So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼくの唄 ブログトップ

何度も訪れた町 ☆1294 [ぼくの唄]

IMG_7151.JPG
カーステレオから流れてくる

『 何度も訪れた町   憧れのきみとふたりで 』
堂々と、しかし照れながら  唄っているなぁ
IMG_7152.JPG
高速を走りながら 
10年前のイベントの音源を聴いてたら、
 唄ってたんだ…  4月の初めにね
何度も訪れた町で…
IMG_7138.JPG
IMG_7118.JPG
土曜日の夜
ライブを観に出かけたのです
ひさしぶりに逢える詩人
でも…
明日のラジオで話さなきゃ…

IMG_7167.JPG

日曜日、昼からは
いつも行くバッティングセンターへ
二階に、トンネルという 室内練習場があって
なかなか  いい感じで未来の侍が打っていた

IMG_7166.JPG

いいなぁ?    ここには、知り合いのいるバッティングセンターなので  たまに行くんだ
WBCの影響か…賑わっていた

IMG_7171.JPG

200円だけ  打ってみました

IMG_7172.JPG

3本は 完璧に打てました!
三遊間をライナーで抜けるヒット
ピッチャー返しのセンター前ヒット
ホームランは  なし

ホームランは  中田翔に任せて

今夜は この辺で

IMG_7170.JPG

では  何度も訪れた町の話は

明日のキャッチボールラジオで
逢いましょう


IMG_5657.PNG
ライブのお知らせです
深澤雅一ライブ  2017年3月26日
☆ただいま予約を受付中です☆
 [野球][野球]2017年3月26日 日曜日
Catchball Radio Live 8
深澤雅一ライブ  【  19年の時  】
開場 15:00   開演 16:00
チケット    \3,000   (ワンドリンクつき)
会場   Catchball Radio SAPPORO 
予約は 
☆番組へ   FM Catchball Radio 781
メール  request@radiokaros.com
FAX     011-622-2223
TEL     011-622-2222 番組終了後30分のみ
☆お店へ   Catchball Radio SAPPORO
メール   cbr781@icloud.com
FAX     011-676-9651
TEL     011-676-9651 
(留守番電話の場合は、お名前とご連絡先をお願い致します)
みなさまのお越しをお待ちしています
♪ライブ終了後は、お店で御飲食をお楽しみください♪
IMG_6936.JPG
IMG_7174.JPG
2017年3月12日 日曜日
深澤雅一

nice!(0)  トラックバック(0) 

やっぱり嬉しい ☆1280 [ぼくの唄]

IMG_6616.JPG
『 ライブで唄った新曲…良かったよ〜〜』
この言葉   なまら嬉しいです。

自分の唄を唄うことに、ずっと照れていたのですが…   いまは 楽しいんです。
IMG_6611.JPG
昨夜は、『風のはじまり』という出来たてのホヤホヤの一曲を唄いました。

新しいオールスターを履いて
翼くんと一緒にライブ

IMG_6610.JPG  

なまら楽しい時間です。

IMG_6615.JPG

今朝もラジオ…  FM Catchball Radio781を聴いていただきありがとうございました!
ライブにいらしたお客様からのメール
『雪のホーム』『4丁目の空』『星の信号』『風のはじまり』と…唄った曲たち
雪、空、星、風…   そうだ
確かにタイトルに  つながりがある…

気づきませんでした
IMG_5351.JPG
雪のホーム
IMG_2261.JPG
4丁目の空
IMG_5866.JPG
星の信号
IMG_3941.JPG
風のはじまり

雪、空、星、風…

IMG_6439.JPG 

キャッチボール   

IMG_3736.JPG

やっぱり嬉しいです 

いいね〜〜

言われたら

やっぱり嬉しいです

2017年2月27日 月曜日

深澤雅一

IMG_6296.JPG




nice!(0)  トラックバック(0) 

地下の街角 ☆1257 [ぼくの唄]

IMG_5519.JPG
昨夜は寒い中、たくさんのお客様に来ていただきまして本当にありがとうございました
IMG_5508.JPG
夕方4時過ぎてスタートした今年初のライブ
先月から登場の翼くんと一緒に…
IMG_5512.JPG
IMG_5513.JPG
2時間半ほど…唄って喋って
楽しいひとときに
僕のライブ初めての方が、9名もいまして…
嬉しかったです。
IMG_5517.JPG
翼くんも 素晴らしいギターとコーラス
さらに…唄いましたね〜〜
大人気ですよ
IMG_5516.JPG
後半は…
4丁目の空をピアニカで演奏しました!
いかがでせう?
キャッチボール
そして、新曲を唄いました!
IMG_5106.JPG
タイトルは 【 星の信号 】です
札幌の地下街で生まれた唄です
地下にも…街角があります
地下から…さらに地下鉄へゆく女
地下から…ゆっくり地上へゆく男
IMG_3578.JPG
そんな  物語です
IMG_5520.JPG
ライブが終わって
あまりにも 疲れ果てて
みなさまにご挨拶出来ず…
ごめんなさい
IMG_5527.JPG
IMG_5525.JPG
日曜日は一歩も外に出ないで
眠りましたから
大丈夫です
IMG_5524.JPG
明日は ゲンキにラジオやります
IMG_5521.JPG
ライブへお越しくださって
ありがとうございました
2017年1月29日 日曜日
深澤雅一
次回は…  2月26日 日曜日です
IMG_3940.JPG
また!
IMG_5208.JPG
おやすみなさい
IMG_8974.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 

出来たぁ ☆1101 [ぼくの唄]

image-20160124115952.png

2016年1月24日 日曜日

image-20160124120004.png

今年に入って札幌時計台を訪れたのは6回目

何度、足を運んでも… 気分がイイところ

それにしたって…
なんてったって時計台ホールで唄うことになっちゃったから

決めたのは 僕のこころ

image-20160124120027.png

いろいろ……人は思う

いろいろ……人は言う

でも僕のこころは……ただひとつなんだ
たった一人の僕を信じましょう

image-20160124120101.png

4丁目の空を見上げながら

image-20160124120114.png

いよいよ時計台へ

1月26日 火曜日 夜6時30分開場です

image-20160124120219.png

ご予約をいただきました皆様
ありがとうございました

……当日券をご用意しています
お時間があるかた……
ぶらりと
さっぽろ時計台でお待ちしています

image-20160124120259.png

image-20160124120323.png

深澤雅一 ライブ 2016 第1球
2016年1月26日 火曜日
【 深澤雅一キャッチボールコンサート 】ln 札幌時計台
会場 札幌時計台ホール
札幌市時計台 2階
札幌市中央区北1条西2丁目 1-1
開場 18:30
開演 19:00
終演 21:00 ( 予定)
☆☆ 当日券あります ¥ 2.000 (お釣りの無いようにご協力をお願い致します)

【 お問合せ 】
☆ キャッチボール オフィス
深澤雅一
メール cbr781@icloud.com
電話 090-7517-1319

image-20160124120357.png


nice!(0)  トラックバック(0) 

プリンパフェMoon ☆903 [ぼくの唄]

週末のラジオが終わって…

image-20141123204846.png

image-20141123204902.png

The Moon

image-20141123204759.png


11月22日 新月の夜

佐々木幸男さんのライブ

The Moon

渡辺淳一文学

ライブが終わって… 言葉をなくしたような不思議な夜

きっと月に行ってきたからだろう

image-20141123205059.png

真っ暗な新月の夜のようなコーヒー

呑みたくて

帰り道を急いだ

そして

日曜日…

image-20141123205135.png


水色の空に
真っ赤なテレビ塔がつきぬける

まるい まるい
コーヒーサロン

プリンパフェのぼく

フルーツパフェのきみ

大きな窓の
オレンジが音もたてずに
時を刻む

まるい まるい
プリンがゆれている

image-20141123205213.png

水色の空に
真っ赤なテレビ塔がつきぬける

まるい まるい
コーヒーサロン

長いスプーンのぼく

フォークの先にオレンジのきみ

大きな窓の
オレンジが音もたてずに
時を刻む

まるい まるい
月のような
まるいまるい
パフェの月

零れる想い
壊れてとける
月のようなとき

大きな窓の
オレンジが音もたてずに
時を刻む

まるい まるい

まるい月のパフェ

2014年11月23日
Fukazawa Masakazu

image-20141123205250.png


nice!(0)  トラックバック(0) 

嫌われてもいい・・・ [ぼくの唄]

004.JPG

友だちと食べるごはん

いろんなことを教えてくれる

隠さないで

照れながら

いいやつだって思われたい自分が

どこかへ飛んでいく

002.JPG

そうか こうやって人は巡るんだ

謝るときは 顔を見て

照れながら

本当の言葉で話したい

時間は無い

それは 自分らしく生きる時間のこと

006.JPG

つらかったとき

ダメなとき

立ち上がれないとき

友だちは 優しい

008.JPG

年齢なんか どうだっていい

そんなことより

顏を見て 話せてるか

照れながら

僕のまわりには

そんな友だちがいる

ズルくない

優しい友だちがいる

019.JPG

それ以上

なにが あるんだろうなあ

照れながら

話せる友だち

ぼくも そんな友だちで いたい



https://www.youtube.com/watch?v=XM2RSW5-idE&list=FLq4H7ZT2ZVQJEumRn3mJVag

キャッチボール    Fukazawa Masakazu


たぬき こうじ [ぼくの唄]

004.JPG

11月 最後の夜  21時すぎ

ギターケースを開ける

唄う

005.JPG

両手のポケットに もみもみカイロ  

人通りは寒いせいか

足早で  少ない

そりゃそうだ

こんな夜に  路上で唄う おっさんは あまりいないだろう

ここ数か月 たぬき こうじ を歩いて

若者たちが どんな 気持ちで 唄っているんだろうって・・・・

思ってた  

でも  唄って思ったこと

006.JPG

でも  何人もの人が うなずきながら

手を振ってくれたり
歩をゆるめてくれたり
立ち止まったり
見向きもしなかったり
冷たい視線だったり
イヤホンをしてて聞こえなかったり
酔っぱらってたり
微笑んだり  
怒った顔をしてたり

それは  もうひとりの僕をみているんだ

そうか ・・・


008.JPG

涙ぐんでた ひと

遠くから 聞いてたひと

010.JPG

若いひとたちとも 出逢った

48歳になって 初の 狸小路2丁目 デビュー

花の おくむら 様 ありがとうございました

最初から 最後まで いた  ポスト ありがとう

009.JPG

声を 出す

唄う

恥ずかしい

でも 声を出す

唄う

それで いいんだ

身体の芯が 熱くなった

これだ!  忘れてた感覚!

012.JPG

11時半 近く 帰ろうと歩きだした

「  ふかざわさ~ん 」  「  お~まりひ~ 」 

昼間のラジオの声の主に ばったり

ラジオ カロス  がんばっていこうなああ~~

なんだか もっと 温かい気持ちになった



12月 1日 土曜日  晴れた朝

なんだか 気分がいい

新しい 感じ

昨夜の気温  マイナス 5℃

占冠  マイナス 15℃

今年 1番だそうだ

今夜の たぬき こうじ は

占冠の 兄弟 Village  唄うのかなあ・・・・



まだ  もみもみ カイロ  あったかい



026.JPG

12月  やるぞ!

どんどん 挑戦したい

ほんとうの 自分に出逢うために・・・

「 風と歩いて 帰るみち 」 [ぼくの唄]

004.JPG


夏から  秋への 行方を

風が  遠くから   教えてくれる



毎日   いろんなこと あるね

風は  傍で  ささやいてくれる


歩いて  歩いて   帰るみち

風が  空から  吹いてきた



とまって 見上げた  星の空

空から  聴こえる  風の うた 

とまって 見上げた  月の空

空から  聴こえる  風の うた


歩いて  歩いて 帰るみち

風が  空から  うたってる


歩いて  歩いて 帰るみち

ぼくは  風に  うたってる



022.JPG

  2012年  8月 29 日    札幌





 
    
コメント(0) 
ぼくの唄 ブログトップ
メッセージを送る