のコミュニティーFMのサイトが出てきます♪
そこから RadioD FMドラマシティへ

ホームページ
http://www.dramacity.jp/

番組へのメッセージをお待ちしています

早めに スタジオへ
行ってきます

omote.jpg

ばんけい うら4.jpg

038.jpg

ばんけい  チケット  発売中です!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - FM バックホームラジオ ブログトップ
メッセージを送る